<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あいかわらず冬眠

  昨日(1月29日)日経+403円で ムードが改善されたと思ったら

新興国(トルコ インド アルゼンチン)の一斉利上げで

むしろ不安を煽ってしまいました。

ちょっとした匙加減だけど

これって ほとんど自力で生きられないのに

バイタルの数値を薬で上げ下げしている

寝たきり老人みたい。。。。



バーゲンセールで欲しかった銘柄 めちゃ安!

でも なかなか手がでないなあ




塩漬けと浅漬けがすごいことになってて

笑っちゃう!

C&Gは去年の8月1日 高値4305円

信用期日が明日なんですよね~

地合いも悪いし 週末 どうなるか・・・・怖いものみたさ。


日経平均 15,007.06     -376.85

[PR]
by akawak | 2014-01-30 21:58 |

冬眠します(笑)

   

    午前中は日経平均も高く寄り付いたので

復調するかと思われましたが  なんとなく嫌な予感。

FOMC前に寄り外人の売り煽りで

先週から流れが変わってきているので ここは仕切り直し。

じげんは5日移動平均が買値を下回ったので売っちゃいました。

そしたら 昨日より+して引けてるし

明日は上がりそう。。。。 自分が売って上げたら流石にいじけるよ





しばらく様子見ます。



1月23日  買
@1675  100株  167,605

1月28日  売
@1565   100株  156,395   ー11,210

2014年1月累計
+34,610


日経平均 14,980.16     -25.57





14,980.16  - -25.57
[PR]
by akawak | 2014-01-28 15:39 |

底がみえない

c0311729_20090635.jpg


市川 中車さんへのはなむけ 福山 雅治さん画
この幕だけで 観客がざわめいていました053.gif



   去年からの能天気な地合いから 変ってきましたね。

そのリスクをちゃんと見越すことができなかったのは

自己責任ですから・・・





リアルなSALEには全然行ってないの。

最近物欲がなくなっちゃって どうしましょ!

今日のNY下がるかなあ

しっかり頼むよ!


1月27日 15,005.73      -385.83


[PR]
by akawak | 2014-01-27 20:00 | Comments(0)

RING MY BELL

c0311729_20443466.jpg

嵌っている 海外ドラマ

水曜日の深夜2:29-3:24 ”リベンジ シーズン1”

その中で ヴィクトリア グレーソン(マデリン ストーン)の秘書役

アシュリー ダベンポート(アシュリー マデクウェ)が

スタイリッシュ。



上昇志向が強いけど 

なかなかセレブイティーになれない女子の

ジレンマを良く演じれます・・・

エキゾチックな美貌と美脚で悩殺されまくってます。




彼女のブログ”RING MY BELL”で私服を公開してて  

そのコーディネートがとにかく格好いい。

TOP SHOPやZARAなどのファスト ファッションに

靴やバッグはシャネルやセリーヌなど ハイ ブランドを合わせるなど

頭がいいコーディネート。









[PR]
by akawak | 2014-01-26 20:55 | ファッション

プールで思うこと

   
c0311729_20005441.jpg

株だけじゃなく 顔や体にも重力感じまくりの日常。

この重圧から 解放されたい!と 最近プール→SPAに通ってます。

体力つけて 心身リラックスしなきゃ。

ついでに椅子に座っていると 腰が痛くなるのでバランスボールも注文しました。

トレードしながら エクササイズする素敵な奥さん!

って 言われたい(妄想)









水の中って  気持ちいいなあ

体の力を抜くと ふっと浮く瞬間

解放される。

ああ この泡がね また綺麗・・・・

ってバブル!!!

すいません  バブル世代なもので 

泡に反応しちゃいますわ~

あわわわわわ




安倍首相 

東アジア アフリカなど新興国への投資も勿論

近隣諸国への配慮と防衛

経済効果をすそ野へ広げるなど

問題山積みだと 思いますが

安倍バブルって言われないように お願いします。

とりあえず 


月曜日 上げて!!!


[PR]
by akawak | 2014-01-25 20:09 | 日常

c0311729_18451468.jpg


                 

1月24日  

アルゼンチンペソの下落をきっかけに

トルコリラ 南アランドも下げて

投資マネーは 円に避難。

NYは下落 東京も朝から売り先行。                  

  いやな予感 的中。

買うのが 早かったね。

   案の定 ダメダメムードで沈没

   このまま 浮上しないんじゃないか?と 急に不安になり

またまた 怖気づいて損切りしそうになった。  

現物なんだから 気をしっかり

下がり続ける株はないんだから。






先日 見た映画” ゼロ グラヴィティ”を思い出し

宇宙に放り出された 孤独と比較すれば

こんなん なんともないわい!!と 弱虫を蹴散らしました。

見てない方 是非!  

( でも 閉所恐怖症の人はやめた方がいいかも )

できればIMAXで 壮大な映像に酔いしれてください。

見ている間 ずっと手を握り締めて ものすごく疲れたけど






地球にグラヴィティが有るから 株も下がるのさ!

