人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エミリオ プッチの着回し

 エミリオ プッチが好きで 
以前はよく着ておりました。
なかなかインパクトのある柄なので
自分も元気がないと負けてしまいます。
エミリオ プッチの着回し_c0311729_15400317.jpg
久しぶりに思い切って 
プッチを着てみました。
前身ごろは黒の切り替えがあり
このままでは インパクトありすぎ。
白のセーターに合わせましたが 
グレーのロングカーディガンでもいけるかな?
エミリオ プッチの着回し_c0311729_20324405.jpg

エナメルバッグもプッチ
ハンドルが狭くて 持ちにくいのが難点

エミリオ プッチの着回し_c0311729_07515950.jpg
外側はシンプルですが
中の生地がこんなに派手派手
エミリオ プッチの着回し_c0311729_07521238.jpg

エミリオ プッチ
最近は全く流行らないし
シンプルで無難な服装ばかりで
箪笥の肥やし状態。
この春 思い切って断捨離しようと思いましたが
やはり愛着があり 好きなものは
捨てるにしのびないです。
当世 流行りのフリマアプリに出店しようと
思いましたが 二束三文で処分するなら
やはり大切に保管しておこうと。
ちょっと工夫してこれから着回しいこうかな。


にしても ちょっと勇気がいり
近所の買い物に出かけて
そそくさと帰ってきました。
電車に乗るには流石に恥ずかしい
今は隠れプッチ派。
実は昔 大阪の問屋さんから
プッチ生地を何種類か買い込んでいて
こちらも箪笥の肥やし。
思い切って 仕立てようかな?
(私はミシンを持ってないので)

そういえば マリリン モンローや
ジャクリーヌ ケネディも
プッチを好んで着ていたそうな。
アメリカの古き良き時代の香りが
ぷんぷんしますなあ。
エミリオ プッチの着回し_c0311729_11141189.jpg







いつもご訪問ありがとうございます。
162.png162.pngよろしければ ぽちっとお願います。162.png162.png

にほんブログ村 50代 自分らしさ

by akawak | 2017-04-08 08:00 | Fashion