<   2017年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


朝起きて 疲れが取れず
どんより気分まで176.png
そして鏡を見てさらに落ち込む。
雪崩が起きたように
だるんだるん・・・・
何もする気にならないわ。
本音は布団かぶって寝ていたい。
それでも 仕事にいかなきゃ。

そういう時に目に留まったこちら
10日間お試し2000円
コラーゲン入りドリンク
サントリーウエルネスのリフタージュ
気になるお年頃だから目についたのか?
それとも宣伝にお金をかけているのか?

最近やたらとチラシを見かけます。
職場でも話題になりました・・・
で やっぱり 試したい!
c0311729_18163391.jpg

普通の大人女子だったら
コラーゲン摂取は当たり前です。
そのうえ さらにプロテオグリンという
有効成分が入っているそう。
コラーゲンはいわば
皮膚の奥(真皮)の弾力を支える
ソファーのばねの役割。
プロテオグリンはクッションのような
緩衝剤の役割。
どちらもしっかりしていたら
張りのあるお肌になるはず。
因みにどちらも加齢により
減少する成分だそう。


しかし 
私はひねくれものですから
飲んだ物が消化され
欲しいところ(頬)に
きちんと有効成分が届きますでしょうか?
二の腕とか おへその下が
ぷるぷるになったら
全く意味が無い というか
むしろ 困るんだけど。
と 疑心暗鬼で試してみます。


因みに9月30日
サントリー食品インターナショナル(2587)
O:5010
H:5030
L:4990
C:5010


[PR]
by akawak | 2017-09-30 18:08 | Beauty

10月は波乱含みの予感

今週は仕事が忙しくて
前半の記憶が あまりないです。
今日はオフで
兎に角 眠くて
朝は二度寝 
昼もだらだら寝落ち。
本当はプール行って
SPAで毒素を抜くつもりだったのに
気が付いたらこんな時間。
駄目すぎるわ〜


株の方は全く放置です。
27日は味の素(2802)が配当落ちで
すごく下がっているなあと
ただ眺めることしかできなかった。
まあ 長期保有だし
下がったら 買い増ししたいと
思っているので。
9月29日
O:2160
H:2199
L:2150
C:2196
うほほ なかなか良い感じですやん。


ついでにいちごOR(8975)も
O:74900
H:76000
L:74600
C:76000
10月が権利付きなので それまでは
上がってくれるでしょうか?

そんなに甘くないのが世の常。
10月10日は北朝鮮の朝鮮労働党の創建記念日
10月18日 中国共産党大会
しかも例年 10月は下がりますよね。
SQの頃を目安に売り圧力も高まりそう。
その時の為に監視銘柄も選別しておきます。

日経平均 20,356.28   -6.83



[PR]
by akawak | 2017-09-29 20:06 | Stocks

秋を想う

義母から旅行のお土産を頂きました。
c0311729_17183459.jpg
秋の味覚を色々・・・
いつも気にかけてくれて
感謝しております。

つやつや大粒の
自然の形って綺麗ですね。


こちらのキノコ
どうやら 山でとれたものらしい。
松葉がかさについてました。
天然のなめこ?かな

c0311729_19402043.jpg



[PR]
by akawak | 2017-09-29 18:00 | Diary

胡蝶の夢

c0311729_21363732.jpg
 思いも寄らぬことが起きる昨今。
平常心を持ちつつ
この世は所詮 浮き世と達観しつつ
生きていきたいものです。

なかなか しがらみが多くて
もがき苦しんでますが・・・

[PR]
by akawak | 2017-09-27 21:45 | Diary

微妙

c0311729_08292729.jpg
お仕事の合間 一息つきたいとき
ちょっと目を引く爽やかなパッケージで
手に取りました。
スタバのミント チョコ味!

どんな味かな?わくわくしながら
口に含んでみたら・・・・
????? 
何か異物がもろもろ舌に残る
パッケージをよく見ると
チョコレート プディング。
これはかなり難易度高いドリンクです。

飲み物一つで 勝手に期待して盛り上がり 
がっかりしたり・・・ほんと
お気楽な私。 やっと仕事を終えて帰宅し
二ユースを見て驚いた。

*安倍首相9月28日 衆議院解散発表
*小池 百合子氏”希望の党”代表
自民党は野党の混沌を突いて 解散発表したけれど
自民党の離党者がこれから希望の党に集まるのでは?
安倍首相の決断は
藪蛇だったかもしれませんよ〜
増税分の使途見直しを問うなんて
取ってつけたようなお題目
何故 今なのか?と首を傾げたくなる。

トランプ大統領の発言を”宣戦布告”と
北朝鮮の外相が糾弾。
領空外で航空機を爆撃する権利もあると
発言して本当に物騒な事が
起こりそう。
既に北朝鮮内でガソリン価格が急騰して
市民の生活を圧迫しているようです。
子供のけんかではないので
平和的解決を望みます。

それにしても 世の中は
微妙な匙加減で動いている。
穏やかに頼みますよ。









[PR]
by akawak | 2017-09-26 09:00 | Trend

一触即発

 今週の注目点は?
国連総会の場で
アメリカ合衆国 トランプ大統領が
公の場で
知性のかけらもない言葉で
北朝鮮を名指しで非難したことに尽きるでしょう。
挑発の応酬 
抜いた刀を矛に収められず
本当に戦争が起こってしまうのか
不安です。
誰か 止めて!!

