人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーケットはぼろぼろなので 現実逃避

 旅行から帰ってきたら
2月分の市場の調整は終わって
3月から相場はうなぎ上りかも!!
なんて甘い願望は
風塵と化しました・・・・

3月2日 日経平均
21,181.62 -542.83
トランプさん いきなり
鉄鋼やアルミの関税をかけると暴言するし
これ 誰かが
変なことを入れ知恵して
思い付きで発言しているのかな~
迷惑なことですわ。
105円と円高も進んでいますし
今後 輸出関連企業の収益にも
相当影響あるのは仕方ないにしても
内需関連株も全滅。

それにしても
年初からの急速な株高の調整と
自分を納得させようとしても
市場はアメリカの動向に
過剰に反応し過ぎだと
素人は思うんだけど。
パウエル議長が上手く市場を
掌握しきれていない印象もありますが
如何でしょうか?

持ち株は 気持ちいいぐらい
もれなく全滅です・・・・
昨日、本日とも終日
お仕事なので
大引けで株価をチェックして
しばし絶句。。。。。

ままま
その前から絶賛 含み損だったけど
現物だし 配当の出る銘柄ばかりだから
決算を持ち越すしかないですわ。
損切りして 上がったら
目も当てられないから
我慢という修行をいたします。

今まで欲しいと思っていた
高嶺の花銘柄が
割安に手に入るようになった途端
魅力が半減するんだから
人間の心理って不思議。

来週はMSQなので
決算を跨いだエスクローか
株価が下がりすぎて
利回り5パーセントになった日産を
ナンピンしようかしら

でも来週も仕事が忙しくて
株価見ていられません。

現実逃避で
次の旅行の計画を立ててみました。
職場の同僚が来週からハワイ旅行に出かけるので
旅の話題で盛り上がり
リゾートがいいなあとか
世界遺産ツアーでスリランカ
もしくはリトアニアの十字架の丘・・・
マーケットはぼろぼろなので 現実逃避_c0311729_23312570.jpg
その前に利確出来たら
気持ちが軽くなるんだけどなあ









by akawak | 2018-03-02 21:36 | Stocks