人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜坂にて妄想



青空が見える朝💛
お約束のあの場所へ
駅から5分ほど
だらだらとした坂を登っていきます。


見上げるとまだ満開ではありませぬ
桜坂にて妄想_c0311729_16133643.jpg
車道を隔てた切通に陸橋がかかり
空と赤い橋のコントラストが
風情あります。


橋の名もご丁寧に桜橋
桜坂にて妄想_c0311729_16131185.jpg
日当たりの良いところは七分咲き
えーっと 待ち合わせは ここね
ちょっと早く来すぎちゃったみたい。
その間に花に気持ちを寄せてみよう。

桜坂にて妄想_c0311729_16581908.jpg
誰かが息を切らせて走ってくる
振り返ると
白い歯がこぼれ はにかむ笑顔
                            
”ごめん 待った?”
    ううん 全然。私も今来たところ。
”うそ 手が冷たいよ こんなに”
       
                          


 って                                     
一人 妄想劇場。
待っていても 福山クンは現れないので
帰りましょ。
桜坂にて妄想_c0311729_16141070.jpg

ご近所さんによると
ある時から突然
桜の名所になったとか・・・
わかるわ~ みんな
ここに来ても 会えないわよ!


さささ おうちに帰りましょ
桜海老のかき揚げとお蕎麦でランチ
妄想してもお腹は空くのだ!
桜坂にて妄想_c0311729_16144083.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
162.png162.pngよろしければ ぽちっとお願います。162.png162.png

にほんブログ村 50代 自分らしさ

by akawak | 2017-04-03 17:15 | Sakura