<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PINK

  今日は3月下旬なみの暖かさ。
日差しはすっかり春で 嬉しい! 
春めいてくると 
タンスの肥やしだったPINK ITEMを
登場させたくなります053.gif
BAG : COACH
SILK STOLE:COUP DE CHANCE

c0311729_17290203.jpg




安可愛くて購入したピアスは3COINSなり~
やっと春になって活用できます。
ネックレスは義母の手作り
c0311729_17292309.jpg
で ふらふら~とコンビニに立ち寄ったら
STARBUCKSの さくらラテ(クラッシュ ストロベリー)
コンビニ ショップは当日の天気予報で店の陳列を換えるらしいけど
私は全く店の策にはまっていますなぁ。
c0311729_17380707.jpg






More  いつか春はくる?
[PR]
by akawak | 2016-02-19 17:45 | Fashion

甘辛バレンタイン

”もう そろそろ
バレンタインにチョコあげるのいいよね?”
と旦那はんに念を押したら
  ”うーん  
  でもさ 聞くところに寄ると
  チョコレートは体にいいらしいよ”
と 切り返し。
  いつもだったら
  ”どの成分が
  どんな風に体に良いの!?
  中途半端な情報だなっ”
と突っ込むところでありますが
いくつになっても 
一応欲しいらしい
その切ないオヤジ心を汲んで
七味おかきとの甘辛コンビで
GODIVAのトリュフを奮発。
 
c0311729_15460768.jpg

日本が祝日の間に為替は110円台の円高突入。
一般の企業の想定為替は115円と
言われていますから
来期の輸出関連企業のダメージを考えると 
空恐ろしいです。

さらに今日はSQと ほんにお日柄もよく
おほほほほぉぉぉぉぉ
おー  まい ごぉぉぉー
日系平均 1万4,952.61 -760.78
為替は1ドル 112円台
市場では株価1万5,000円が下値の抵抗線という
心理が働いていましたから
これを突破したとなると 
もう底が見えないですね。

そして誰も騒いでないけど
以前”5頭のクジラさん達”が買い支えていた
ETFの評価損て
今 どのくらいになっているのかなあ・・・・
クジラさんの内訳は
GPIF(公的年金運用独立行政法人)
地方公務員共済組合などの3共済
ゆうちょ銀行
かんぽ生命などの
公的基金だったはず・・・
おわわわわわ
日本の年金の財源は将来的に破綻してるんじゃ・・

自分たちの年金は国に期待できないと
必死で運用している個人投資家に未来はあるのか?












[PR]
by akawak | 2016-02-12 16:15 | daiary

Why?

   エレベーターを待っている時  
風が冷たすぎ
”ホァアアアアアアイ ジャパニーズ ピーポォ????  
ホワイ
なんで こんなに寒いんだよ?
暦のうえで春って オカシイダロ?”
c0311729_22113768.jpg

リアルに呟いていたら
後ろから来ている人に聞かれ
しかも 
同じフロアだったので
エレベーターでめちゃくちゃ 気まずかった。





今日の日本の投資環境
c0311729_22234909.png
  本気でマズイだろぉぉぉ?
日経平均 16,000円の抵抗線を維持できなくても
もう秘策はない。
どうする?



日経平均  16,819.59   -225.40


[PR]
by akawak | 2016-02-05 22:09 | daiary

散歩中にであった ハイブリッドな猫ちゃん
御先祖さんには 高貴なペルシャちゃんもいたんでしょ。
目つきが悪いけど。
なんとも ぶちゃ可愛い
トラシャちゃんと命名しました053.gif
c0311729_16545439.jpg
そして 
虎の子弱小トレーダーのワタクシの近況は?

1月29日 
黒田日銀総裁からの1カ月遅れのお年玉を頂いた
日本の株式相場。
マイナス金利?  
これは最後の秘策でしょうに。
上手くいかなければ 
もう後がないんじゃないの?と いぶかってしまう。

で 月曜日に全銘柄がぐんぐん上がり
冷凍状態の持株を微益撤退。 
残りホールドはKLab(3656)のみ。
決算は相当ひどいと覚悟しているんだけど
なんとなく 決算前に騙しでも浮上するんじゃない?という
淡い期待を持ちつつホールド。
今日のように500円ほど日経下げても
うすーくプラス引け @827 +8


今の日本は 
資産を増やすつもりで 株式相場に預けたら
マイナス金利で減資(涙)になりそう。
これ 杞憂だったらいいのだけど。
もっとも 米国の個人投資家は
10年以上 株を保有している比率が全体の80%近く。
今のファンダメンタルズも悲観していないという。
まあ長期国債を保有しているつもりでいれば
いつか 日が昇る日も来るでしょうが。



日経平均 17,191.25  -559.43







[PR]
by akawak | 2016-02-03 16:17 | stocks