人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイニーズ マダムはかく語りき

  
チャイニーズ マダムはかく語りき_c0311729_22284921.jpg
先週からの中国経済失速に引きずられて
世界同時株安・・・

いや 中国当局の経済政策のまずさも
アメリカの利上げもすっかり織り込み済みだったんじゃないのぉ?
EUだって ギリシャ危機を乗り越えたし
日本だって9月総裁選挙で
この株安は自民党に逆風でしょ?


ある在日 中国人マダムに
”中国の経済大丈夫ですか?  
ものすごく株が下がっていますけど?”
と 聞いてみたのですよ。

そしたら
"うん  全然 問題ないね
 中国の金持ちは 今更 株になんか投資してないし
 しっかり儲けて 売り抜けて ダメージない。
 だって どう考えても バブルはじけたでしょ。
 日本も一緒にバブルだったしょ?”
 
南無~

結局   最後のババを引くのは
市井の人々なのです  悲しいことに。

 
 日経平均  17,806.70  -733.98
 上海総合指数  -2,964.967   -244.938

by akawak | 2015-08-25 22:04 | stocks