<   2016年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧




c0311729_18385414.jpg

ずーっとマクドナルドは敬遠していました。
本当はハンバーガーとポテトの事を考えただけで
もう 駆け込みたいぐらい好き!
だけど 大人な私はカロリーを考えると
躊躇しちゃいます。
一年ぐらい足を運んでいないかな。

#森永ミルクキャラメル味 のシェイク。
あのCMを見ていてもたってもいられず
昨夜から明日のランチはマックにすると決め
朝食を抜いていきました。

ランチセットだと550円
+20円でシェイクのサイズはSからMに
換えられます。
うーん 誘惑に勝てずMに変更。
あれ?CMのようなキャラメルのパッケージじゃないな~
ま しょうがない
で まず ずい~とシェークを飲んでみた。
甘い! だけど キャラメル味
ふわ~と 脳から快楽物質が出るぐらい
気持ちが解き放たれる。。。。
が 甘い
そしてチーズバーガーのしょっぱさがまたシェークに合う
甘っ 次にポテトのかりっとした触感と塩味が引き立つ
永遠の快楽ループやっ(彦麻呂風)

はあ それにしてもお腹がぱんぱんになりました。
自宅に帰ってカロリー表を調べたら
Wチーズバーガー 463Kcal
ポテト(M) 424Kcal
ミルクキャラメルシェーク(M) 339Kcal


合計 
1,226Kcal


ひええええええ~
50代女性の基礎代謝が20.7
それに年齢(51歳)を掛け1,055.7Kcal
基礎代謝量を超えてるし。南無






053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ

c0311729_22094849.gif
060.gif今日もいいことありますように!

                                

にほんブログ村


[PR]
by akawak | 2016-09-30 19:02 | daiary

9月29日(木)朝からお仕事
ロングカーディガン(INDIVI) インナー(UNIQLO)
パンツ(INDIVI) バッグ(moussy)
c0311729_23170964.jpg
毎回このカーディガンを着て見ると
もっさりした首と肩周りの
シルエットが気になる。
つばの広い帽子をかぶったら
バランスが調整されるかな?

フェルト素材のハット(しまむら)

c0311729_23172427.jpg
なんだか しっくりこない
パンツは短めで 足首を出した方が
バランスいいのかな?

このカーディガン 軽いし
見た目より保温性が高いので
とても重宝していたのだけど
着画にすると 
もっさり具合が気になり
テンションが下がるのです。
残念だけど 断捨離候補かなあ。





053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ

c0311729_22094849.gif
060.gif今日もいいことありますように!

                                

にほんブログ村


[PR]
by akawak | 2016-09-30 09:00 | Fashion

金木犀の香り

c0311729_23000699.jpg
いつも通る道でふわっと甘い香り
”私を気がついて”と
言っているみたい。

ふと見上げると
大きな金木犀の樹の下で
可愛い向日葵がにこっと
笑顔くれた。
こういう季節はずれは
嬉しいです。

普段は気がつかないけど
金木犀は色々なところに
植えられているんですね。
花が咲かないとわからないけど・・・


053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ

c0311729_22094849.gif
060.gif明日もいいことありますように!

                                

にほんブログ村







[PR]
by akawak | 2016-09-29 23:07 | daiary

温暖化すすんだ昨今
去年この季節に何を着ていたか
思い出せないです。
もうすぐ10月。
衣替えという言葉は もはや死語ですね。
ジャケット(crea mure)スカート(BEAMS) 
インナー(NATUAL BEAUTY BASIC)
靴(Juze) バッグ(GUCCI)
c0311729_21592134.jpg
暑いけれどTシャツは憚られる。
せめて形だけでもきちんとしようと
選んだジャケット。
それでも素材はコットンで
初夏のアイテムだから
着ても落ち着かない。

c0311729_21595204.jpg
このジャケット
ワイドパンツにも合いそうですね。
秋のアイテムを探している最中。





053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ

c0311729_22094849.gif
060.gif明日もいいことありますように!

                                

にほんブログ村




[PR]
by akawak | 2016-09-28 22:14 | Fashion


9月26日(月)実家へ帰省
色で秋のシックさを表現したいから
お気に入りのブラウス着ちゃう!
シルクブラウス(Calvin Klein)スカーフ(LIVERTY)
スカート(ZARA)
靴(GU)バッグ(COACH)
c0311729_20061979.jpg
このピンクがかったベージュが大好き
もう何年着てるかなあ。
ニュアンスカラーは顔がぼんやりするので
スカーフでVゾーンを強調してみました。
c0311729_20065974.jpg
今日のバッグはいつも春に登場する子。
今秋はモーブが流行っているらしいので
投入しました。
c0311729_20593689.jpg
それにしても 暑い!
汗だくだく




053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ

c0311729_22094849.gif
060.gif明日もいいことありますように!

