<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大納会

     アゼアス 
  
     早く売ってしまったと臍を噛んでいました。

     が エボラ出血熱疑いの患者は 陰性反応だったと

     寄り付きから アゼアスや日本エアーテックが売り気配。

     株の世界、一瞬先はわかりません。




     今日も慌ただしく お風呂場や洗面台を掃除して  横目でちらちら

     PCのモニターを見ていただけ。

     唯一の持ち越しメディネットも特に動くことなく

     今年の大納会は なんだか盛り上がりに欠けて  監視銘柄はすべて

     真っ青でした。

     



     株は相変わらず 素人トレード。

     誰に相談するでもなく  自己流ですから

     成績もさっぱりですが
     (損益合計も 少な過ぎて公表しなかったし)

     来年もボチボチ更新していきますので  どうかよろしくお願いいたします。

     皆さま 良いお年をお迎えください。
 

     

     






   
  
  
 
     
     

     
  

     
[PR]
by akawak | 2014-12-30 15:39 | Stocks

          期待に胸ふくらませていた アゼアス。

        朝は利食い売りに押されていました。

        いつもの打ち上げ花火だったのかと  諦めて

        フローリング磨きやら冷蔵庫の大掃除してました。

        何気なくモニターをみると  S高目前!


        本当はもうちょっと利が乗って売りたかったけど

        下がるときは潮が引くようになるので 

        上限(724円)に指値したら 売れてしまいました。。。。


   掲示板をみるとエボラ感染者がでたとのニュースが流れたらしいですわ。


          東京都によると、西アフリカのシエラレオネから帰国した日本人男性が
          発熱したと、29日までに保健所に連絡があった。
          厚生労働省がエボラ出血熱の「疑い例」として、感染の有無を調べる。


         ありゃりゃ  早まった。

         これから 貼り付きそうですね。

        
 

        
        
     
[PR]
by akawak | 2014-12-29 12:04 | Stocks

皆中神社~韓国料理!


c0311729_20434349.jpg


体のデトックスした後は 新大久保の皆中神社(かいちゅうじんじゃ)で

運気もデトックスしてきました。

商売と勝負運アップのお参りです。

JR新大久保駅 改札出て左手に出て徒歩1分くらい。

宝くじが当たるので有名なパワースポットらしく

どんどん人がお参りにやってきます。

わたしのお願いは ただ一つ!  

来年こそ 株運があがりますように!




そして 最後は 韓国風焼き肉で  ランチビールを頂きながら 

パワーを付けました。






そうそう  アゼアスが爆上げしてた。

人食いバクテリア(笑)の被害が出ているとネットニュースに流れていたけど


(手足の壊死や意識障害を引き起こし、
死に至る恐れもある「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」の今年の患者数が、
12月中旬で263人となり、調査を始めた1999年以降最悪となった。(読売新聞)



まだ 買値には届かない。  いつもの一発花火か?







[PR]
by akawak | 2014-12-26 20:49 | Spirit

よもぎ蒸し


     
c0311729_20253249.jpg
私が通っているエステサロンが

来年から新メニューでよもぎ蒸しを取り入れる予定なので

店長さんと一緒に他のお店の偵察に行ってきました。

よもぎ蒸しとは 韓国の伝統的なサウナの一種。

写真のサウナスーツのまま 穴のあいた椅子にすわってます。

椅子の下から よもぎや症状に合わせた薬草をお湯で炊いて

蒸気が炊き出すしくみ。

体の中に薬効を取り入れる すこぶるダイレクトな健康法。

私はアンチエイジング強化ということでよもぎに高麗人参などを加えました。

最初は慣れずに蒸気が局部的に当たり過ぎ 熱い!!

温度調節してもあまり変化なし。

じんわり温かいわけでないのでリラックス効果は感じなく

サウナスーツの中まで うまく湯気が回ってこなかったけど

風を送ったり 姿勢を変えて背中まで循環させると

体中が汗だくになってきます。

タオルで拭いても 汗が噴き出して

芯からあたたまり 体が軽くなった感じ。

シャワールームもあるけれど  ドライタオルで拭きとるだけの方が

薬効が皮膚に残るとのこと。



[PR]
by akawak | 2014-12-26 13:01 | Beauty | Comments(0)


   IRでたらしい。


買い煽りではありませんので 念のため。

せめて 買値戻って 年越ししたいわ。。。。



2014/12/22

台湾EMO BIOMEDICINE CORP.に技術導出するライセンス契約を締結[PDF:102KB]

[PR]
by akawak | 2014-12-23 00:02 | Stocks

クリスマス直前

    こんばんわ~

お休み前なのに19時からお仕事してたchikaです。

本業(美容業)が忙しいのはありがたいので  楽しく働いております。

美しい物が好き

美しい人が好き

人が美しくなって  幸せを感じる瞬間が好きです。



最近 とみに仕事に生きがいを感じておりながら

時間が自由なのは ありがたい。

本業と違う脳を使うのが楽しいので(もともと 金融業界だったものですから)

