<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々に遭った友人とランチ
六本木駅から西麻布まで少し歩きます。
オッジ ダルマット

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13057753/

お料理ビジネスに携わっている友人一押しなので
期待していましたが
チャレンジングな料理の数々。
特に季節の食材を使ったパスタが評判です。
c0311729_21050774.jpg

(今回は苺の冷製パスタ  
 果物の甘みとパスタを
 調和させていたのはトマトの酸味でした
 その手があったか!と膝を打ったわ)

c0311729_21143396.jpg

新鮮な野菜の前菜。
色合いと味わいが繊細で アートの域


c0311729_21152107.jpg
オリーブオイルの食べ比べ
色合いで 深みが違います
c0311729_21161154.jpg
鴨肉のステーキ
鴨は大好きなのに 残念。
ちょいぬるいのが気になりました・・・・
皮がぱりっとしているのが好みなのでこれは???
ランチ 3,850円
スパークリングワイン 1000円(飲み放題)
グラスをあけたらどんどんついてくれるので
何杯おかわりしたか 記憶なし~


平日で天気も悪かったのに 満席でした。
おそるべし 奥様ランチ

[PR]
by akawak | 2015-03-30 21:02 | Diary

 今日は3月決算の配当落ちで 日経下がるのは予測していましたが
引けは 19,285.63  -185.49。
14時くらい あわや19,000円割り込む局面もあったのに
やはり クジラさんが大人買いして 支えたのでしょうね。
 株主総会でダントツ面白そうだったのは 大塚家具。
お嬢さん社長とパパ会長 お互いが一歩も譲らず
自分の信任を得るために 相手を攻撃する現場って
スリリングで手に汗握りますよ。
株価も乱高下して ひと波乱。
宣伝効果はばっちりですが それが増客に繋がることは
ないでしょうね。



  さてパワスポ巡り 第2弾
都営三田線春日駅からそのまま 北上し
”おばあちゃんの原宿”巣鴨駅へ。
駅を出てシニアパワーを見せつけられました。
平日なのに結構な人ごみで 皆楽しそうに散策しています。

通称とげぬき地蔵”  髙岩寺
400年以上歴史のある由緒正しいお寺だったのですね。
c0311729_17013247.jpg
http://www.sugamo.or.jp/prayer_detail01.html
薄紙にすられたご本尊の絵札”御影”を飲むと
厄が落ちると言われている上に
境内の一隅の”洗い観音”が体の悪いところを
タワシでこすると治る など
民間信仰が深く根付いているので いつも多くの参拝者が
訪れています。  
いわば シニア層のメッカでございます。

とげぬき地蔵商店街 本当に大変なにぎわい。
その中でも特に眼を引くのがこのお店。
店内 まっかっか~
c0311729_17020899.jpg


お土産に何品か購入しました。
赤い物を身につけると 血行が良くなり
体調が改善されるそうです。

c0311729_17031856.jpg


パワスポ愛好会のクラブ活動 これからも
色々ご紹介していきたいので 宜しく御贔屓に願います。



[PR]
by akawak | 2015-03-27 17:08 | Spirit

        
ドローンはまだまだ有望材料。
ビッグIR待つ間に 3月越えそうなので 
とりあえず利確。
また下がったら買いたいです。

     売 @1600   100株
(3月9日 買 @1364   100株)
+21,440

日経平均
19,746.4   +32.95
[PR]
by akawak | 2015-03-25 09:34 | Stocks


c0311729_21024355.jpg
ちょっと時間が経っていますが
今年最強のパワースポット巡りのご紹介です。
文章が長いので前半と後半に分けます。

まずは 都営三田線春日駅最寄りの澤蔵司稲荷  慈眼院
(たくぞうすいなり じげんいん)
http://takuzousuinari.com/
c0311729_21592637.jpg
御寺の境内にお稲荷さんが祀られている
のみならず
建物にも狐さんがいるではありませんか・・・・
かなりユニークな御寺。

今年最強のパワースポットと情報番組で
紹介されておりました。
何故かというと
お寺の脇にある”おあな”と示された標を右に折れ
鳥居をくぐって階段を下りる不思議な空間が広がります。
その地形に秘密があるそうです。
c0311729_21094579.jpg


高低差をいかしたし三方向に土盛りされている珍しい地形の
奥に岩を座したほこら(’おあな’)があります。
今年は土や山に囲まれた場所が運気を上げてくれるらしく
この場所が都内では最強とのこと。

