ルーター・データーカードの開発販売のネクス。

ベンチャーで野菜作ったり 介護ロボの開発していたりと

話題性ある事業に積極展開して 面白い!

昨日 新興がだだだっと崩れた時に 450円台になったので

100株 464円で再参入。

動く根拠はないけど 気になる。


600円台になってくれたら嬉しい。

親会社のフィスコもずっと狙っていたんだけど 上がっちゃったんだよね~

まあ のんびり寝かせます。




ところで  私の憧れ君 サ●ダー●イン

3000円割れるかなあ~と 監視してたんだけど

底堅く 動き出したら早かったですね~

増資しても安くなったら買おうという注目度は流石。

まあ 大きく羽ばたきんしゃい 応援しとるで。








[PR]
# by akawak | 2014-12-06 11:56 | Stocks

あこがれ君の凋落

c0311729_21564689.jpg
  今は亡き塩漬け君(キャ●ン)が 今年初め

不調で底をはっていた時に 

IPOで市場の人気をさらっていた銘柄があるのです。

当時は飛ぶ鳥を落とす勢いで 

私は ただ指をくわえて見ているだけでした。



ちょうど 今年の8月に 同値になったので

乗り換えようか躊躇している間に

塩漬け君はみるみる下落、  

憧れ君は値を飛ばし  社長さんもメディアに引っ張りだこで

未来に夢を与える企業と謳われていましたっけ。








そして今

円安でキャノンは4000円台目前

憧れ君は 決算で赤字拡大。

さらに増資を行うと発表した途端

売りが売りを呼んで 大幅下落。

今ならば手が出るのだけど かつての憧れ君の見る影もない。

株の世界は無情です。

こういう時に 打診買いする人が笑えるのか???

悩み中。
  









[PR]
# by akawak | 2014-12-03 21:52 | Stocks

c0311729_15233703.jpg

  マグノリア ベーカリーのカップケーキ



長期保有予定のNSD(9759)が

久しぶりに1700円に乗せてきました。

10月中旬の調整時(10月20日 1580円購入)に

来年2月の1割無償割り当て狙いで購入。

株主総会のお土産も豪華らしく 来年は総会デビューしちゃおうかしら?

下手にちゃかちゃか売買するより  

相場全体が盛り下がって割安な時に

業績が堅調で株主還元する銘柄をじっくり保有する方が

お得なのかもしれません。





とはいえ

下手だからこそ 一喜一憂して悪あがきしてしまう私。


カイオム(4583)やオンコセラピー(4564)の

3匹目のドジョウをねらったメディネット(2370)が

下げ止まりほっとしてます。 今日も300円台キープ!

290円でナンピン指してたのに意外と下がらなくって

刺さらずです。



NSD<9759> NSD、自社株無償割り当てで配当が1割“ベースアップ”
金融向けなどのシステム開発を手掛けるNSDが、自社で保有している自己株式を株主に無償で割り当てる。



って なんで今日はこんなに字が大きいの?










[PR]
# by akawak | 2014-12-02 15:20 | Stocks

山吹色のお菓子

    
c0311729_21221778.jpg
                        賄賂 頂きました


c0311729_21231092.jpg

[PR]
# by akawak | 2014-12-01 21:24 | Diary

アベノミクス 明暗

     
c0311729_07484110.jpg

”初押しは買い 初戻りは売り”

いつもこれで ババ掴んじゃう。

どう考えても 11月最終金曜日で

買うタイミングでないのに 弱くなっていたメディネット

よし  押し目突入と買っちゃった。(@344*100)

いつも このパターン

S連発ですっ天井ではもちろん手が出せないから

すこしバーゲン価格で手を出した時は もうオワコン。

お祭り会場はどこか 別のところに移っていて

塩漬けの出来上がり。

まっ悔やんでもしょうがないし 自分の判断だからねえ。

いつか戻るでしょ?





美容院に行って 気持ちよく師走を迎えようと家を出た。

そしたら  隣でカットされてたおじさん(50代 自由業?)が

”今年は株で500万位利益出たけど 税金で100万持っていかれるからねえ~”なんて

自慢げでもなく淡々と語っている。

その方は株好きの美容院のオーナー(60代 男性)の勧めで

株を始めたところ みるみる腕を上げて利を重ねているらしい。


くうううううう

アベノミクスは 格差社会を生んだって実感を

噛みしめた午後でした。








[PR]
# by akawak | 2014-11-29 07:45 | Stocks