<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

閻魔君!!!

c0311729_20341528.jpg
   気が緩んで  うっかり指値したら刺さったエンバイオ

  いや 閻魔くん   むかつく~

そりゃあね 私は罪深い人間です。

嘘もたまに つきます。

めんどくさがりだし  立派な人間ではございません。  

だけど

ここまでいじめなくていいじゃない~

今日はやっぱりS高

目の付けどころは良かったけど

売買のタイミングがまずいってそれだけ。

一言でいえば  芸術的に下手くそですわ

だって @1700で買って

@1323で売り。

これが逆だったら   すんばらしいのに。

私が売ったの見てたんじゃない? というぐらい絶妙なタイミング。

まあ タラレバは見苦しいのでやめます。。。。といいつつ

根に持つタイプ。  あー やだやだ

典型的なA型 さそり座の女ですわ~



日経新聞を読んでいたら

”今週には エネルギー基本開発”を閣議決定という記事発見

エナリスはなんとなく高いかなあ

じゃあ グリムス?見ていたら

引け間際  S高!!

  ちーん  

もう 動き始めちゃったよね。

明日はもう遅い。



3月が終わってしまいました。

桜が一気に咲いて 季節の移り変わりを感じます。

下手なりに セコセコいきます。

資金が少ないだけ 傷は浅い。

撤退せずに息長くいきますわ。



14,827.83     +131.80





[PR]
by akawak | 2014-03-31 20:29 | Stocks

さようならエンバイオ

                  朝から体調が悪く ディスプレイを見るのも嫌。

                                   三月は調整月で   四月に向けての仕込みとわかっていても

           土日挟みたくないから 今日処分してしまおうと思った。



           エンバイオは参戦のタイミングが最悪。

           とにかく予測不能の動きをするので

           反射神経の良い デイトレ専用銘柄ですわ。

           すぐ損切りすれば良かったと 反省。

           もういや~と思って投げたら みるみる上昇。

           

           


           いつも同じパターンですね。

           損切りできないから 割安を狙うつもりが

           下落局面。

           3~4日下がり続けると 精神的ダメージ大。

            底を打って 上昇局面で手放す。


            唯一の希望はVコマース

            来週は頑張って!
            
            
            3月24日
            エンバイオH      @1790  買   
                        @1835  売   +4290
            3月24日
            エンバイオH      @1700  買
            3月27日        @1323  売   ー37910


            3月の累計
            -31,915    




             
            



           

             










[PR]
by akawak | 2014-03-28 15:48 | Stocks | Comments(0)

いつ?   どう?

 
     
c0311729_00165433.jpg

弱小なりに損失出てます(笑)

結構きついですが 現物なのでとりあえずホールド。

ここまですごいと 悪意を感じますが

どこも似たりよったりなのですね。

頑張ります!


1~3月は 昨年末のお化粧が剥げただけの すっぴん相場。

自分も傷だらけなのに

みんな 目をらんらんとして生贄をウォッチしている。

人間の悪意を感じます。

胡散臭いと思っていた人(株)がフェイクとわかった途端

バッシング・・・


ならば   本物を弱気な今こそ買うべき?



我が家で流行っているジョークがぴったり

”今ですか?”

” いつ(When)でしょう?”



でも

本当は

”どう(How)でしょう?”


いやああ  初心者なのに

どうすっぺ?





今日は用が有り  大阪までおでかけ。

桜が四分咲きで 春はもうそこまでですね~


[PR]
by akawak | 2014-03-28 00:04 | Stocks | Comments(0)

  今日は午後から仕事だったので  前場のエンバイオHの

殺人的な下げに呆れかえりつつ

家を後にしました。

後場中 家にいたら 怒りのあまり ヤケ食いして

不貞寝していたでしょう。

しかし 株が死んでいる地合いだと 何故だか

本職が忙しく 気持ちを切り替えることができるのです。

ありがたや ありがたや。

ほんと不思議。



Vコマースは昨日から じんわり上がっていたの。

@937 +93 (↑11.1%)

さらに 驚くべきは”東証1部値上がり率トップ”!!!!!

あんなに地味な存在だったのに。

ありがたや ありがたや。

あまり目立たず じわじわ上がってもらった方が良いのだけど

ちょっと嬉しい。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券は24日付で

投資判断「アウトパフォーム」、目標株価1280円でカバレッジを開始したそう。

ほんとに???





まあ 地合いが悪いのであまり期待しないでおります。
 
買い値に戻るだけで恩の字!




明日も仕事だあ~

なんだか 忙しいなあ。


14,423.19     -52.11
[PR]
by akawak | 2014-03-25 22:07 | Stocks

意味不明にVコマース(2491)が あげています。

3月25日 前場引け @928(+84)  ↑9.95%

さすがに下げ続けたからなあ

アフィリエイト(成果報酬型)ネット広告の首位で

利益率も高いし  有利子負債もない優等生だから

心配ないはずだけど  いまだにアドウェイズより割安。

もうちょっとだ!  頑張れ。

ほんのり希望が差してきました。




    

