意外としぶとい

      日経は14,000を割って引けると思いましたが

意地でも割らせないという 気概を感じたのはワタクシだけでしょうか?






悔し紛れで 言わせてもらえば

全て現物なので 配当貰って気長に待ちますわ~

まあ 年金のつもりでね。




一部の新興株が

デイトレさんたちのおもちゃとして 完全に弄ばれていました。。。。

人間の残酷さを垣間見ましたわ。


14,008.47
  - -610.66
[PR]
# by akawak | 2014-02-04 16:10 | Stocks | Comments(0)

いざ 鎌倉へ

c0311729_22103065.jpg

    気分転換に鎌倉へ

竹の寺で有名な報国寺。

冬の空気にのきりっとした雰囲気

孟宗竹の林を歩くと気持ちが引き締まります。

なんとなく 気分がスタックされている時に

このお寺を訪れたくなります。

狭い空間に密集した竹が 空を目指す姿が凛々しい。





鎌倉に来たら立ち寄ってしまうお蕎麦屋さんで

”黒酢とゴマのさざえとホタテの蕎麦”を注文

c0311729_22110939.jpg


               自分の好きな物ばかりなのに
 
                どういう味か想像できなくて躊躇した。
               
                でも 正解!
                
                見た目はグロテスクだけど

                 いや これ いけますわ! 定番にすればいいのに。


 





初詣していなかったので 鶴岡八幡宮へ

結構真剣に”株 上がってください!”と願かけてしまいました

c0311729_22114396.jpg



とはいえ  1月31日 NYも下げているし 

明日も弱気で始まりそうだけど

ネガティブにならず 頑張ろう!


[PR]
# by akawak | 2014-02-02 22:18 | Diary | Comments(0)

あいかわらず冬眠

  昨日(1月29日)日経+403円で ムードが改善されたと思ったら

新興国(トルコ インド アルゼンチン)の一斉利上げで

むしろ不安を煽ってしまいました。

ちょっとした匙加減だけど

これって ほとんど自力で生きられないのに

バイタルの数値を薬で上げ下げしている

寝たきり老人みたい。。。。



バーゲンセールで欲しかった銘柄 めちゃ安!

でも なかなか手がでないなあ




塩漬けと浅漬けがすごいことになってて

笑っちゃう!

C&Gは去年の8月1日 高値4305円

信用期日が明日なんですよね~

地合いも悪いし 週末 どうなるか・・・・怖いものみたさ。


日経平均 15,007.06     -376.85

[PR]
# by akawak | 2014-01-30 21:58 | Stocks

冬眠します(笑)

   

    午前中は日経平均も高く寄り付いたので

復調するかと思われましたが  なんとなく嫌な予感。

FOMC前に寄り外人の売り煽りで

先週から流れが変わってきているので ここは仕切り直し。

じげんは5日移動平均が買値を下回ったので売っちゃいました。

そしたら 昨日より+して引けてるし

明日は上がりそう。。。。 自分が売って上げたら流石にいじけるよ





しばらく様子見ます。



1月23日  買
@1675  100株  167,605

1月28日  売
@1565   100株  156,395   ー11,210

2014年1月累計
+34,610


日経平均 14,980.16     -25.57





14,980.16  - -25.57
[PR]
# by akawak | 2014-01-28 15:39 | Stocks

底がみえない

c0311729_20090635.jpg


市川 中車さんへのはなむけ 福山 雅治さん画
この幕だけで 観客がざわめいていました053.gif



   去年からの能天気な地合いから 変ってきましたね。

そのリスクをちゃんと見越すことができなかったのは

自己責任ですから・・・





リアルなSALEには全然行ってないの。

最近物欲がなくなっちゃって どうしましょ!

今日のNY下がるかなあ

しっかり頼むよ!


1月27日 15,005.73      -385.83


[PR]
# by akawak | 2014-01-27 20:00 | Comments(0)