人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄の中身


鞄の中身_c0311729_21245365.jpg

親しき仲にも礼儀あり。
他人のバッグの中身って ものすごく気になるけど
見せてとは言えません。
家族であっても  鞄は勿論
スマホやお財布の中は絶対に見ないのがマイルール。
疑惑の物品が見つかって不愉快になるくらいならば
知らない方がいいです。
覗き見は ご法度。


私の場合 鞄の中身には秘密はありません。
あっと  持株のリアルな評価損を
知られたくないけど
( 自分も知りたくない・・笑 )
世界同時株安の影響で  
めっちゃ損してまっせ!!
覚悟しといて~と笑ってごまかしていますが。。。。


お財布、スマホ、パスケース、 名刺入れ、 手帳
化粧ポーチ( コスメ、爪切りとバンドエイドは必携)
おばちゃんの必須アイテム 飴ちゃん
仕事の資料
鞄の中身_c0311729_21352061.jpg
題名に惹かれて 手に取った
吉行 淳之介氏の作品”鞄の中身”

鞄の中身_c0311729_21250670.jpg
自分の死体を鞄の中に忍ばせて持ち歩く男。
その鞄をあろうことか 紛失して
探し当てても
本当に自分がその死体か
確信がもてず かつての恋人の元を訪れるが
焦躁はつのるばかり・・・という不条理小説。


うっかり 他人の鞄を
覗き見して
”想像を絶する物”が入ってたら どうする?
やはり 他人の秘密は知らないが一番です。



by akawak | 2015-09-16 21:27 | daiary