ところで すっかり手を焼いているエンバイオH

自分で注文を入れたとはいえ  本当に油断していました。

前場の引けが1455円ということは

売り方さんの圧倒的な勝利の場なんですね。

明日は話題のサイバーダインが上場するから

換金売りで 古戦場と化している。


しばらく 放っておきますわ。

[PR]
by akawak | 2014-03-25 12:05 | Stocks

          エンバイオ全く動きが読めません。


いきなり急発進したと思えば  急降下。

金曜日の持ち越しを うっすく利確したとたん 暴騰。

えーん 悔しい。




午後は比較的落ち着いていたので なんとか取り返したいと

かなり低めに買い注文だしてました。

まさか 約定しないだろうと思っていたら

あっという間に綺麗なナイヤガラに乗りこまれてしまいました。

こわすぎ


うーん  これは明日が思いやられるなあ~

[PR]
by akawak | 2014-03-24 15:43 | Stocks


木曜日の引け前に買っちゃったのは エンバイオHでした。

土壌汚染関連ということで

上場前から気になっていて

同業のダイセキやら ダイセキ環境ソリューションやらも見ておりました。

新規上場は手が出ないけど 関連だったら連れ高で旨味もあるかと・・・

でも  あまりぱっとしなく。





エンバイオは上場直後 利確されて安いところ@1600台は 

ビビリゆえに手が出ずに

指をくわえてみていたら 一気に2500円まで上昇。

どんだけ どんくさいねん!って 自分を叱り飛ばしたい。



3連休前で 大幅に下げていたので

熱も冷めたかしらと 

引けの5分前に約定

でも 引け間際でも すでに上がってきて

売っちゃおうか悩んだけど結局ホールド。

先週はアドウェイズも同じ状況で売って正解だっただけにかなり心配。

引け後のIR  
   ↓
http://v4.eir-parts.net/DocumentTemp/20140321_010504213_gdh05j55f4nunk45svvoyh55_0.pdf

これ 悪いニュースと思うけど 材料として今のタイミングだすかな?

買い占めを予防する為の策なのかよくわからない





それなのに PTSは@1850の高値をつけていますね。





今後 命運がわかれますが 上場後出世するか

地合いに大きく左右されると思います。

まあ 果報は寝て待て!









[PR]
by akawak | 2014-03-21 23:48 | Comments(0)

      クリミアのロシア編入で一応の決着付いたはずなのに

世界同時経済テロが起きているんじゃないかといぶかってしまう。

オバマ氏のリーダーの統率力のなさが アメリカの衰退を物語っているのか?

でも 日本って リスクに対して動揺しすぎ。

今日は連休前だからしょうがないけれど 

なんでもかんでも 売り過ぎ。

どうせ 外人が今のうちに安いところ 仕込んでいるんでしょ。

でも ぶるぶるぶる 

チキン全開でただ見ているだけ・・・・・



今日は14時過ぎまで仕事してて

14時50分に帰宅して即効株価チェック

うわ~ 午前中チラ見していたときには

考えられないほど 出血大バーゲン中。

多分回復するまで時間かかるだろうけど

気になっていた銘柄 大引けの数分前に買って

持ち越すことにしました。

4月相場を信じて しばらく冬眠します。







14,224.23
     -238.29
[PR]
by akawak | 2014-03-20 15:23 | Comments(0)

局地的で手が出ない~

  いやあ   食指がうごかない。

ちょっと興味引かれそうな銘柄を見てたりしますが

めまぐるしすぎて 手が出ない。

エンバイオHも良い感じだけど  乱高下すごすぎ。

さすがにこのジェットコースターにはお付き合いできないわ。



いいな~と思って 

買ったつもりのシュミレーションしたら

昨日の安値が 今日の高値なんて多くて こわい。

知識も経験もないから 銘柄選びのイマジネーションが乏しい。

勉強が必要だけど 実践をつまないと上手くならないんだろうな。。。。。







最近思うのは

IPOのありがたみ無いんじゃないですか?

希少性って必要です。

これもミニバブルの象徴ですかね?




何を信じて良いかわかりません。

日経は辛うじてあげているのに

興味引かれる物に手を出したら 即効火傷です。

アホな私が弱気って

もしかしたら 絶好の買い場なんでしょうか?
[PR]
by akawak | 2014-03-19 22:42 | Stocks

         
c0311729_17012523.jpg
           
          
        夢の世界に行ってまいりました。

        鍛え抜かれたダンサー達のたおやかな美しさ。

          みんな本当に10頭身くらいしかない!

     同じ人間とは思えない~



1幕目でプリンシパルのカール・バケットが

足の故障で2幕目から代役が踊りました。

ペアは練習でも手合わせしておらず ぶっつけ本番で

スリルがありましたが 大きなミスもなく

素晴らしかったです。




  一緒に行った友人とともに 

         ”溜息しか出ないねえ でもこれで明日も頑張れる!”と

    勇気づけられました。

    美しく清らかな物って 心を浄化してくれるんですね。

         はああああ     うっとりしすぎて現実に戻れない!と

         思っていたら 今日は新興株すごいことになって

       目が覚めました。    


        一日仕事だったから  じげん‘1050で

指値していたんだけど

        嫌な予感がして キャンセルしました。

買わなくって良かった。

そして金曜日アドちゃん 売っておいてセーフ。

        引けを確認したら とんでもない下落。

        クリミアはロシア編入を住民投票で賛成したから 

        紛争回避されたんじゃないですか?

        指数だけみると 日経平均は大きく下げていないけれど

        個人投資家の損失はかなり壊滅的だと思います。



          14,277.67    -49.99
   


 

[PR]
by akawak | 2014-03-17 17:14 | Diary | Comments(0)