人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川沿い食堂 イブの夜

今年のサンタさんのプレゼントは
健康診断の結果。
直前の悪あがきのお陰で前回より
かなり改善されていました。
関連記事はこちら
http://akawak.exblog.jp/26181520/
勿論 気になる数値はありますが
健康で日々暮らせることに感謝です。
最近 運動はさぼり気味なので
年明けからまた悪あがきを
再開します。




結果が良かったよと報告したら
夫”よっしゃ、乾杯や~”と
結局こうなる。

川沿い食堂 イブの夜_c0311729_20421317.jpg
シャンパンと赤ワイン1本ずつ
開けちゃいました・・・
あーあ



一応 クリスマスなので
トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
クシ切りに挑戦。
スライスしたほうが
風味が良いみたいです。
川沿い食堂 イブの夜_c0311729_20364815.jpg

豆乳のコーンスープ
川沿い食堂 イブの夜_c0311729_20380494.jpg

チキンソテー
シンプルに塩と胡椒で味つけ
油をひかず 直に脂身から加熱し
キッチンペーパーで滲んだ油を吸い取ると
カロリーオフしつつ 
かりっと焼き上がります。

川沿い食堂 イブの夜_c0311729_20392811.jpg
ボイルしたオマール海老をあしらった
存在感のあるクリームパスタに大喜び!
子供だな~
川沿い食堂 イブの夜_c0311729_20410219.jpg

パスタは全粒粉を選べば 
低GI値で血糖値の上昇を
緩やかにします。

健康=美味しい食事とお酒を
味わうこと。
来年も楽しくわいわい
川沿い食堂が続けられますように。 

ランキング参加してます。
053.gif053.gifよろしければ ぽちっとお願います。053.gif053.gif
にほんブログ村 50代 自分らしさ
川沿い食堂 イブの夜_c0311729_22094849.gif

                              
にほんブログ村





by akawak | 2016-12-25 20:42 | Dinner