                                

にほんブログ村






[PR]
by akawak | 2016-09-28 20:18 | Fashion

珈琲フェチ

c0311729_21014740.jpg
あなたはコーヒー派 紅茶派 
それとも日本茶派ですか?

私一日最低4~5杯はコーヒー飲んでます はい。
まず 朝に1杯飲まないと体が起きない。
コーヒーの香りで目覚めるように
なっているんですね。
だから 消費量たるや 半端ない。
で 先日 嬉しい贈り物頂きました。
コーヒー豆1kg。
電動コーヒーミルを持っているので
朝から芳しい香りに包まれて至福の日々。

c0311729_21065381.jpg
そして さらに嬉しい事に
亡き愛犬の1周忌を覚えてくれていた友人から
こんなに愛しいカップとカード頂きました。
勿体なくて使えない。
心が温まる気持ち。

コーヒーの効能
愛飲者の発がん率が低いとか
ポリフェノール効果で血液さらさらと
言われていますが
成分を化学的に分析しても
分からないことが多いと言います。
むしろ香りがもたらす
未知数な効果が
体に作用するらしい。

理屈は抜きにして
まあ 1杯

053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ

c0311729_22094849.gif
060.gif明日もいいことありますように!

                                

にほんブログ村



[PR]
by akawak | 2016-09-27 21:09 | Dinner

第1回目のテレビ討論会
共和党ドナルド・トランプ氏と
民主党ヒラリー・クリントン氏の一騎討ち。
トランプ氏は準備不足といわれつつ
なかなか健闘した印象です。
しかし 現役の国務長官相手では
経験不足が露呈。
やはり具体的な政策もなく
他国(中国 メキシコ )を
安直に非難する姿勢など
足元の脆弱さが眼に着きました。
そもそもトランプ氏に
外交カードがあるのでせうか?
(プーチンは友達だぜ~
いえ~い!049.gifではすまされないわ。)
そして自身の税務申告など痛い攻撃に対し
うやむやな返答。
軍役も免除されているばかりか
納税せず 中小事業を苛め
私腹をこやしている事業家の
姿勢が浮き彫りになりました。
一方クリントン氏は自身のメール問題では
きっぱりと謝罪。
これは好印象を与えました。
ヴィジュアル的にも 
トランプ氏は場内乱入したプロレスラー
ヒラリー氏は現役政治家。
 今日は市場は大荒れ
寄り付きから日経平均は下がり 
一時16,288.41円まで下落
それから 討論会の感触で日経平均上昇。
終値16,683.93円
日銀買いオペでETF745億円 
ヒラリーさん優勢で
日本も小さな援護射撃しましたね。

日銀前
c0311729_18313218.jpg
明日はNYあがるかな?
現在アメリカの雇用は改善されているし
オバマ政権に大きな瑕疵がないので
市場は現状維持を臨んでいる。
とはいえ 今年6月のBREXITの衝撃もあるし
まだまだわかりません。



053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ

c0311729_22094849.gif
060.gif明日もいいことありますように!

                                

にほんブログ村










[PR]
by akawak | 2016-09-27 18:02 | trend


c0311729_13435426.jpg
(本殿 金色堂)
上野にも東照宮があると
聞き及んでいました。
http://www.uenotoshogu.com/

上野はしょっちゅう訪れるし
機会があればと先延ばししてましたが
先日ポンピドゥー傑作展のついでに
足を伸ばしてみることに。

場所はJR上野駅 公園口から
上野動物園 方面に向かい
小松宮親王の銅像横の
道をはいった奥手。
上野公園って普段から桜並木が多く
鬱蒼としているので
こんな場所に
ご神体が祀られているとは
思っていませんでした。
本当に本殿があるのかしら・・と
心配になると突然 鳥居が見えてきます。
c0311729_13425004.jpg

さらに参道をすすむと右手に三重塔
c0311729_13420126.jpg

1627年 天台宗寛永寺 天海僧正と
藤堂高虎が徳川家康を祀るために
建てられました。
1651年 徳川家光が造営替えしたお宮が
そのまま現存して
震災や戦乱にも消失されなかった
霊験あらたかな江戸時代の遺構です。

