人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 GW前の手仕舞い

4月25日 北朝鮮とのあわやの軍事衝突は
避けられたものの 日本は連日 決算発表と
GWウィーク前で 日経平均は上値が重い。
日経平均   19,251.87   -37.56

26日発表
キャノン(7751)の決算は営業益18%増
スマホ向け有機ELディスプレイ向け
真空蒸着装置の需要増。
本日は3731円 +133

アステラス製薬(4503)の決算発表は
悪くないだろうなと予想していた私は
売るの早まったと朝からイライラ。
が 後場入っていきなり売り先行。
1516円  -49
決算内容は市場コンセンサスに
連結純利益が9%未達だった為。
それでも増配に自己株消滅という
ポジティブなニュースも
発表していたのに
評価されませんでした。
決算超えのホールドは難しい。
直前に窓開けて1569.5円まで買い上げられたら
情報漏れたどこかが大人買いしてると
憶測しますよ。
その後 失速だもん 性質悪いですわ。

昨日配当落ちした
いちごOR(8975)はすっかり腐った苺
63,500 -500
これ どうするかな・・・もう

本日 上昇率上位に懐かしい顔発見です。
Vコマース(2491)
2014年3月に1,049円で買っている私。
その後すぐ買値そこそこで撤退。
当時y●h●●掲示板に
ネガコメ連発の住人がいて
読むだけで嫌な気分になったのです。
(今となっては掲示板なんて
全く投資の参考にならないから覗きませんが)
で 今日は564円 +80のS高
連結業績を上方修正し営業利益59.1%増。
それにしても3年前のほぼ半値。
そのまましがみついていたらどうなっていたか!
怖いな~ 株って。




by akawak | 2017-04-27 16:19 | Stocks