人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう C&G システムズ(6633)

先週末 2月28日
朝からお仕事だったので こっそり株価チェックするも
あいかわらず さえない株式市場。
監視銘柄はすべて真っ青
今はホールドしている物がないから 楽

あ 忘れてた浅漬け(すでに本漬け)と塩漬け君たち。

ところが ななななんと
C&G SYSがまさかのストップ高。

どうしちゃったの?

フィスコによると
<6633>  C&GSYS 
3次元プレス金型設計用CADのゴールド製品認定取得が材料視されている。
ゴールド製品認定取得によりユーザーからの信頼度が高まることで、
売上拡大が期待。
米DSソリッドワークス社との技術レベルでのパートナーシップも強化されるた
め、今後の機能開発のスピードと製品の品質向上に大きく寄与する。


ビッグ IRらしいのですが 正直そんなにすごいニュースなのか
わからない。
でも 上がってくれるのは嬉しい。
S高でもまだまだ損失出ているから あまり期待せずおりました。

金曜日のNYは16,321.71  +49.06
突然 飛び込んだウクライナへのロシアの武力介入宣言。
嫌なムードですね。
ウクライナはトルコのGNPの5分の1らしいのですが
不安感を掻き立てます。


明けて3月3日
C&Gの気配はあまりぱっとしなかった。
でも もしかしたら 上がるかも~と 1009円で売り注文。
お陰さまで 約定になりました。
500円台で投げなくって良かった。


結局 買い注文を残したまま S高引け。
明日も さらに上がるかもしれない。
これだけ我慢したんだから
利益が欲しい!というのが 本音ですが 
読めない今の地合いでは 三連騰は難しいと思います。
しかも1000円~1300円くらいまで 
売り浴びせようとするホルダーが
虎視耽々と狙っているのですから。
とにかく 買い値に戻って
荷物が減って嬉しい。  身軽が一番!

しかし こんなにちょっぴりでも
税金引かれるのかぁ  とほほ



C&G @990    99,525円
    @1009   99,850円  (+325)

2014年 3月 損益+325


日経平均 14,652.23円   -188.84

by akawak | 2014-03-03 10:41 |