人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 ”ラ ラ ランド”

映画 ”ラ ラ ランド”_c0311729_15572371.jpg
監督 脚本*デイミアン・チャゼル
出演* ライアン・ゴズリン
    エマ・ストーン

2016年度アカデミー賞で最多受賞
先日 やっと見てきました。
誰が見ても飽きずに楽しめ
特に冒頭のロスの高速道路での
長回しは圧巻です。
ダンスシーンで主役の二人
上手すぎないのが好感持てます。
元々 涙腺が緩い体質の私は
違う人生を歩んだ二人が
偶然 再会するシーンでは
ぐちゃぐちゃに泣いてしまったけど
作品賞を取れなかった理由が分かるの。
予告編にミュージカルシーンのすべてが
集約されてて
予告 以上の驚きと見せ場が無いのですわ。

結末は毒がなく きれいすぎる。
そんな上手くいかないのが人生と突っ込みを
いれたくなるオトナの私
あんなに泣いてたくせに。
でもね 作品賞受賞した”ムーンライト”は
呵責なさ過ぎて 腰が引ける。


個人的には
マーチン スコセッシ監督の”沈黙”が
作品賞を受賞して欲しかったな。
今 思い出しても 
胸がきゅうっと締め付けられる。
万人受けしないと思うけど・・・


いつもご訪問ありがとうございます。
162.png162.pngよろしければ ぽちっとお願います。162.png162.png

にほんブログ村 50代 自分らしさ















by akawak | 2017-04-07 16:21 | Movie