カテゴリ:Fashion( 99 )

ブリュッセル
ギャルリー・サン・チュベール(ショッピングアーケード)
チョコレートでできたドレス
c0311729_18375079.jpg
ファンダもテクニカルも
考慮して精査して 
それでも上手くいかない。

結局
人気があると上がる
不人気ならば下がる。
だから 時を待つのみ。
ならば
安いときに仕込んで
高くなったら手放せば 簡単。

逆張りの格言 ”麦わら帽子は冬に買え”
季節外れの物を買い 旬で売る。
へいへい~  そんなの
分かってます!
上手くいかないから
四苦八苦しているわけでして。

今年の冬もライダースが流行り。
夏のZARAのSALEで購入した子
多分 税込み2,000円しなかったはず。
本革でないので気を使わないし
これが今 大変重宝しております。
”麦わら帽子は冬に買え
  ライダースは夏に買え”


c0311729_18372145.jpg



日経平均 22,416.48 +154.72






[PR]
by akawak | 2017-11-21 19:52 | Fashion

旅の着回し




c0311729_19425582.jpg
私が勝手にお洒落の先生と敬愛している
MadameHこと佐藤治子氏は
旅をこよなく愛する方。
旅前にスーツケース中身をブログに披露。
その考え抜かれたアイテム選びを
拝見すると
旅は出発準備から始まっているんだなあと
毎回 膝を打ちます。
ということで今後の自分の旅の参考に
反省をこめて
画像をアップしてまいります。

パリは北海道道並みの緯度なので防寒対策
革のトレンチコートとファー付きパシュミナストール


c0311729_19422958.jpg
コートの下は
カシミアカーディガン
スキニージーンズ
c0311729_22244038.jpg

私はいつも旅行の荷物を
最小限に抑えすぎて 
バリエーションがほとんど有りません。
パッキングで迷う時間がもったいない!
が 今回はちょっとシチュエーションに
柔軟に対応できるよう
アイテムを増やしてみました。
基本の色を決めて基本のアイテムを
選びさらに嵩張らない
アクセサリー スカーフ、靴、
クラッチバッグで補足。

風の強い海沿いモンサンミッシェル訪問。
オペラ鑑賞もあるし 
ミシュラン レストランのお食事にも
対応できるように工夫しました。


機内ぎりぎりサイズのスーツケース
c0311729_22304334.jpg

中身の再現
これ以外にデニムスキニー、Gパン 化粧品など

c0311729_22212036.jpg
左から
格子のコットンシャツ
ワインレッドのペンシルスカート(共にZARA)

中央
タートルネック2枚 (UNIQLO、WAREHOUSE)
黒カシミアカーディガン(UNIQLO)

オーガンジーブラウス(ZARA)
レースワンピース(H&M)
ライトダウン (UNIQLO) 羽織れば風よけになるし
コートのインナーにも なると改めて感服。

スカーフ
エミリオ プッチ
エルメス

バッグ
キャンバストート
金色クラッチバッグ

エナメルパンプス
白のスリッポン


今回の反省点
暖冬だったらしいのですが
帽子&手袋を忘れてしまい
石畳の街歩きは底冷えして
寒かった!!


オペラ鑑賞時
思いがけなくレースワンピースが
活躍しました。
ヨーロッパでは女性が
ドレスアップしているので
劇場は暖房がきいています。
日本では露出高い??と
心配なぐらいがちょうど良い加減






[PR]
by akawak | 2017-11-13 10:50 | Fashion

急な冷え込み

H&Mのレースワンピース
モーブカラーの地に
黒のレースの組み合わせが
ツボにはまっていて
しつこく着てます。
半袖なので考えずに着て
カーディガンやライダースジャケットで
変化をつけて。。。

しかし 着画を見て気が付いたの。
丈が中途半端なので
膝下がが短い私が着ると
さらに足が短く見える。
もうすぐブーツの季節だから
誤魔化せるかしらん

c0311729_16433145.jpg


[PR]
by akawak | 2017-10-18 16:17 | Fashion

Pinkはラッキーカラー ♡


c0311729_20141281.png
義母のインドのお土産パシュミナストール
このマゼンダピンクが
今年はツボにはまっております。
お財布にピアス
何故だか自分では選ばない色合いの
小物が集まっていて不思議です。


いつもなら これぐらいの
モーブピンクのくすみ具合が
落ち着くのだけど
今年はもうちょっと
元気になりたい色を好んでます。
c0311729_21081454.jpg

去年ではありえない短めカーディガンに
デニムとストールが新鮮。

c0311729_20160267.png
日経平均 今日も最高値ですか!
21,336.12 +80.56

保有株はちょっと息切れ
味の素(2802)
寄り付きで@2297.5でだださがり。
@2300で指値したけれど
みんな狙っているのよね。
O:2296
H:2297.5
L:2267
C:2281.5

