人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こってりの後 悪あがきラン

こってりの後 悪あがきラン_c0311729_21314352.jpg
先週末の記事で書いたココナッツパウダーを使い
パンケーキを作ってみました。

こってりの後 悪あがきラン_c0311729_21312442.jpg



パンケーキ粉末150gに
目分量でココナッツパウダー投入。
油はひかずテフロン加工の
フライパンで弱火にして
片面2分 ふつふつしてきたら
裏返して1分半焼くだけ。

全く期待しなかったけれど
きめ細かく
ふわっふわ素敵な仕上がり!
ブルーベリー&チーズアイスをトッピング。
お味はコクが出て美味でした~
これにフルーツやミントの葉を乗せたら
ハワイアンな雰囲気になるかしら。

ほんの味見のつもりで
パンケーキ5枚&アイスクリームを
お代わりトッピング。
どんだけ食べてんねん!と 
突っ込み入れたくなるぐらい
後引く美味しさ。


で お約束食べてから
こわごわカロリーチェック。
パンケーキ5枚で約370kcal
さらにココナッツとアイスクリームで合計500Kcalは
いきましたね(涙)
中年過ぎると さっぱり風味が物足りなくて
こってりに走る。
人生も性格もしつこくなるのは
致し方なし。

あー 罪深さで反省。
久しぶりに悪あがきランニングに
しぶしぶ出かけました。
30分で260Kcal消費したけど
辛すぎて30分で断念。
500Kcalなんて摂取するのは簡単なのにね。


いつもご訪問ありがとうございます。
162.png162.pngよろしければ ぽちっとお願います。162.png162.png

にほんブログ村 50代 自分らしさ











by akawak | 2017-04-19 21:40 | Dinner