アーク全売却 & 本屋のおばちゃんに諭される

      2月7日

C&G(6677)S高買い気配で一日寄り付かず

大引けで723円(+100)

うーん こんなものじゃ お話にならないのよ(笑)

焼け石に水。



ホルダーを苦しめていたアークが全て持株を売却したとの報道。

2月20日頃に終了と言われていただけに 少し早まったね。

1月は少し値段も上がっていたから まとまって処分していたのでしょうか?

抑えつけていた悪材料がなくなったのは嬉しいけど

大量の浮動株をまた どこかが買い占め操作するんじゃないかと

憶測あり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今更ながら 自分の株投への未熟さを感じ入る日々

  メンタルの弱さ

  知識のなさ

  判断の甘さ

基本的なスタンスがぶれまくり。

で  今朝NYが大幅に上昇したと知り かなり複雑な思い。

先日の下げが 底だったならば 

買い始動してない自分はどんだけ アホやねん。



    


基本に戻って  今更ながら四季報を買ってきました。

近所の本屋だったので ちょっと気まずい。

レジに持って行ったら

おばちゃん  ” あら  株するの?”

ちか ” あ あのー ちょっと頼まれて”

おばちゃん  ”最近 すごいのよね~ あがってるじゃない”

ちか ” そうなんですか? 良くわかんないんですけど。”

おばちゃん  ”  でもね  高い株 買っちゃ駄目よ~  

          まだ 注目されていない 割安なの買わなきゃ。

          儲かる話ばかり皆するけど  損してるって言わないの

     博打と一緒!


          危ないんだから。 ”

     



      おばちゃん  全てお見通しだね。

      ワタクシ こそこそ退散したのは 言うまでもないです。

      でもって 明日は雪が降るらしいので

      おばちゃんの教えに従って割安で出遅れ株 物色します。
[PR]
by akawak | 2014-02-07 18:00