人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お鍋で癒されたい・・・ ルクルーゼ

お鍋で癒されたい・・・  ルクルーゼ_c0311729_21090221.jpg

最近のいらいら
お腹がすくというか 
やたら高カロリーな物を摂取したい・・・
甘い物 炭水化物 脂っぽい物を
手当たり次第口に入れたいの。
自然の欲求に従っていたら
肉がみっちりついたな~という実感。
久々にスイミングで体を動かそうと思ったら
水着がきつかったです。
太ももを編み掛けして
生ハムにしたら美味しそう・・・
って こらこら。

このままだとまずいでしょと
なるべく野菜と煮物中心の生活を
送るよう心がけてます 今日から。

ルクルーゼは熱伝導率が高いので
油を使わないようにして
具材を一煮立ちさせ 調味料を加えてから
火を止めて バスタオルで鍋ごと全体をくるむと
余熱でじっくり中まで火が通ります。
焦げ付きにくいので
大根と豚の角煮なんて
罪深いほどとろん とろん。

ガラスコーティングしているので
クレンザーを使わずとも
いつまでも綺麗な状態が保てます。
何よりもこのオレンジ鍋が
キッチンにあるだけで
気持ちが上がります。
苛立ちを癒してくれる
ヴィタミン剤みたいなお鍋。
これからも大切に使います。


いつもご訪問ありがとうございます。
162.png162.pngよろしければ ぽちっとお願います。162.png162.png

にほんブログ村 50代 自分らしさ



by akawak | 2017-04-16 21:13 | Dinner