人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピークは何度でも・・・

ピークは何度でも・・・_c0311729_17392252.jpg

フィギュアスケートの浅田真央選手が
引退表明されました。
4年に1回のオリンピックに照準を合わせ
練習に励む日々は心身とも
本当に過酷だったと思います。
スケートは自分の人生の全てだったと
言い切る彼女の表情は
すがすがしいというより
一言一言 自分に言い含めるようで
複雑な思いが胸を去来しているんだろうなと
感慨深かったです。
スポーツ選手なのでフィジカルな頂点は
過ぎてしまったかもしれませんが
まだ26歳ですもの
彼女の人となりをもってすれば
きっと これからも
素晴らしい実り豊かな人生を送れると思いますし
幸せになって欲しいと 
誰もが願っているはずです。


日本女性の寿命 約90歳の時代
人生は長距離走のレースを
挑んでいるようなもの。
最後まできちんとペース配分をしながら
生きていくのは なかなか辛い。
それでも50代は折り返しを過ぎてる現実は
揺るぎようもなく
なんだか 焦りますね。
まだ 何も始まっていないと思いながら
いつのまにか 人生が終息しそうな予感。
ううううう

そんな弱気じゃ 駄目だ!
自分の人生は自分が主人公なんだから
信念や必要とされる場があれば
いつまでも輝き続けることができるし
ピークは何度でも訪れるはず・・・
自分を磨くのは自分しかいない。
諦めないで 頑張っていこうと
真央ちゃんの涙を見ながら
心に喝を入れた私でした。




いつもご訪問ありがとうございます。
162.png162.pngよろしければ ぽちっとお願います。162.png162.png

にほんブログ村 50代 自分らしさ




by akawak | 2017-04-13 18:44 | Diary