<   2015年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0311729_21184239.jpg

愛用のボディーソープ。
オード フルール カトレア
(Eau de Fleur Cattleya by POLA)

他にローズとカサブランカがあるようですが
甘すぎず 爽快過ぎず
ほどよい大人の香りが好きだった。
廃番なのでリフィルをストック。
このボトルもお洒落で癒されます。


[PR]
by akawak | 2015-06-30 21:23 | Trend

  タイトル通り 
読めないマーケットに必要以上にビクビクして
ITBOOKを@1347で早売りしました。
セキュアベイル IRが出て9時半S高張り付き
その後にすぐ マイナンバー銘柄に資金が流れると
思ったのに当てが外れましたの。

ITBOOKが変態的に上昇したのは
後場なんですよ。。。。
このタイムリリースで反応しない株をどうとらえるか?
ギリシャのデフォルテを発端に世界経済の崩壊を
脳内劇場で演出すれば プラスの株は とりあえず売るでしょ?

慎重に構えると早売り
楽観すると奈落に引きずられる。。。
どう 判断すべき?






[PR]
by akawak | 2015-06-30 20:47 | Stocks

 昨日(6月28日)ギリシャへの支援協議が決裂した新聞の一面で
言葉を失ってしまった。。
その様子を見た旦那はん
”ふーん こりゃあ 株は下がりますなあ~
逆に買うチャンスなんじゃないの?”
欲に目がくらんでいない人の方が
投資判断が正しいと思います。

でもね  結局 私は真逆のアクション起こしてますから~

ガーラは寄りで @1007 すぱっと切りました。
総会前に体制が整うか フリフ配信状況のサービスIR出るかと
先週待っていたのですが
その気力もないようです。
膿み出しして スッキリ!  
痛みを伴う高い授業料でしたが。

銘柄入れ替えで 候補株いくつか 選別。
NYがどんな風に反応するか みたいし
30日に何が起こるか見届けてからでもいいかな。
そんな 余裕こいている場合か?


20,109.95   -596.20
[PR]
by akawak | 2015-06-29 21:46 | Stocks

 早売りしすぎたかも  田中化学研究所
6月26日 @456 で微益撤退。
後場は@480まで上がり出来高も増えた。
でも ギリシャ デフォルト&上海株暴落 などなど
不穏な条件はいくらでもありますもの。
プラスな銘柄を温存して 油断していたら
マイ転へ転落・・・最近の脇の甘さのパターン。
自分のセオリーを破って
普段は絶対選ばない銘柄で はまっているから
そこをカットすればいいのだけど。。。
やけくそって怖いですね。 完全に冷静さを失っていた。
弱小ゆえに 膿み出しできない悲しさ。


返す刀でITBOOK @1300 指値したら買えてた。。。。
何故か気になるこの株。





エレコム  @3005   +13
ガーラ @1082    -37  
プロルート @311   -23 
ITBOOK @1301 -72



日経平均  20,706.15   -65.25


[PR]
by akawak | 2015-06-27 22:30 | Stocks


c0311729_18192357.jpg

オタク血中濃度0のわたくし。
秋葉原には全く縁がないというか
ここ何年も近寄らないで過ごしてきました。

今や世界に発信するオタク文化を
遅まきながらつぶさに見てみようと
ひょんなきっかけで
雨の中出かけてきました。


まず女の子が握ってくれる
いわゆる”萌え寿司”にてランチ。
想像通りというか
にぎりランチは ご覧の通り
まあ 普通。
c0311729_18204545.jpg

それより 店内掃除とか
お客さんと喋りながら握っている接客姿勢とか
髪の毛がピンで留めらず
身だしなみのだらしなさとか
衛生面が気になってしょうがない。。。 
ごめんなさい 辛口で。

お店を出ておでんの自販機も見つけました。
お土産で買おうと思ってすっかり忘れてた~
c0311729_18201751.jpg

免税店の前では 外国人観光客の
ツアーバスが何台も停車。
これが爆買の現場なんだなあと観察してみた。
その割に インバウンド銘柄のプロルートは
下がり続けるんだけどね トホホ。
c0311729_18195572.jpg



c0311729_18413773.jpg
毒を食らわば皿までとばかりに
メイドカフェにも行ってみましたよ。
雨の中 可愛い女の子が健気に
チラシまきしているんだもん。
それだけで ぐっと胸に迫るわ。
メイドさんと他愛無いおしゃべりをして
意外と健全な雰囲気。
アイドルもどきを こっそり応援する
この微妙な距離感が萌えるのでしょうね。


