人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごオフィスリート(8975)運用状況報告会

9月2日(土)八重洲ファーストフィナンシャルビル3階
ベルサール八重洲 Room3
10時30分開始 11時30分終了予定

 当日朝 雨が降って肌寒かったので
欠席しようか迷いましたが 
次の説明会では もう保有していないかも
しれないので お伺いすることに。
すみません・・・・失礼すぎますよね。
出席者は100人を超えていて
主催者側も意外な反響に驚かれていました。
質疑に対して きびきびと返答され
好感度が一気に上昇。
Jリート全体が下落している今の相場
投資家の目が厳しく向けられているのを
真摯に受け止めていられるようです。
正面から投資家に向き合う姿勢
これからも応援していこうと思いましたよ。

Jリート最長で14期連続増配
2017年4月期 1口1923円
9月1日終値@75,300で5.1%の利回り。


いちごのロゴつきノートとボールペン
そして紙パックのお茶のサービス。
ありがとうございます。
いちごオフィスリート(8975)運用状況報告会_c0311729_09311691.jpg

いちごORの特長は
安定的で収益成長が見込める中規模オフィスに特化。
中規模化オフィスの特性は
*物件数が多い
*対象テナントが多い
*プロが運用していない物件が多い。
現況では古いままのビルに
メンテナンス、設備やサービスにさらに高い
付加価値を付ける。
このきめ細かい企業努力が収益を生むとのこと。

現在抱えているのは85物件
91%がオフィス
鑑定評価額は2,170億円
80%が東京首都圏
稼働率98.3%
平均NOI利回り 5.5%


運用状況について
*ポートフォリオの入れ替えで
 拡大と質の向上をはかる。
(都心部にさらに4物件取得)
*賃料増額改定
*高稼働率の維持
*今後の金利上昇にそなえて
 固定金利比率81.9%

今後はいちごHDのスポンサーサポートを活用し
優良物件を確保していく。
格付けの向上 A-→Aを目指す。
課題は任意積立金を分配金に取り崩していたが
将来の資産購入に活用していく。 等々






質疑を聞いていて
はっと気が付くと12時前。
途中退席して東京駅にて
オットと合流。
GRANROOF(八重洲地下街)にて
天ぷら 天き代

ひと時 中小ビルのオーナー気分になり
好きなもん注文しぃ~と言ってみる。
どんぶりからそそり立つ
大江戸天丼 1944円(税抜き1800円)。
ははは 
この天丼はいちごORの分配金より
高いのがおかしいわ。

いちごオフィスリート(8975)運用状況報告会_c0311729_09313255.jpg



by akawak | 2017-09-03 09:25 | J-REIT