人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢日記 Part1

夢を見た
夢日記 Part1_c0311729_08265286.jpg
(スペイン: コスタ デル ソル)

ふらりと旅に出ていた。
どこかラテン系の
多分スペインと思われる
石畳の広場を歩いていた。
もう 旅が終わるなあと
感慨にふけりながら。

そこで
今回の旅で知り合った
ラテン系のものすごい美女が
長い睫毛で縁取られた目を
大きく開けて
”もう お別れなのね”と
思わせぶりに声をかけた。

そうだね  と寂しいような
でも やれやれ 
これで我が家に帰れると
ほっとしたのを見越したかのように
彼女はカールがきつくかかった黒髪を
掻きあげながら 上目遣いに
” ねえ お願い。
 この子の父親になってくれない?”
と やおら自分のお腹をつきだした。
見ると
まるで西瓜のように膨れ上がったお腹。
切羽詰まった彼女の表情から
臨月間近で何かにすがらざるを得ない
気迫が感じられる。

”荷が重すぎるよなあ
この子 俺の子じゃないんだが。
どうかな 頑張れば
養っていけるだろうか?
とにかく 仕事探さなきゃ(って無職かい?)”
と 真剣に悩む俺・・・・
あれ?
夢の中で私は完全に男の
(しかもかなり駄目な部類)
気持ちを味わって
焦りまくっていた。

困った 困った
できれば 面倒に首を突っ込みたくない
幸せになる確率は限りなく低そうだ。
だけど
眼前の美女の迫力をはねのける勇気は無い。
そして 彼女に失望されるのが惜しい。
ああ 今 決断しなきゃいけないのか?

と ここで目が覚めて
心底ほっとした。
相当 抵抗して
寝苦しかったらしく
布団は全て蹴っ飛ばしていたけれど。




 


by akawak | 2018-03-24 08:31 | Dream