人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒川でお花見  4月4日

今日も絶好のお花見日和なり
自分でも妖しいほど
心がざわざわする。

目黒川でお花見  4月4日_c0311729_20540726.jpg

本日は目黒川沿いを散策の予定。
目黒川でお花見  4月4日_c0311729_20570962.jpg
目黒駅より急勾配の行人坂をくだり
雅叙園を左手に見ながら更に進む。
川に突き当たる太鼓橋の混雑がすごい。
目黒川でお花見  4月4日_c0311729_21001815.jpg

水上では花見汽船の運航。
すれ違うには ぎりぎりの川幅なれど
ひっきりなしに行き交っていました。
まず 五反田方面に進みましたが
開花は樹によってばらつきがあり
ちょっと満開には遠くて
訪れた人は 残念そうにしてました。

亀の甲橋を渡り反対側へ
船もこの橋のたもとでUターン。
目黒川でお花見  4月4日_c0311729_21194053.jpg

こちらの方が午前中日陰になるのに
花の進みが早い。
目黒川でお花見  4月4日_c0311729_21191763.jpg
また最初の太鼓橋にもどり
今度は中目黒方面へ
こちらの方が満開に近いですね。
川面に届きそうなほど伸びた枝が
風に揺らいで 花房一つ一つ 
まるで命が宿っているよう。
幻想的な景色を作り出しています。
目黒川でお花見  4月4日_c0311729_21124860.jpg

結局 1時間半ほど歩きっぱなし。
出店も酔客も少ないので
落ち着いてお花見ができました・・・
と 安心したのもつかの間
中目黒駅の改札が大混雑で
横断歩道で交通整理してる。
うわ~ 舐めたらあかんえ

179.png179.pngSakuraのカテゴリー追加しました。179.png179.png

いつもご訪問ありがとうございます。
162.png162.pngよろしければ ぽちっとお願います。162.png162.png

にほんブログ村 50代 自分らしさ





by akawak | 2017-04-04 21:15 | Sakura