人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜はまだか?


冷たい雨がやみ やっと日が差した日曜日。
足を伸ばして洗足池まで。
今年は開花が例年より随分早かったけれど
冷たい雨に腰を折られ
満開には遠い。


池のほとりは二部咲きくらい。
桜はまだか?_c0311729_17081155.jpg
日当たりの良い場所はもう少し花が開いてます。
お花を見るは方便とばかり
宴が始まっておりました。

桜はまだか?_c0311729_17124061.jpg


桜はまだか?_c0311729_17085309.jpg
洗足池は日蓮上人が身延山へ旅立つ前に
池で御足を洗ったことが由来とな。
お花見の場所から一歩奥まった先に
袈裟掛けの場があり
そこだけきりっとした清浄な空気が
漂います。
背筋を伸ばしたくなる空間
桜はまだか?_c0311729_17091059.jpg
それにしても日本人は桜が好きだなあ
早く満開にならないかしら・・・

いつもご訪問ありがとうございます。
162.png162.pngよろしければ ぽちっとお願います。162.png162.png

にほんブログ村 50代 自分らしさ



by akawak | 2017-04-02 17:09 | Sakura