人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖旅行7月17日~18日  

 日本人の心情で 判官贔屓 
滅びの美を愛でるDNAがあります。
もちろん 私もそうで
主流よりも傍流を愛してやまない。
巨人よりヤクルトが好きだし。


で今は石田三成様LOVE!
今回の旅のテーマは三成ゆかりの土地を訪ねること。
一応 私達夫婦は東から
西より義母と義兄参加
家族旅行という名目でありましたが・・・
ここで 奇しくも関ヶ原近くで
相対することとなりました。



琵琶湖旅行7月17日~18日  _c0311729_19370516.jpg
彦根城や竹生島など歴史秘話満載の土地を訪れましたが
私は三成様ゆかりの三和山城址や龍潭寺を訪れることができて
静かに思いを馳せました。。
琵琶湖旅行7月17日~18日  _c0311729_22541240.jpg
井伊家ゆかりのお寺 龍潭寺
三和山麓にあるお寺で裏道から
三和山城址につながるというのですが
次回にお預け。
琵琶湖旅行7月17日~18日  _c0311729_22573232.jpg

琵琶湖旅行7月17日~18日  _c0311729_22575394.jpg

おまけ
家族旅行のメイン 竹生島(ちくぶじま)は いわば歴史のガラパゴス諸島。
かわらや投げを楽しみました~
琵琶湖旅行7月17日~18日  _c0311729_22582912.jpg
願いは一つ
家族 みんな幸せでありますように・・・
なのに 夫は茶化して
どうせ 株上がれ~と願い事しているんだろうと。
それよりも 二の腕と
越し周り”ぐらびてぃ”がひどいわ。




by akawak | 2016-07-25 18:57 | Castle