鬱蒼とした木々に囲まれ
清らかな空気が通り抜けていきます。


c0311729_21101357.jpg

c0311729_21113375.jpg




御寺の前の車道をふさいでいるムクの木は樹齢400年。
戦災をうけて 半分枯れていますが 残りはまだ生きながらえて
生命のたくましさを感じます。

c0311729_21175232.jpg


お次は徳川家光公の乳母 春日の局の菩提寺
伝通院 (でんづういん)
徳川家の威光が燦然と輝き
葵の御紋がまぶしい!!!

c0311729_21272523.jpg



締めは 春日通りのお蕎麦屋”萬盛”さん
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13046337/
c0311729_21403727.jpg


創業は古く今でも毎朝お蕎麦を慈眼院に奉納されています。
その由縁は僧に化けたお稲荷さんがこの店の天ぷらそばが大好物。
店に通って木の葉の混じったお代を置いていったらしい。
ちょっと困った常連さん。
c0311729_21322988.jpg




[PR]
by akawak | 2015-03-24 21:32 | Spirit

        エフ アンド エム
とりあえず微益ながら 利確。
    売   @551   100株
(3/10 買   @470   100株 )
+7,884

また配当落ち後 下がったらお世話になるかも
しれません。
まだ 上昇気流の道半ばという雰囲気もあります。

ブイキューブは午前中 思いがけなく上がって
オオオ マイ ッゴオオオオ~
と興奮したわりに 欲深く見守っていたら
午後 どーんと下げちゃいました。
まだホールド中(涙)
フィスコから余計なレポート出たのが気になるけど
(買い煽りっぽいレポート  
 企業が宣伝用に使っているのか???
 これが出ると 株価は下げ転換になる。。。。)

[PR]
by akawak | 2015-03-23 12:44 | Stocks

新旧交代

c0311729_16472823.jpg

レインブーツが劣化したので  新しいブーツ購入(右)。
#HUNTER
http://www.hunterboots.jp/hunter/
梅雨の前に お気に入りが見つかって嬉しい
しかも
今日は10%オフ

株も新旧交代がスムーズに行けば
いいんだけど・・・


自分の相場感や
テクニックを全く信用していないので
ギリギリ資金での投資。
0になったら2度と株をしない!
もちろん現物のみ!と心に決めているので
大好きな株を続けるために負けないセコセコトレード。

だから何か売れないと
次に乗り換えられない。


チキンなので下がるリスクが怖くて
ちょっと利に乗って売却

売った途端 あざ笑うかのように暴騰

悔しいから別の押し目(だと思っている)銘柄に手を出す

とんでもない下落相場に巻き込まれ
海の底まで持っていかれる。


今回は上手く新旧交代したいので
ブイキューブ(3681)もうちょっと我慢。
こちらはIR待ち  来週たのんまっせ~
@1,489(+9) 
出来高 184,800株

エフ アンド エム(4771)
@546 (+9)
出来高  21,700株
引けにかけて 持ち直した! 
こちらは3月決算なので ギリギリまで我慢。

日経平均
19,560円   +83.66

[PR]
by akawak | 2015-03-20 16:44 | Stocks

      ブイキューブ(3681)
ドローンビジネスのパートナー発表どころか
実証実験の様子も全く 報道されず
最近 失速気味。

今日は一日仕事だったので
エフ アンド エムはS高で売り注文。

どーせ 上がんないだろうと
ブイキューブはすっかり放置してたんですよね。
(あっ   後なんか あったなあ~
 あれは死んでますから・・・・
 5年ぐらい塩漬け覚悟なのでナンピンもしてない
 ちゅうか 最近の株価見てないし)


そしたら 後場にかけて急浮上。
何々???なんかIR出るの?
@1,480 (+101の高値引け!
出来高284,100株


このまま 夢を乗せて
どんどん空高く飛んで行って欲しいな


日経平均 19,476.56 (-67.92)


あー ちなみにPTSでは取引されてない!?


[PR]
by akawak | 2015-03-19 17:35 | Stocks

   エフ アンド エム(4771)
@542 +13
出来高 87,800株
この銘柄にしては大商いざんす
これが天井でないことを祈る。

やっと四季報買って 銘柄紹介を確認したけど
‘中小企業向け情報提供サービス。
16年1月開始のマイナンバー制度に対応し 
社会保険労務士事務所の経営支援システム構築”

う~ん ホルダーがひいき目に見ても
マイナンバー銘柄の括りではないのですが・・・・
背伸びしているところも含めて 応援してます。
頑張れ!!
とりあえず600円
700円越え


