<   2016年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

寒い!
先週 最高気温26度だったのは
夢なのかしら?

もう セーター解禁しても良いですか?
シャギーセーター(NATURAL BEAUTY BASIC)
パンツ(UNIQLO)
c0311729_22393322.jpg
この着回しの基になったのは 
あるディスプレイがヒント
キャッチコピーは
”大人っぽいルーズ感でこなれ度アップ
 ゆるニット”

マネキンはこちら

c0311729_22285431.jpg
このセーター今年もアリですか?
たしか同じような物 タンスの肥やしで
思いつくのは せいぜいデニムとの着回し。
スリムな短めパンツとの着回しは新鮮。
しかもセーターの裾 全部でなく
両脇を軽くイン
お腹周りに余裕を持たせているのが
ポイントのようです。
仕上がりはマネキンとは
かなり違うけど アイデア頂きました。




ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif


060.gif明日もいいことありますように!
                              
にほんブログ村







[PR]
by akawak | 2016-10-30 22:29 | Fashion

今夜はハロウィン パーティーだい!
お菓子くれなかったら
いたずらしちゃうぞ~
c0311729_12333833.jpg


南瓜とひじきトッピングサラダ
定番の枝豆
c0311729_12342503.jpg
牛肉と豆苗の炒め物
南瓜ぞえ

c0311729_12345588.jpg

トマトクリームパスタ
桜エビのトッピング
c0311729_12352468.jpg

CHATEAU CAP DE FAUGERES 2013
渋々なお味
c0311729_12575726.jpg
 

朝から仕事でヘロヘロに疲れ
風邪気味で体調悪し。
かぼちゃランタンのいたずらか
食堂のおばちゃん 酔っぱらい過ぎ~
ワインをカーペットにこぼし
必死で拭き掃除・・・
誰も責められません 
テンション下がっている時に 事故処理
ものすごい自己嫌悪 うえ~ん

c0311729_13140569.jpg


053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif


060.gif明日もいいことありますように!
                              
にほんブログ村


[PR]
by akawak | 2016-10-30 12:36 | Dinner

 ぐっと冷え込み午後から冷たい雨
最高気温は16度までしか
上がりませんでした。

午前中は 二日酔いでぐだぐだなのに
英語の予習しておらず
全く頭に入りません。
海外ニュースを見て 
ネタを仕入れたけど
グダグダ
そうえば 各自仮装することが
決まってましたっけ
サプライズで先生用のグッズも用意。
俄然 元気になってきました。

色々 考えて私は魔女に
まっ そのままでも
魔女みたいなものですが・・・・
ハット(CANDO) オーストリッチファーマフラー(???)
カーディガン(UNIQLO) スカート(ZARA)
c0311729_18252433.jpg

さすがに これでも電車に乗れません。
帽子は折りたためるので鞄にしのばせ
アウターとしてライダースとストールで防寒したけど
これでも寒いぐらい。

c0311729_18264850.jpg
授業が始まり
みんな思い思いの格好に身を包み
気持ちが高揚したのか
少し口がよく回ったような気がします。
先生も 思わぬイベントに大喜び。
カナダでは自宅のハロウィンの庭周りに飾り付けして
子供はお菓子ハンティング
大人は仮装パーティーに参加。
ただしクリスマスに向けての
助走のような行事で
クリスマスはもう みんな異常!な盛り上がりだそう。
日本も近年の騒ぎぶりは目を見張ります。 
こういう非日常って ちょっとしたことだけど
遊びがあって楽しいな~




ハロウィーンの仮装も
この寒さで練り歩くには厳しいですね。
どうか気をつけていってらっしゃい!


053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif


060.gif明日もいいことありますように!
                              
にほんブログ村

[PR]
by akawak | 2016-10-28 18:18 | Fashion

大好きな お姐様と
お魚とワインの美味しい店でデート

石鯛、烏賊のカルパッチョ
c0311729_09430748.jpg
根野菜のバルサミコ酢和え
c0311729_09433408.jpg
ちょい風邪気味で
体調が悪かったけど
飲み始めると元気になってくる!

