人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ大統領選テレビ討論会 PART1

第1回目のテレビ討論会
共和党ドナルド・トランプ氏と
民主党ヒラリー・クリントン氏の一騎討ち。
トランプ氏は準備不足といわれつつ
なかなか健闘した印象です。
しかし 現役の国務長官相手では
経験不足が露呈。
やはり具体的な政策もなく
他国(中国 メキシコ )を
安直に非難する姿勢など
足元の脆弱さが眼に着きました。
そもそもトランプ氏に
外交カードがあるのでせうか?
(プーチンは友達だぜ~
いえ~い!049.gifではすまされないわ。)
そして自身の税務申告など痛い攻撃に対し
うやむやな返答。
軍役も免除されているばかりか
納税せず 中小事業を苛め
私腹をこやしている事業家の
姿勢が浮き彫りになりました。
一方クリントン氏は自身のメール問題では
きっぱりと謝罪。
これは好印象を与えました。
ヴィジュアル的にも 
トランプ氏は場内乱入したプロレスラー
ヒラリー氏は現役政治家。
 今日は市場は大荒れ
寄り付きから日経平均は下がり 
一時16,288.41円まで下落
それから 討論会の感触で日経平均上昇。
終値16,683.93円
日銀買いオペでETF745億円 
ヒラリーさん優勢で
日本も小さな援護射撃しましたね。

日銀前
アメリカ大統領選テレビ討論会 PART1_c0311729_18313218.jpg
明日はNYあがるかな?
現在アメリカの雇用は改善されているし
オバマ政権に大きな瑕疵がないので
市場は現状維持を臨んでいる。
とはいえ 今年6月のBREXITの衝撃もあるし
まだまだわかりません。



053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ

アメリカ大統領選テレビ討論会 PART1_c0311729_22094849.gif
060.gif明日もいいことありますように!

                                

にほんブログ村










by akawak | 2016-09-27 18:02 | trend