<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アベノミクス 明暗

     
c0311729_07484110.jpg

”初押しは買い 初戻りは売り”

いつもこれで ババ掴んじゃう。

どう考えても 11月最終金曜日で

買うタイミングでないのに 弱くなっていたメディネット

よし  押し目突入と買っちゃった。(@344*100)

いつも このパターン

S連発ですっ天井ではもちろん手が出せないから

すこしバーゲン価格で手を出した時は もうオワコン。

お祭り会場はどこか 別のところに移っていて

塩漬けの出来上がり。

まっ悔やんでもしょうがないし 自分の判断だからねえ。

いつか戻るでしょ?





美容院に行って 気持ちよく師走を迎えようと家を出た。

そしたら  隣でカットされてたおじさん(50代 自由業?)が

”今年は株で500万位利益出たけど 税金で100万持っていかれるからねえ~”なんて

自慢げでもなく淡々と語っている。

その方は株好きの美容院のオーナー(60代 男性)の勧めで

株を始めたところ みるみる腕を上げて利を重ねているらしい。


くうううううう

アベノミクスは 格差社会を生んだって実感を

噛みしめた午後でした。








[PR]
by akawak | 2014-11-29 07:45 |

ババ抜き

    
c0311729_16421174.jpg


  (本文と写真は関係ありません)


11月24日 NY終値   17,817.90 (+7.84)

この微妙なプラス引けどう とらえるべきですか?

どうしても

行け行け GOGO気分

になれないのは

27日から Thanks giving  dayを皮切りに

米国は長期休暇突入なのでございます。

ということは アメ人さん達はもう気分はお休みな筈。




そういう訳で 注意しながら  

本日8時30分に決算修正をだした

ネクス(6634)打診買いしたけど さっぱり来ない。

金曜日に売っちゃったトリケミカルはS高なのにさあ。

12月に介護ロボット完成予定と四季報に書いているけど

ちゃんとIRならないと駄目なんだろうなあ~

なんか 

ババ掴みそうな怖い予感がして  

持ち越せましぇーん。

今ってスイングしても良いタイミングなんですか?

また 塩漬け作りそうで怖いんです。

ちょっと最近 日経高すぎっすよ 先輩!

調整が欲しい。。。。。

日経平均  17,407.62 +50.11


先週  ちょい買いしたDDSは

連休前の持ち越しは???なので 金曜日に

売っちまいました~








[PR]
by akawak | 2014-11-25 16:28 |

セリクラ? DDS


どどすこ~(uco)


c0311729_22242439.jpg


      

個人的に指紋認証銘柄DDS(3782)が好きなんです。

値動きが激しいし  体のバイオリズムと合うので

ちょこちょこ触ってますが

問題は 決算期には赤字を常に嫌気されて

お約束のように売られること。

DDS<3782.T>―14年12月期第3四半期の連結決算は前年同期に比べ営業赤字が拡大。



個人投資家の方が常にウォッチしているらしく

ざわざわ動きやすい銘柄。

決算をまたいで ずっと監視しておりましたが

一昨日あたりから すごい売られ方しており

今日 首の皮一枚602円の安値をつけるという バナナのたたき売り状態。

これ  セリング クライマックス?

落ちるナイフに手を出すなが鉄則ですが

仕事中なのに引けのギリギリで我慢できず買注いれちゃいました。


何が起こっているの???

YAHOOの掲示板がすごい荒れっぷり

ついでにPTSも下げているらしいが

夢見が悪いので見ない!!!








明日は衆議院解散だし 

③連休前だからさらにひと波乱ありそうな日本丸。


 


[PR]
by akawak | 2014-11-20 22:18 |

c0311729_22021487.jpg
    本日 本業お休み。

セレブな私達にぴったりよね (笑)ってことで

友達と映画”グレース オブ モナコ  公妃の切り札”

& 奥様ランチ予定。




って・・・・・

全然 ランチ気分じゃない。

内心は気が気じゃないのよ。

今や古漬け化してたインターアクションが一昨日から妖しく動意づいて

ぜーったい 今日はS高な予感。。。。

昨日IR出ましたわん (*以下ご参照ください インターアクションHPより)

衆議院解散 総選挙ならば今後の動きは不確定。

なので  ぜーったいS高で売りたいのよ~

ということで 持株を @540で指値してお出かけ。


映画始まる辺りから S高貼り付けなり~

明日も上がりそうだから 引っ張っても良かったけど

NYも高値 警戒感点滅中

ってことで  チキン売りなり・・・・・





さっき PTSみたら めっちゃ上がってる・・・・

悲しい。。。


映画は素敵でした。

グレース ケリーを演じられるのはニコール キッドマンしかいません。

綺麗過ぎてもう目が離せない。

ところで

マリア カラスもオナシスのパートナーとして登場するのですが

当時モナコに居住されていたのでしょうか???






