<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

      日経リバ相場ですっかり乗り遅れの私。

朝から仕事でしたが  押してる銘柄拾おうと

色々物色。


エナリス740円 ついでに ちょっと上がってきたDWTも1160円で指し値。

現在 絶賛安値圏のグリムスや 田淵電機もチキン売りした悔しさで監視中。

あっと ガンホーも超絶決算だし  もう欲しいものだらけやん!





エナリスのシナリオ。

下がった処で刺さったら14時以降の空売り買い戻しで上がるんじゃないの?

という 能天気さ。

が  家を出て 仕事に向かう途中なんだか胸騒ぎして エナもDWTも注文取り消し。

前場引けでは 772円と まあ 安定して低調。

それから バタバタして2時頃監視銘柄をチェックしたら

エナリスはS安640円貼り付けの刑!!!

新興株連れ安で  爆下げ。。。。。

慌ててスマホでチェックするもフリーズして状況がまったくわからない。

うっかり 注文取り消ししてなかったら どうしよう!とか

いらん心配して プチ パニック。




石山GWが粉飾疑惑で強制捜査。 エナリスも子会社が取引していて

現在 絶賛捜査協力中って 限りなくグレイでしょう。。。

小渕前大臣の政治資金問題も しかりですが

脇が甘いと付け込まれるのでしょうか。


こわい。



明日は 3連休前だし もう様子見しかないのか?

ライブドアやオリンパスの粉飾決算の下げ相場を経験していないので

この状況わからないのですが・・・・・・   

どうする???   ピンチはチャンスなのか?

あー  こういう時に限って 本業が忙しく

明日も朝から  職場に張り付き。。。

くーっ


日経平均1万5658.20円  -104.29円
[PR]
by akawak | 2014-10-30 21:04 |

エナリス君   いま受難な時を迎えていますね。

ネットで粉飾疑惑を書き込まれて 

先週金曜日 S安で790円で大幅に売りを残して引けました。

PTS中に掲載された 池田社長の釈明IRを拝見すると

エナリスも被害者だったのか・・・・

今年5月に増資したのは このような経緯があったからなのですね。

株価として魅力的だし  

紆余曲折あるけれど   夢のある再生エネルギー事業

それでも 買うかといえば・・・・・うーん

大儲けできる人は グレーでみんな逃げまくっている時に

張れる人なんだろうなあ~





日経QUICKニュース
(前引け、コード6079)3日続落している。
一時は前週末比91円(11.5%)安の699円まで売られ、
新規上場直後の2013年10月9日に付けた790円を下回り、上場来安値を更新した。
一部のインターネットサイトに「売上高に実態の伴っていないものが紛れている可能性」がある
と書き込まれたことがきっかけとなり、
前週末24日に制限値幅の下限(ストップ安)である300円安で終えていた。
きょう朝方は押し目買いなどで上昇する場面もあったが、その後は改めて嫌気する売りが優勢になった。
 
[PR]
by akawak | 2014-10-27 18:53 |

      昨日の日経平均 1万5111円23銭までの戻りすごかったですね。

GPIFの資金導入とか 

今回の株安の震源 アメリカが腹調とか

もう完全にお祭り騒ぎ。


私は完全に出遅れて

ただ指をくわえて見ているだけでした。

今日は 午前中は微妙なスタート。

年末に向けて今から 仕込もうと思っていたので  

下がってくれたら 有り難い!  とばかりにちょいちょいつまみ食い。

けど 後場にかけての急降下は 一体何が起こったのか  わかりませんでした。

日経弱すぎ。     

先日1万4500円で底打ったし  75日移動平均線を越えたので

もう大丈夫と アナリストのおっちゃん達が  自信たっぷりに

のたまっていたが 憎たらしい。


もう 朝の情報番組

●ーニン● ●テライ● 見るのやめます!

NYの相場解説と 番組MCの声のトーンで

日経劇場の下地が出来上がり   

それに踊らされて  飛び込んでいく 愚かな縮図

 一寸先は闇です。




今日の銘柄

①田淵電機(6624)   金曜日の安値を更新。

             売られ過ぎと買った途端 雷が落ちた。 

             さらに難平→雪崩

             崩壊へ向かっているのか?   

             PTSは 上がっていた。
    
             NYに左右されない ガラパゴスな相場展開ですな。


②インターアクション (7725)ぼろぼろ難平  救うつもりが傷口広げてる。 

③分割狙いでNSD(9759)を来年の春まで 買い増ししていく予定。

我が母に  なんかいい銘柄ない?と いわれ

ジャスダックは紹介できなかったので  長期保有&配当狙いで探しました。

地味だけど しみじみいい銘柄です。

株主総会にはお得感あるお土産もつくそうで  

初株主総会デビューしちゃおうかしら?

自社株無償割り当てで配当が1割“ベースアップ”

金融向けなどのシステム開発を手掛けるNSDが、自社で保有している自己株式を株主に無償で割り当てる。



 


 

[PR]
by akawak | 2014-10-21 15:30 |

おひさしぶりです!

   ご無沙汰しております。

なんとか生きてます。

色々モジモジしたけど 全く利益はふえておらず

まあ マイナスにならないだけでも良しとして~





6月から9月の日経アゲアゲ相場でも  全く波に乗れてませんでした。

ほとんどホールドしていないので10月の下げ相場でも 

安定して低調  ははは~

塩漬け組は2つで


①この秋 2部に昇格した7*2*  

(でもさー  昇格した途端赤字転落は  やめてよね。)

②万年塩漬け決定のキ●ノンだけ・・・・

この人は30年ぐらい保有して配当で元を取ろうと決めました。





うすーくトレードしていた内訳は・・・

*アルデプロで3か月塩漬け~   ( 投げた後に上昇)

*6月にポンツーのナンピン入れるつもりが 間違って売却しちまい

その瞬間から鯉の滝登り相場(涙)

*IPSは横横で ちょっと上げたところで退却。

*7月末はソフトフロントの決算博打でつかまり

*アド&エナ&テリロジーは同値撤退

*DWT命からがら撤退

*分割した後のハーモニックドライブは第二のサイバーダインになれなかった

*田淵電機のホームランならず

*日本エンター、 マネパ、  ジェクシード

 データーホライゾン  アクロディア ガンホー グリムスは

トレードしたのも覚えていない。

* 唯一波長が合うのはDDS

下げてたから買ってみた翌日にIR。  嬉しかったな~







そして A級戦犯はソディッ苦

買った途端  ずるっと来るので 何度もあわあわしながら即退却。

ここの売り方さん 容赦ない。

今までの中で一番粘着しているけど  INした途端逃げ出したくなる嫌な株。

ならば  監視しなければいいのに  ものすごく気になるツンデレ銘柄。






これから またボチボチ更新していきますので

宜しくおねがいします。
















[PR]
by akawak | 2014-10-19 00:18 | | Comments(0)