人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メディアとどう付き合うか?

私の知り合いに 
新聞を読まずTVのニュースも見ず
もっぱらネットで
情報収集している方がいます。
かなり偏った過激な考えなので
いつも話し半分に面白がって
聞いていますが・・・
新聞を読まないで
世の中で何が起こっているか
不安にならないか聞いてみたら
自分は出版関係だったので
メディアのいんちきを知りつくしてて
信用していないとのこと。

その方は共和党候補を勝ち取る前から
ずっとトランプ推しで
私は内心
” あんなおじさん ありえんやろ”
と笑っていたのです.
しかし
想定外の事が本当に
起こってしまいました。
下品で過激な言動だけに焦点をあて
本当の民意を汲んでいなかった報道が
どこで間違ってしまったか・・・
でも 起こったことは仕方ない。
結果は潔く受け止め
今までの価値観が変わりつつ有るんだと
気を引き締めていくしかない。

メディアとどう付き合うか?_c0311729_11170692.jpg
まあ メディアってサプリ みたいな物。
本当に効いているのか(正しいのか)
わからないけど
飲んでいると(目にしていると)安心、
それぐらい距離をおいて
過度に信じ込まないが丁度良いかも
しれません。
所詮 今起こっている事の
全体を把握するのは無理で
どちらかに 世論が傾いている時は
要注意なんですね。
評論家のいうことだって
あまり当てにならないんだから。



ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ
メディアとどう付き合うか?_c0311729_22094849.gif



060.gif明日もいいことありますように!
                              

にほんブログ村











by akawak | 2016-11-15 09:43 | daiary