ほほほほ~ (壊れた)

また 来週元気に頑張ろう



本日取引なし

日経平均  15,391.56  -302.33


[PR]
by akawak | 2014-01-24 15:08 | Movie

c0311729_20314284.jpg

   
今日は 終日仕事だったのですが

2時過ぎにたまたま スマホで株価をチェックしたら

ウォッチリストが全て 真っ青になっていて びっくりしました。

前場は 普通に高安まちまちだったのに  どうしちゃったんでしょうか?

日経は普通に100円安( 普通じゃないか?)

 新興の下げっぷりはすさまじかったです。






 以前から狙っていた ”アドソル日進(3837)”が 安くなっていた。

金融機関・通信業者向けなどのソフトウェア開発受託・SI・業務支援会社で

会社の内容は良いけど 小型株なのがちいと気になるが

まあ 成長を買おうと注文入れましたよ!!

ところが 約定した途端 いきなり20円下がった。

悔しい以前に 笑ってしまうわ!



で 気になる”じげん”は?

昨日の引け値をしばし保っていましたが

5日移動平均を割ったのでまたまた買っちゃいました。

よーく 考えたら明日は金曜日だから また下がるよなあ~

やっちゃったか(笑)





日経平均 15,695.89 -125.07









[PR]
by akawak | 2014-01-23 20:33 |

    昨日 大引け直前に@1,695で買ったフリービット(3843)

底値1701円を割って  新たな局面が展開されるか かなりスリリング!!






と 格好付けましたが いきなり下降。

嫌なムードだったのでチキンぶり全開ですよ。

9時10分頃から持ち直して 上がり始めたので @1,723で避難。

そしたら ”高齢者見守り・健康相談システムの実験開始”というIRが出て

すごい上昇・・・・

やっぱり 昨日の下げは情報握って 売り煽ってたのねえ

はあああ  なんとなくキナ臭いのはわかるんだけど  待ちきれないんだよね。



    気を取り直して  前日から35円下げている DMS(9782)を

前場の引けで@1,072 購入。

会社の内容は良さそうだけど いかんせん 人気が無くて閑散としている。




あんまり閑だから 自分でネイルアートしてみたり

本を読みつつ 様子見。

あー  自由ちゃあ 自由よねと思いつつ じっと手を見る

おっととと

職場のおねえ様から 

明日は午後 職場に居て欲しいとメールあり。




”なに言ってんのよぉ

 場中にゆっくり株価見ることができないので 無理っ!!”



とも返信できず(一応 内緒にしてるので)

一気にテンション下がってしまいました。






引けにかけて 徐々に戻ってきたので @1,094で避難

リスクを避けたいから  早めに撤退。

いかんせんタイミング早すぎ!!!!

これが 儲け損ない体質スパイラルですね。







2014年 1月22日
フリービット+2,590円

DMS   +1,990円

昨日の歯医者代は出たな!



2014年1月収益
+45,820



[PR]
by akawak | 2014-01-22 15:40 |

c0311729_20425039.jpg
     
持株が下がりまくっていたときに たまたま知ったエピソードです。

負けすぎて 心が折れそうなときに 思い返して 

平常心を保とうとしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 100日天下で奇跡の復活をとげたナポレオンを

ワーテルローにてイギリスとプロイセンが 一気呵成に打ち負かした。




1815年6月19日

いち早く イギリス勝利の情報を得た 

英国ロスチャイルド家の当主ネイソンはイギリス公債を売りまくった。

その姿をみた 投資家は

イギリスがフランスに敗戦したと思いこみ

狼狽売りして  価格は暴落。

その瞬間 ネルソンは二束三文にて大量に買い戻し

イギリスとプロイセン勝利の報が伝わり  価格は暴騰。

ネルソンは巨万の富を得た。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  動揺させる動きの裏には   大衆心理を欺く真実が隠されている

時が多い・・・・と思う。


[PR]
by akawak | 2014-01-21 20:43 | 日常

  じげん(3679)

寄り付き 1592円  とりあえずプラスでスタート。

9時10分までの 高値は1635円。

ああ もう今日の盛り上がりはおしまいで

午後はただ五月雨のようにさがるだけかなあ。

と 暗澹たる気分。


10時過ぎて フリービットが1680円まで下げ

ARM(アドバンテッジ リスク マネージメント)が 1610円のS高。



で 何気にじげんに戻ると  ややや なんかいつもと様子が違う。

それから 一気に1720円台まで駆け上がり  

あれ そういえば 金曜日の1571円での 13万株の大蓋は

どこにいっちゃたのでしょう?




一息いれて 1770円をつけました。

さすがに 高値では無理でしたが  1738円で売り。

..............................................................



     予想が外れて 後場もしっかり

しばし もみ合っているうちに どんどん盛り上がって

1800円まで 

ふーっ   我慢できないんだよね。

下がる恐ろしさを知っているから 

マイナスしないように セコセコしちゃう。

仕方ないか!  性格だもんね。


でも じげんは スリル満点で

毎回 ストーリーがあり やっぱり面白いなあ~










1月15日  
@1657    100株
@1590    100株    合計 \324,910


1月20日
@1738    200株       \347、390


1月20日 収益 22,480


2014年 累計
+41,240



[PR]
by akawak | 2014-01-20 10:53 |