人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏を感じたい着回し

初夏を感じたい着回し_c0311729_18054454.jpg



新緑の芽が出始め
風も爽やかな金曜日になりました。
お昼は24度まで上昇し汗ばむほど。

この季節は日差しが急に強く感じます。
(本当は3月は9月と紫外線量はほぼ同じ)
特に紫外線のUVーA波は5月のピークに
向かって急上昇中。
このA波は波長が長いので 
室内でもガラスを通して
皮膚の奥に届きダメージを与え
シワやたるみの原因になります。
おお こわっ

ですから日焼け止めはもちろん
日傘をさせばよいのだけど
日差しが気持ちいいので
少しだけあえて油断して
太陽を楽しみたい気分です。
ということで
寅さんのような中折れ帽子が登場。
全く日よけになってないし
ついでにお決まりのモノトーンコーデに
落ち着きましたとさ。

いつもご訪問ありがとうございます。
162.png162.pngよろしければ ぽちっとお願います。162.png162.png

にほんブログ村 50代 自分らしさ



by akawak | 2017-04-14 18:07 | Fashion