リスク回避で金曜日は手仕舞いムード
日経平均 20,296.45 -51.03
技研興業(9764)日本タングスラン(6998)
などシェルター関連
石川製作所(6208)、細谷火工(4274)
北朝鮮関連株が上昇。
一方 中国の外貨持ち出し制限を受けて
資生堂(4911)マツキヨ(3088)
ポーラHD(4927)など
インバウンド銘柄が下落。
業績に問題なければ 狙い目かもと
監視中です。
先日 決算前にモーサテで特集されていた
鎌倉新書(6184)が下がってます。
番組を見ていて 閃きあるビジネスだなあと
感心してて 現在様子見中。
無配なので残念な気がします。

さあ 来週はどうなりますか?



[PR]
by akawak | 2017-09-23 13:08 | Stocks

着回し反省会 

丁度 秋の訪れとともに
夏の疲れが体に出て来ます。
体調を崩されている方が
とても多いので
どうかお気をつけてください。
c0311729_22365309.jpg
先日会った
今年20歳になる姪っこは
伯母馬鹿ながら
見とれるぐらい
若さに溢れておりました・・・
番茶も出花178.png
そんな時が 自分にも
あったのでしょうか?

その姪が全身プチプラコーデだったのですが
素材が安くても
さりげなくお洒落。
うーん  負けた!(勝負してるんかい)
やはりアラフィフで全身プチプラは
かなり痛々しいと反省いたしました。
さりげなさ=こなれ感を目指すと
やつれて生活感が出てしまうのです。
しかし 
時代遅れのハイブランド=垢抜けないおばさんも
野暮。


●ニ●ロ白シャツ&スリムパンツコーデ
シャツはシンプルなので
素材の良さが勝負ですね。
生地に張りが無いと
かなりだらしない仕上がりになります。
髪も作りこまないように
癖を活かしてナチュラルにしたら
ぼさぼさにしか見えない。
c0311729_20522302.jpg

顔周りを明るくしたいので
小さめの大豆くらいの大きさ
淡水バロックパールのロングネックレス愛用。
カジュアルにはこれぐらいの気安さが
丁度いいので重宝しています。
c0311729_22363744.jpg



ドルマンスリーブの色のトップスは
ずっと箪笥の肥やしでしたが
今年の秋はフルーツの鮮やかな色が
流行りという事で
今年登場回数多いです。
意外とワイドパンツのカーキとも
合うのね。
でもね このようにゆるゆるだと
体形が洋梨になっちゃう。
c0311729_13441635.jpg
時間は巻き戻せない・・・
20歳の頃の自分。
恐れを知らず 世の中は自分中心に
回っていると勘違いしてました。
今は 少しでも
中身を充実させようと
本を紐解くのですが
脳みそに入っていかないです。
悲しい。

[PR]
by akawak | 2017-09-22 20:40 | Fashion

秋晴れ

c0311729_08400686.jpg
今朝 ベランダ越しの朝陽が眩しかった。
青空が美しい!
今日も いいことありますように!

[PR]
by akawak | 2017-09-21 08:40 | Diary

秋の夕べ

c0311729_13492749.png

やっと やっとベランダの足場が外されました。
長かったわ。
今年の夏の思い出が希薄なのは
ほとんど在宅している時に
カーテンを閉めていたからかも・・・
先日の台風で
我がマンションの足場は大丈夫か
心配していましたが
事故もなく修繕が終わりそうで 
ほっと一安心。

今日は一日オフでした。
午前中 雑用を済ませ午後はのんびり。


来月 フランス〜ベルギーに旅行するため
ガイドブック予習中。
フランスは何度か訪れたことがありますが
ベルギーはお初。
その歴史はヨーロッパの複雑な成り立ちの
縮図であり EUの心髄に通じます。
第二次世界大戦期 ドイツによって
甚大な被害を受けたベルギー。
その報復としてコンゴ(ベルギー唯一の植民地)から
産出されるウランを利用して 原子力爆弾を開発するよう
アメリカに打診。
しかし開発された原爆はドイツでなく
日本に投下されてしまった。
なんとも皮肉な運命を感じずにはいられません。


丁度 渋谷のBunkamuraで
ベルギー奇想の系譜展が開催されていました。
ブリューゲル、ボス
フランドル絵画の系譜は
イタリア ルネッサンスの人間賛歌の対極にあります。
その後 クノップフやデルボーの幻想主義
マルグリットの超現実主義など
妖しへの憧憬が彼の地に存在するのでしょうか?


c0311729_17444616.png











[PR]
by akawak | 2017-09-20 18:00 | Diary

味の素のPTSが急騰!

@2,335  +165.5  100株
材料は見当たらず。
売り買い間違えちゃったのかしら?
南無〜


[PR]
by akawak | 2017-09-19 19:56 | Stocks