帰宅して 秋葉原の磁場の強さにぐったり。
オタクパワー恐るべし。

          

[PR]
by akawak | 2015-06-26 18:42 | Diary

      下がりもせず 上がりもしなかった
地味な田中化学研究所。
昨日あたりから じんわりきてます。

今日は珍しく この銘柄にしては出来高も
増えて 上がっているのですが
なんで動いているか 不思議。
とりあえず 頑張れ~

[PR]
by akawak | 2015-06-24 13:24 | Stocks

過門香

c0311729_20022164.jpg


珍しく 旦那はんが 
小籠包食べたいとリクエストしたので検索。

銀座の過門香
http://www.kamonka-tokyo.jp/
小籠包といえば 行列必須のお店色々ございますが
こちらは 中華料理専科なので 
カジュアルな飲茶スタイルではないかも。
入口から入って  格子戸をしつらえた通路(上の写真)を通り
席に案内されます。
これだけでイベント感はありますね。

安全の為に中国産の食材を使っていないそうで
コスト面で 勇気がいったでしょうね。
確かに
海老の水晶炒めを頂いて 納得!
野菜のこだわりが素晴らしい。
黄色人参 白ゴーヤ。。。。   


そして 問題の小籠包
うーん  これは上品すぎで
口にした途端  熱いスープが皮から飛び出す!という
カタルシスはない。


別のテーブルの方は麻婆豆腐のオーダー率が高かったわ。
これが名物なのかしら?









[PR]
by akawak | 2015-06-22 20:03 | Diary

c0311729_22110684.jpg

 安値更新中の 長男メディネット
バイオ株は期待先行ですが
今の地合いでは 夢だけで
投資対象にならないということです。
現実的な視点で 選ばなかった自分の甘さが
露呈してます。 

@229で損切り
そのまま@225まで落ちて行きましたが
ホルダー交換で来週から 上げていくかもしれません。
さようなら



長男  メディネット     卒業
二男  田中化学研究所    444  +3
三男  プロルート      365  -15
四男  ガーラ        1,188 +53   
五男  エレコム       3,005 +25


日経平均 20,174.24   +183.42 


 




[PR]
by akawak | 2015-06-20 22:08 | Stocks

エレコムに参戦

 2015年9月30日付けで 1:2の分割予定のエレコム(6750)
やっと出会えた 白馬に乗った王子様(お宝株)。
今までの 徒労は出会うための
イニシエーションだったのね。
昨日の終値65円安って どうしてかしら?
きっと ギリシャやら FOMC後のイエレンさん発表待ちとか
まあ 大人の事情があるのよね。
だから これは神様がくれた押し目のチャンス。
勿論 だめんズ ブラザーズ
(長男メディネット、次男 田中、3男プロルート、4男ガーラ)が
独り立ちしてくれたら
もっともっと買い増すつもりよ。

ち~ん032.gif
エレコム 6月16日付け IR
自己株式の公開買付けの結果及び自己株式の取得終了に関するお知らせ
下がった原因 これかっ


ところが だめんズ3男のプロルートが5月訪日外国人 急増ということで
インバウント株の意地を見せてちょこっと上がってくれました。
ただし 引け後に不穏なIR。

プロルート丸光  6月17日付け IR
ファシリティ契約に基づく第1回新株予約権(行使価額修正条項付)の行使要請通知に関するお知らせ
なーむ032.gif
 
王子もだめんズも まとめてもう 知らん!  
放置!


[PR]
by akawak | 2015-06-17 21:45 | Stocks

    K岩さんのガーラ(4777)売り予想 的中でしたね。
下値をさぐる展開とは まさに今日のこと。
昨晩のPTS1402円までつけて
うりゃー やった いひひ と夢みていた間に
恐ろしいIRが出て 夜間取引ストップしていたなんて
暢気なもんだ。
1200円割るか 1190円で指値していましたが
踏みとどまりましたか。
いや 明日も相場は開く。
まだまだ 下がるかもしれないので
しばらく 死んだふりしてます。

不思議なことに 田中化学研究所(4080)下がりそうで
ひょうひょうとしてます。
掴みどころがないので 放置。


日経平均 20,257.94 -129.85
[PR]
by akawak | 2015-06-16 16:29 | Stocks