一応 職場の先輩なのですが
くだらない話をあ~だら こ~だら。

”リーダーの右腕 名参謀的存在”を引き合いに出した時
姐  ””あの清水の次郎長の
    大政(おおまさ)小政(こまさ)以外の
    もう一人みたいな存在よ”
私 ”その大小は誰ですか ?”
姐 ”知らないの?大きな喧嘩は大政に
   小さな喧嘩は小政にって”

  知らん 知らん
  50年生きてて初めて聞きました。
私 ”で その大小以外が肝心なんですね。”
姐 ”ほら あの江戸っ子だってね~
   寿司食いねえの人”

   ますます わからん。

姐 ”中村獅童くんがドラマで
   演じてたでしょ 隻眼の”
私 ”獅童くん好きですよ。”
姐 ”私も!気が合うね”~
しばし 沈黙・・・・・

私 ”もしかして 森の石松ですか?”
姐 ”そうそう
  で なんの話だっけ?”
私 ”名参謀の例えですよ。”
姐 ”森の石松は あんまり賢くないって 
  云われてたらしいけどね”
全然 参謀じゃないやん!


よく飲み よく笑い
よく脱線し
夜は更けていきました。
おかげで二日酔い



053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif


060.gif明日もいいことありますように!
                              
にほんブログ村

[PR]
by akawak | 2016-10-28 10:02 | Dinner

ボーダーとパンツの組み合わせ
マリンな着まわし大好き。
海辺は風が冷たいので
ついでに ベレー帽もかぶって寒さ対策



c0311729_22304764.jpg





053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif


060.gif明日もいいことありますように!
                              
にほんブログ村

[PR]
by akawak | 2016-10-26 23:54 | Fashion

秋の夕暮れは早い
急げ 急げ!
c0311729_22390314.jpg
片瀬江ノ島側から江の島を臨む
c0311729_22370216.jpg
汽船で江の島岩屋まで
約7~8分
c0311729_23051237.jpg
全く迂闊だったのですが
周りを見回し
はっと気がつくと
年令も組み合わせも
多種多様なカップルばかり。
どうやら ドラマや映画のロケ地として
取り上げられているらしいのです
勿論私は堂々とお一人様でした。
c0311729_22374055.jpg


サムエル・コッキング苑
シーキャンドル(展望台)が
ロマンチックの最前線。
知っていたら
足を踏み入れなかったわ!
ぶるぶるぶる

c0311729_22382847.jpg

かれこれ●十年前
最寄りの藤沢駅周辺に住んでいました。
近過ぎて江の島に
行くことは全く無く
夏のシーズン 混雑の元凶と
眉をひそめていたくらい・・・

すみません。

年月が経ち
久しぶりに訪れた江の島は
6世紀以来の信仰の場所ながら
あらたなパワースポット&
観光名所として
賑わっていました。




053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif


060.gif明日もいいことありますように!
                              
にほんブログ村




[PR]
by akawak | 2016-10-26 22:50 | Diary

一日オフ 
しかも爽やかな秋晴れ
よし 今日は遠足だ!とお出かけ
江ノ島水族館へ。
http://www.enosui.com/
リニューアルして人気もあるようです。
そうそう 愛するくらげちゃんも
沢山展示されているそうな。
調べると日本で いち早く
くらげの繁殖飼育に
力をいれていたそうです。
知らなかった自分を恥!



水の惑星”地球”をイメージしたような
ブルージェリーフィッシュの水槽
c0311729_14201677.jpg



竜宮城の入口なり~
小田急片瀬江の島駅
c0311729_11511232.jpg
水族館は小田急 片瀬江ノ島駅から徒歩3分
江ノ電の江の島駅から10分程かかります。



c0311729_12080062.jpg
水族館の入口
くらげ愛のアピールが半端ない!