*科学技術振興機構による弊社参画プロジェクトの活動内容採択について
弊社と慶應義塾大学 田中教授のチームが共同で行っている
空気除去処理装置事業プロジェクトが、
科学技術振興機構(JST)の研究成果展開事業における
平成26年度新規開発課題の環境問題解決領域に選定されました。
-概要-
開発課題名 : PM2.5中の酸性度(pH)と
化学イオン成分濃度の自動連続測定技術の開発
内容:PM2.5の生成プロセスと挙動を把握し
削減対策に必要な化学イオン成分濃度

人体の健康影響を知る酸性度の測定を行う。
本課題では酸化チタンを塗布した環状型拡散スクラバーと
ミストチェンバー等を組み合わせて、
PM2.5の酸性度と化学イオン成分濃度を自動連続測定できる技術を開発する。





[PR]
by akawak | 2014-11-19 21:58

  つねづね思っておりましたが

本屋さんの女子店員は

①美肌で ほぼノーメーク( エクステや付けまつげなし)

②深爪 (ネールアート×)

②ちょっとぽっちゃりさん

③黒髪  前髪ぱっつん ひっつめ髪

④言葉づかい丁寧で  礼儀正しい

男子店員も草食系。



マネージャーのおじさん店員もエプロン姿で

”家庭では 食後に自分の食器を洗っている”っぽい感じ。

もしくは 小型犬を飼っている優しいパパ。

いずれの方も眼鏡をかけて知的な雰囲気だし

いちいち客に反応せず 無表情。












だからレジに並ぶときに

”四季報”やら”特選 年末爆上げ銘柄特集”やら を出す時

”あー このおばちゃん 株やってるんだ。

欲深そうだもんね”

と  無表情ながら値踏みされていそうで ちょい恥ずかしい。

以前 近所の個人商店の本屋さんで四季報買ったら

”あらー 株やってんの?  高いところ買って損するから怖いよね。

いい銘柄を安く買って 高く売らなきゃね~”と

詮索されて  めちゃくちゃ恥ずかしかった。

本を買う時って 自分の脳内や欲望をさらけ出しているようで

落ち着かない。

本屋の店員さんって いちいち誰が何を買うか

心の中で反応しているだろうかと妄想中。

これって 私だけ?




[PR]
by akawak | 2014-11-14 13:57 | 日常

万年塩漬けとおさらば

    相変わらず波乗りヘタヘタトレードですが

昨日  おさらばさせていただきました! 万年塩漬けのキャノン様。

年初来高値3628円にタッチしたので

さっぱり売却しました。

買い値トントンですが 配当65円を3回貰っているのでOK。

総選挙に 10%消費税導入( 結局延期?)と政治の転換点なので

とりあえずキャッシュ確保です。

12月配当前に為替が円高に振れて 下を目指していったら

また再INするかも?

すっきりしたけど とても淋しい。。

塩漬け依存って 負け体質だよね?

[PR]
by akawak | 2014-11-13 22:07 |

最後の切り札  黒田節

      
はる君  80兆円スマイル053.gif
c0311729_19295770.jpg

昨日の日経の上昇  物凄かったですね。

みんな 待っていた黒田さんのバズーカ!!


って  ここまで大盤振る舞いしないと  アベノミクスは死に体ってことでしょ?

とはいえ デフレ脱却は歓迎で有ります。

最近 ちょっと景気が良くなっているのかなあと肌で感じるのは

① マンションの宅配ボックスが全て使用中
くー
ヤマトHD 2000円割ってINできなかった
マイナス決算だったのに あがってるやん

② 本業(美容関係)が 忙しくなって
  顧客単価が上がってきた。
一応一部上場企業のスタッフ(社員ではない)ですが
もちろん 持ち株ってません。
安いところもっていれば 今頃左うちわ。

③ 近所のファストフード店が廃れてきた。

④ 連休中 旅行に出かける人が増えている。






金融緩和政策で マーケットにお金じゃぶじゃぶ

末端まで資金が回ってきて

完全に潮の流れが変わりましたね。

11月から年末相場が楽しみです。





なわけ ないでしょ???

完全に出遅れた私。

せこくソディック DDSとかモジモジしてる場合じゃなかったのに

なんでエナリスのS安 540円に買いを入れなかったの???

IR出ないということは

大人な調整有りという可能性が否定できない。




スカイマークとか 危な過ぎるけど 再生の腹案あるじゃない!!

これがこけたら  日本の格安航空事業が軒並み

倒産の危機に遭うでしょ?



2020年を目指して

さらにアルデとかケネディクスとか仕込まんかったの?

頭悪すぎで チキンすぎ。





まあ 全く期待していなかった  万年塩漬け君のキ●ノ●ンが

+149円高。

このところの 下落でナンピン入れとけばねぇ~

とほほほ

まだまだ 買い値には戻っておりません。もっと本気出してよね。

まあ 30年塩漬け決定銘柄ですから 

この諦めは夫婦に近いわい・・・・



あっと   NSDが無事決算通過して ほっとしております。。。

この子は 配当狙いなので 安くなったら買い増し候補中。

すみません

波に乗れなかったので 色々書き散らしました。

下手過ぎて参考にならないと思いますが

投資は自己責任でお願いいたします・・・・






[PR]
by akawak | 2014-11-01 19:35 | | Comments(0)