人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株主優待と配当

  ニプロから配当のお知らせ

100株の購入価格90,350円で1,600円の配当(少なっ 笑)

購入して3カ月で売却したので7.08%の利息計算。

おー 銀行の定期より驚異的に高いじゃない!

ポジティブに考えれば  嬉しくなる。



株主通信では iPS細胞の再生医療に力を入れて 

*経産省の再生医療産業促進事業にニプロが参画している。

*京都大学と共同で自動培養装置を実現化

とアピールしている。  

主力の医療関連事業(心臓外科・透析関連製品)が好調。

2014年から優待制度がかわり 1000株以上の

長期株主保有者には 年数に応じてJCBギフトカードがもらえるそう。







で 同じく今日

半年以上も塩漬け中の某電気器機メーカ(7*5*)から

素敵なカレンダーが届きました。

  ”無駄な経費使ってカレンダー届けなくっていいから

   業績あげて~”が正直な声。

為替は円安なのに 業績が一向に改善されないのはどういうこと?

株価10円上がるのだって ”どっこいしょ”という掛け声が聞こえてきそう。



Mr.塩漬けは  我が家から徒歩5分に本社ビルがある。

自宅をでると ロゴが入った立派な社屋が嫌でも目に入るの。

いつも外出するとき

”たのんまっせ~”と 念じているんだけど

私の執念が株価低迷の原因だったら 他の株主さんに申し訳ないです。

Mr.塩漬けが復活する日が来るのかしら?

為替が105円くらいまで円安にならないと浮上しないかもね。

この調子では 今後何度も配当貰っちゃう。 

ま こちらも配当は結構いいから 損切りできないのです。












by akawak | 2013-12-07 21:41 |