人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えの転換


半年前から キッチンの蛇口から
じわじわと水が漏れていた。
いつもの面倒くさがり気質で
大した事ないと放置していたのですわ。
考えの転換_c0311729_19052803.jpg

先日 シンクの下を掃除したら
根元のホースからもじわじわ
水が漏れている様子。
このまま下の階の天井まで
水が伝わったら大変!

以前 住んでいたマンションで
台所の水道管が壁の中で
破裂してしまい
壁伝いに階下のお宅に
水が滝のように噴出し 
大騒ぎになってしまったことが
有ります。
その時は賃貸だったので
修繕&お見舞いは
全て大家さん負担だったけれど
もし今 おなじようなトラブルが起こったら
自己負担だもんなあ~ 


色々モヤモヤしてもしょうがないので
”暮らし安心 ク●シアン”のHPを確認して
出張費8000円~ならば良いやと
見積りしてもらったら
まさか蛇口 全部取り替え!
知らなかったけれど 水道の蛇口の
寿命って7~10年なんですって?
それ 本当?
トホホ  
ま こういうのケチるより
トラブルを未然に防げた保険と
前向きに考えよう。

しかし 転んでもタダでは起きないのが
おばちゃんの強み。
修理業者に
各世帯の水道管の元栓の場所を
教えてもらいました。
もし 水道管が破裂しても
コックを閉めると一時的に断水されるそうです。
ま そういうこと起きないと
思いますが  知っておいて損はない。

それで オットに修理の件を報告
”まあ 経年劣化だから しょうがないね~”と
どこ吹く風。
そいでもって フラリーマン君
一体今夜はどこぞにお出かけですかい?
うーん 聞いた気がするけど
全くオットのスケジュールって頭に残らないのよね。
ま 亭主元気で留守が一番!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で 今日はメインSQも無事通過。
日経が大幅高で
先日の暴落を取り戻す勢いでしたね。
日経平均 22,811.08 +313.05
これで保有株はS高連発!!
修理代なんか軽くカバー出来ちゃいましたわん
と 〆たいところですが
そんなに都合の良い話はありまへん。
”沈黙” というより軒並み下げてるし。
まあ 次のステージに駆け上がる準備期間なのねと
考えよう。

皆さまも良い週末をお過ごしください。




by akawak | 2017-12-08 19:30 | Diary