開いている時間にマーケットを見れるのは嬉しいですな。

アベノミクスが裾野にじわじわ来ているのか

最近 本業忙しい。  

ありがたい ありがたい


今日は 年初来安値に首の皮一枚のアドウェイズ(2489)とか

インフル銘柄の大幸薬品(4574)きりもみ状態とか 

近隣国のサイバー攻撃で賑わう??とテリロジー(3356)とか

監視しておりました。



私の経験上

監視してて底!と思って 買うと下がる (だいたいこのパターン)

落ちるナイフに手を出したら死ぬから スルーすると

翌日にとんでもなく上昇 (先週の昭和シェルとか)

だから自分の感に逆らった取引をしようと思っているから

わけがわからんくなる。





それにしても

持株のヤツらが ひどい事になっており

ナンピンしたほうが いいのか

新規で仕込んだ方がいいのか わからなくって

結局スルー。

損切りしないと 自滅するといわれますが

基本現物なので  いつかあがるっしょと気長に待つわ。



いつでも 自分の思い通りにいかないから  

株って面白いんだけどね。    

今年もアベノミクスと関係なく 

低調で終わってしまいそうですわ。。。


まあ こんな ダルダルなブログでも

覗いてくださって有難うございます。

不真面目で 下手でも株は好きというスタンスでおりますので

お時間のあるときに覗いてくださいませ。


[PR]
by akawak | 2014-12-22 23:24 | Stocks

           自民党&公明党連立の圧倒勝利!
 
        アベノミクスの成功を裏付けるために 選挙前は日経はムリムリ上げ相場。

        お化粧は終わりとばかりに 日経売られ化けの皮がはがれました。




        それから 怒涛の下落相場。

        原油安をきっかけに ロシア ルーブルの下落。。。
 
        日経ももれなく下がってまーす。

        ははは 大人の世界は分かりやすい。



        
        持株のメディネット  230円 順調に下げてまーす。   

        年末大安うり也。   

        200円以下になったらまた ナンピンいれますわ。
 
        問題のネクスは 爆上げする直前に589円で売っちゃいました。

        相変わらず下手。

        昨日 黒田バズーカ 金融緩和銘柄のケネディクスを512円で買いましたが

        なんか 微妙?と思って  今朝514円で売っちゃった途端 ↑↑。

 
              

       もおおおお~と思って

       エボラ銘柄のアゼアス(3161)645円で買っちゃいました。

       決算内容は良かったのに

       エボラは終息で かなりお得かと??

       宮崎で鳥インフルが発生し TVニュースで映った防護服が

       やけにまぶしかったの。

       何よりも そろそろ底じゃない???と。
 
       でも 根拠なしでーす。

 
        
       



        

      
        
[PR]
by akawak | 2014-12-17 13:37 | Stocks

           8日のNYダウ 18,000ドル目前で

          欧州の経済不安からー106.31と大幅下落。

          あっちゃー  

          行き過ぎた円安の為に 原料高騰で企業に打撃というレポートまで

          出てちょっと嫌なムードで 本日の取引始まる。

          昨日S高タッチのネクス(6634)も寄天で502円まで

          ついでにメディネット(2370)も253円までバーゲンセール。
 
         仕方ないよね。。。  

         むむむ でも何故か13時すぎに メディネットが狂ったように急騰。
     
        
         なんか IR出た?

             
       引けにかけて利食い売りに押されたところで @276 100株買い増し。

        これで平均単価は311円まで下がったよ。

      
         すっかり ノーマークだった ネクスもなんと573円の高値引け。

         午前中530円台の横横で 売っちゃおうか迷ったけどホールドして良かった!

         
      

         



          
          

[PR]
by akawak | 2014-12-09 16:25 | Stocks

    
c0311729_20465995.jpg




午前中 歯医者に行った後  仕事。

午後はずっと スマホで株価チェックしてただけ。

金曜日に買ったネクスが

特買の気配で始まり 一時S高の555円になりましたわん。

今までだったら びびりですぐに売っているところですが

今回はちょっと様子見てます。

期待しているIR出ないかなあ~



一方  だめよ~ だめだめな メディネットはひどい事になってます。

いつもの下落相場に手を出しちまった結果 ボロボロですわ。

バイオ株は足が速いですなあ。。。

底打ったら 買い増します。  

[PR]
by akawak | 2014-12-08 20:54 | Stocks

   ルーター・データーカードの開発販売のネクス。

ベンチャーで野菜作ったり 介護ロボの開発していたりと

話題性ある事業に積極展開して 面白い!

昨日 新興がだだだっと崩れた時に 450円台になったので

100株 464円で再参入。

動く根拠はないけど 気になる。


600円台になってくれたら嬉しい。

親会社のフィスコもずっと狙っていたんだけど 上がっちゃったんだよね~

まあ のんびり寝かせます。




ところで  私の憧れ君 サ●ダー●イン

3000円割れるかなあ~と 監視してたんだけど

底堅く 動き出したら早かったですね~

増資しても安くなったら買おうという注目度は流石。

まあ 大きく羽ばたきんしゃい 応援しとるで。








[PR]
by akawak | 2014-12-06 11:56 | Stocks