現地に到着したのは11時5分
クラゲファンタジーショーの開始が11時10分
やばっ 5分しかないと猛ダッシュ!
館内の奥まった専用コーナーへ
滑り込みセーフ。

幻想的な世界が余すところなく紹介。
小さなお子さんも”きれ~い”と大喜び
大人も十分楽しめます。
江ノ島水族館は
海月ほか海洋生物の生態を
研究し繁殖飼育を手掛けた功績で
古賀賞を授与されたとのこと。



パープルストライプドジェリーフィッシュ
紫の縞模様が目を引きます。優雅なくらげの女王
c0311729_12071509.jpg


ライオンのたてがみの異名
キタユウレイクラゲ
c0311729_13591223.jpg




ミズクラゲ
c0311729_12032836.jpg





インドネシアンシーネトル
大きな水槽にゆったりと泳ぐ琥珀色の本体
王者の風格あり。
重厚感ある触手  
存在感 見応え十分。
c0311729_20532184.jpg


サカサクラゲ
かさを下にしておちてきた餌を狙います。
ユーモラス
c0311729_14371103.jpg





タコクラゲ
笠の模様がきのこみたい。 薄いピンクが可愛い
c0311729_14140396.jpg


アカクラゲ
c0311729_14173392.jpg
カザリオワンクラゲ(新稀種)
画像は公式ページからお借りしました。

c0311729_14434517.jpg
ダイナミックなイルカショーに
大きな水槽では 
ダイバーのトリーター(飼育員)魚の餌付けもして
何時間いても飽きません。
c0311729_14375552.jpg

江ノ島水族館では飼育員でなく 魚のお世話してトリーターと
呼んでいるそう。
海洋動物と人間が共存している愛を
感じました。
水族館にいると本当に癒されます。
生命が海に育まれた太古の記憶が
有るからでしょう?

053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif


060.gif明日もいいことありますように!
                              
にほんブログ村



[PR]
by akawak | 2016-10-25 11:59 | Aquarium

寝坊して 近場をお散歩した日。
10月下旬なれど
やはり日差しがちょっと気になる。
つばひろ帽で紫外線予防してるつもり・・

歩くと汗ばむほど
でも 風がちょっと強いので
ストールで温度調節。
足に負担にならないフラットシューズで
ずんずん歩きます。
近所だけど発見が有り楽しい!
ついでに野菜のお値段もパトロール
少し落ち着いてきたかな?
クラッチバッグの中にエコバッグを
忍ばせていつでも出動OK!


ブラウス(ZARA) パンツ(UNIQLO)
ストール(RALPH LAUREN) ハット(しまむら)
靴(LAZYSWAN)  クラッチバッグ(???)
c0311729_20240493.jpg
秋は小物使いが楽しい季節。
自分の好きなアイテムである
帽子やストールで遊びます。


053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif

060.gif明日もいいことありますように!
                              
にほんブログ村



[PR]
by akawak | 2016-10-24 20:38 | Fashion

川沿い食堂 和食編

今夜は和な気分。
食堂のおばちゃんが食べたい物が
その日の献立。

我が家のぶり大根
煮大根に塩焼きした鰤を乗せてます。
以前和食ダイナーで食べた味を
真似てみました。
大根の甘さと鰤の香ばしさが
絶妙に合ったので再現。
トッピングは豆苗
c0311729_22075979.jpg

定番の枝豆
グリーンサラダ&鳥の胸肉
c0311729_22084108.jpg
いちゃぶりがメインの海鮮丼
c0311729_22091947.jpg
渡り蟹の味噌汁


c0311729_22102065.jpg
最近 飲み過ぎなので
今夜はワインなしです・・・といいつつ
ビールは普通に飲んでる夫婦。
やっぱり 和食を食べるとほっとする
日本人だな~



053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif

060.gif明日もいいことありますように!
                              
にほんブログ村



[PR]
by akawak | 2016-10-23 22:21 | Dinner

散歩日和

10月23日(日)
爽やかな朝  
気持ちいい目覚めと
言いたいところですが
起きたのは9時。
あちゃ~

橋を渡った徒歩圏内が
南武線の最寄り駅なので
お散歩してコース確認。


橋から川をのぞむと
風がさ~っと吹いて
気持ちいい。
c0311729_18501174.jpg

知らない道を歩くって 
ちょっとスリルある。
小1時間ほどの散歩でしたが
いいエクササイズ。


053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif

060.gif明日もいいことありますように!
                              
にほんブログ村




[PR]
by akawak | 2016-10-23 18:57 | Diary