日経平均  19,544.48  +107・48
[PR]
by akawak | 2015-03-18 23:02 | Stocks

ホワイトデー狂奏曲 

c0311729_20163674.jpg
      
3月14日  普段はホワイトデーにノーリアクションな夫が
珍しくバレンタインのお返しに渡してくれたもの。

気持ちがこもった
新印象派展のミュージアム ショップで購入したクッキー。(写真右)
いや 蓋をあけたら 
053.gif053.gifキラキラ~っとしたジュエリーっぽい物が
サプライズで入ってんじゃないのぉおおおお!!!!!!
と 突っ込み入れたら
”いや クッキーだけです。
てへっ003.gif
ホワイトデーのお返しといえば クッキーが定番ですから”と
まるで 男子高校生のセリフ。


それって  
学ラン着た福士蒼太クンがはにかんで 
壁ドンしてくれたらギリギリ許すレベル。
後ろからハグの
松田 龍平くんとセット販売で!!!


バレンタインでチョコをあげる時の女子はみんな
気持ちは能年ちゃんになるのよ。
たとえ それが オットであったとしても。。。
そこんとこ 世の中の旦那さんは忘れないでほしいのよ・・

あなたを
思う気持ちを伝えたい。
c0311729_21322357.jpg
たとえ 
ギリギリ奮発して 
1080円のチョコであっても。。。。


勿論
お返しは違うから
生きてただけ 垢まみれですから。
だからね 口からつい 本音ぽろり・・・

はああああああ???
クッキーだけ????
悔しいからはしごして回ったという 
グエルチーノ展のサブバックも強奪。

なんちゅうか 俗にまみれた自己嫌悪で
バリバリとクッキーを頬ばっていたら
背筋が凍る記事発見
  ↓
夫の首を絞めて殺害しようとしたとして、
○○容疑者(43)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。
「ホワイトデーのお返しをくれなくて腹が立って、
ネクタイで首を絞めたが、殺すつもりはなかった」
と殺意を否認しているという。

 
いやああ これって 
ホワイトデー ジョークなんじゃない?
そう信じたい・・・・・

ちょっと 共感する自分がいた・・・・


[PR]
by akawak | 2015-03-16 20:30 | Diary

ウルフ村田様

  3月14日 パンローリング社主催の投資フェアに参加してみました。

c0311729_23545970.jpg


事前登録ならば 入場無料。
なおかつ投資セミナーに申し込めば今をときめく投資家さんの
貴重なお話を拝聴できます。
私はとにかくウルフ村田さんのお話を聞きたかった!
けれどすでにセミナー満席。
当日 立見覚悟で早めに入場。
小一時間並びましたがばっちりお話聞けました。

ナマ 村田さん053.gif
お肌ピカピカ
髪の毛さらさら
ノースリーブのミニスカートワンピースに
ほっそり美脚にハイヒールと まぶしかった~!!

c0311729_21471595.jpg


*テーマ関連銘柄をどうとらえるか?
*INとOUTのタイミング
*ストップロス
(ロスカットとの違いがわからなかった私は眼から鱗)

今後の日本経済の行方など  
個別銘柄のチャートを提示しながら ご説明していただけ
大変参考になりました。
4月の統一選挙までは日本株 素直に買いらしく
基本日経レバ1570)を主軸に
テーマ株をフォローが正攻法らしい!!
マイナンバー
インバウンド
水素
ロボット
連動株の中でもどれが優位に動くかチェクするのは
週末個人投資家でもできますよね~ 
と にっこりされてました。
しかし
動きそうな銘柄を 初動でがつん 資金を突っ込んだら 
後はパラパラ利食いすれば
楽ですよ~って言われ
それがわかっていたら 誰も苦労せんわい!!と突っ込みいれたく
なりました。
今は個人でも重要な指標をとらえやすく
こんなに有益な情報がタダでも得られるって  
すばらしい~!!と絶賛。   ふーーーーん


個人投資家は孤独です。
そして 女性投資家はもっと孤独です。
友達や家族に  うかつに投資の話なんてできません。
株やFXするならば パートで地道に働きなさいと
お説教されてしまいます。

ならば 下手ながら
模索しながら自分に合ったテクニックを
磨くしか方法ないのです。
だから 今回のセミナーは勇気づけられました。
ちょこっと 他の投資家さんとお話もできたし。

他の方のセミナーも興味ありましたが
午後から仕事があり 退席。。。。。。
村田さんのテンションがよく影響したのか
本業で思いがけなく引きあいありました。
株で儲かってない時って 
何故に仕事が上手くいくのかしら?



[PR]
by akawak | 2015-03-14 23:50 | Stocks