唐破風造り四脚門(重要文化財)
急に空が開けて
目の前に豪華絢爛な唐門が
目に飛び込んできます。
c0311729_13431847.jpg
左手に受付があり
門をくぐると各諸大名寄進の
灯篭がならぶ道を進んだ先に小さな鳥居。
これが強運の栄誉権現社 御狸様だそう。
”他を抜く狸”という縁起で
強運開眼・受験・就職試験合格に効果あり。
お守りは売り切れるほどの人気。
c0311729_13442560.jpg

心の中でよろしくお願いしますと
唱えつつ 透かし塀にぐるりと周囲をかこまれた
金色堂をご参拝。


普段は公開されていない金色堂
堂々とした風格で小ぶりながら
ずっしりとした重量感が迫ってきます。
365年の歴史を見つめてきた
張りつめた空気が漂います。

c0311729_13435426.jpg
唐門の裏には名工 左甚五郎作の
昇り龍と下り龍
向かって左手 昇り龍
白丸で囲った頭部が上を向いてます。
c0311729_14220341.jpg
向かって右 下り龍
徳が高いので謙虚に頭を
垂れているとのこと。
”実るほど頭を垂れる稲穂かな”
耳が痛いです。
c0311729_14240181.jpg
最近 パワースポット巡りはお休みしていました。
たまに訪れると気持ちがデトックスされて 
すがしくなりますね。
誰よりも強運を願う方
お近くにお越しの際は是非お参りください。



053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ

c0311729_22094849.gif
060.gif明日もいいことありますように!

                                

にほんブログ村




[PR]
by akawak | 2016-09-25 14:30 | spirit

c0311729_20381862.jpg
スーパーで見つけた野菜に
一目ぼれすること 有りますか?
あまりに綺麗な食材を見ると
自然の造形の美しさから手に取ること
しばしば有り。
で どう調理するんだっけ?
上の写真はオランダ産のストライプパプリカ
”エンジョイア”  
チューリップを連想させる形と色。
名前も気分が上がりますね。

上 コーンスープ
色を活かしつつ 楽しさをもプラスで
中央 マルチカラーサラダ
(パプリカ、チキンの胸肉、豆苗、キャベツ、大根)

c0311729_20383043.jpg
今日のお伴はこの子
2011年 #Fourcas-Borie 
LISTRAC-MEDOC
綺麗なルビー色 香りが華やか
c0311729_21100957.jpg

ムール貝のトマトソースパスタ
本当はクリームソースのコクが
恋しいんだけど  我慢 我慢。
とにかく 出来る範囲で ENJOY!
c0311729_20390585.jpg



053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ

c0311729_22094849.gif
060.gif明日もいいことありますように!

                                

にほんブログ村




[PR]
by akawak | 2016-09-24 20:51 | Dinner


9月21日(水)
ポンピドゥーセンター傑作展へ
髪型もポンパドールにして
気分はパリジェンヌ
053.gif
着画は・・・
リーゼントなおばちゃんや!
ブラウス(H&M)パンツ(ZARA)
バッグ(CHANEL)靴(LAZY SWAN)
c0311729_20511631.jpg




9月22日(木) 祭日なれどお仕事!
雨模様で涼しいのでブラウスの着回し
さあ 気持ち引き締めていきますよ。
トップス(ZARA) スカート(NATURAL BEAUTY BASIC) 
靴(crea mure) クラッチバッグ(H&M)
髪が癖っ毛なので雨の季節は 
すっきりまとめるに限る。
c0311729_20514607.jpg


9月23日(金)
家事~英会話~仕事
雨模様が続きます。
気持ちはどんより  
だけど アクティブに!

ブラウス(soup)スカート(OPAQUE.CLIP)
バッグ(GUCCI) 靴(LAZY SWAN)
エナメル素材の靴は水をはじいてくれるので
ついつい履いちゃう。

c0311729_20522545.jpg

ブラウスだけでは寒かった。
家を出てすぐにまわれ右して
ボーダーTシャツと
トレンチコートに着替えました。
トップス(無印良品) コート(UNTITLED)
張りこみの刑事か?
格好付けてると遅刻しまっせ。
c0311729_21444419.jpg
トレンドなアイテムは
お姐さんには厳しいです。
はい
試行錯誤して
失敗を重ね 
笑われつつ
自分に似合うスタイルを
見つけていきます。



053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ

c0311729_22094849.gif
060.gif明日もいいことありますように!

                                

にほんブログ村


[PR]
by akawak | 2016-09-22 22:50 | Fashion