人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪あが記

悪あが記_c0311729_20065851.jpg

調子に乗って暴飲暴食。
さらに寒すぎて自宅引きこもり
絶賛 ”遠藤周作祭り” 開催中。
パジャマ着たまま ソファーに
寝っ転がって本読んでるか 昼寝してるか
ほとんど動かないダラダラ生活。
怠惰の極みですよ!
いや それにしても 遠藤周作氏が秀逸。
若い頃は 
”何 この安易な表現
全然 文学的じゃないし・・(すみません)”
メディアにしばしば出られる氏のお姿が
子供じみて
軽薄な印象しかありませんでした。
が、その判断は若気の至りだと改めることしきり。
行間に見え隠れるする
過剰なまでに日本人であることの自虐性が
痛すぎる。
神に見放された人種という劣等感は
終戦後 いや現在も
日本人のメンタリティーの根底にあるのです。

ああ 切ない
切なすぎるとおやつに手が伸びる自分。
と 駄目祭り中なんですが・・・

先日久しぶりにお会いした人に
”あれ 痩せた?”と言われ
へえ
あんなに自堕落な生活で痩せてるなら
今年はいい年なんじゃない?と
油断してました。
久々体重計に乗ったら 
当たり前のように+3Kg
 

先週金曜日、本日と悪あがきセット。
4km 280Kcal 消費ラン。
最初の10分は止める言いわけではなく
本当にふくらはぎにびりびり痛みが走るわ
全身がだるいわ
辛い 辛すぎる!
絶対15分でやめようと思うけど
3Km走った辺りから いくらでも走れるぐらい
体が軽くなってくる。
隠れキリシタンの拷問に比べれば
こんなのなんてことないさっ!(←あほ)

その後のSPA温泉の気持ちいい事!
せめて一週間に一度は走る習慣を
定着させたいなあ



ランキング参加してます。
053.gif053.gifよろしければ ぽちっとお願います。053.gif053.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ


by akawak | 2017-01-17 20:17 | Detox( 断捨離)