11月7日が決算日
その前に処分すべき?
丁度 旅行中なんですけど。





[PR]
by akawak | 2017-10-17 20:30 | Fashion

何故に

即身成仏(妙法寺)と鮫(大洗アクアワールド)の旅
水戸へ
帰りは特急ときわに乗り
上野まで一時間の旅

オットのスコットランドお土産のマフラー(13ポンド)と
きらっきら ZARAのネックレス。
これ 意外と合うのよね
c0311729_16211163.jpg

日中は15度以下
小雨交じりで寒かったので
トレンチコートにウールのマフラーが
ちょうどいい。
最近 キャンバストートが気分
c0311729_15500506.jpg
c0311729_20350048.jpg


[PR]
by akawak | 2017-10-14 15:43 | Fashion

寒暖差に悩む着回し

c0311729_20482806.jpg
自称ミーハーながら 
この本はブームになる前から温存してました。
今年のノーベル文学賞受賞作家 
KAZUO ISHIGURO著
”NEVER LET ME GO”(私を離さないで)の
ペーパーバックです。
昨年 英会話を習っている時に
自宅でも自習しようと購入。
TOEIC640レベルとして紹介されており
まあ 平易だろうと
手に取ったのです。
文章はね 簡単
ですが 行間を読むのが極めて困難。
奥行きが深いのですわ。
以前映画も見たのですが
切なかった。と感動した割に
いまだに本は読破できておりません。
読書タイム 多分1分満たないと思います。
今年中に読み終えたいな〜

10月9日(月)
東急池上線が一日乗り放題で
ターミナル駅の蒲田の混雑ぶりに
驚きました。
東急の日の大盤振る舞いだったのですね。
ならば 全線フリーにしてほしいと
同じ端っこの過疎沿線住民は
羨ましい視線を送っていたのです。
ままま ジェラシーはそれくらいにして
一日夏日だったので
長袖のシャツでは暑すぎでした。

秋カジュアルを狙って上下ともZARA。
c0311729_19044193.jpg
指輪はターコイズ&シルバー
ピアスはターコイズ風
c0311729_19063700.jpg
10月12日(木)

朝から仕事で保有株が上昇しているのを
全く知らず このまま
ぐんぐん上がっていくのでは?と
ぬか喜び。
日経平均 年初来高値更新
これは選挙バブルなんですよね。
c0311729_21452930.jpg



c0311729_21462312.jpg
c0311729_21451176.jpg
c0311729_16425839.jpg

[PR]
by akawak | 2017-10-12 23:42 | Fashion

秋の深まり


 今週になり急に気温が下がって
秋が深まってまいりました。
巷では風邪が流行っておりますね。
皆さま お気をつけて
喉がイガイガしたら
即 うがい!!

涼しくなると色々とお出かけしたくなります。
10月3日(火)
於 日本橋高島屋 ”池田 学展”
どんなに小さなことでも 
毎日継続!
道を極めるのは凄いことです。
ただ感服。

この日は爽やかな秋晴れだったので
シャツだけで出かけたい気分。
同じモーブカラーのショール持参で
防寒対策。
お馴染み淡水バロックパールネックレスと
パールピアスで顔周りを明るく!
c0311729_22004445.jpg
昨年から流行りのワイドパンツ
大変 重宝したけれどさすがに
厭きてきましたね。
股上浅めのストレートパンツが新鮮
(でも ワイドパンツに安心して
むむむ なんだか
全体的に重力に素直に従ってるぞ。
最近 走ってないしな〜)
夜会巻も頭頂部にボリュームを持たせて
ちょい悪。
c0311729_22010632.jpg
ベージュのパンプス夏っぽいので
靴を替えてショールをプラス。
ついでに髪のボリュームを抑えてみたら
なんだか落ち着きすぎてつまらない〜
c0311729_22005532.jpg

10月4日(水)
最近 映画見てないな〜
今日こそはクリストファー・ノーラン監督の
”ダンケルク”見ようといそいそ映画館へ。
街はハロウィン一色だからか
魔女っぽいアクセサリーを選んでしまう。
c0311729_17031854.jpg

おでこのシワを隠したくて
前髪おろしてみた。
早速 辛口な友人にチェックされる。
ヘアスタイルって年齢が上がると
悩ましい・・・
  ”ショートカットになったとき
  それは全て諦めて
  終わったと自覚した時”
と友人と意見が一致。
そうなのよ〜
髪を短くして
新垣結衣ちゃんに
なるなら喜んで変化を受け入れますが
失敗のリスク高し。
c0311729_22565110.jpg

大好きな茶色と黒
止めに豹柄のバッグも合わせる。
しかし年齢が上がると
この組み合わせは危険よね〜
老けて見える。
いや 十分大人なんだけど・・・
しかも襟の詰まったデザインは
太って見えると反省。


10月6日(金)
夕方から冷たい雨がふるようです。

昨日に続き
永遠に好きな豹柄を今年も着るんだい!
悪趣味って言われたって気にしないんだい!
VIVA 人生100年
好きに生きるんだい!キャンペーン中。

昨日の反省でおばちゃん必殺テク2種
?レフ版効果の白&Vネック。
?細いパーツの3ネック(首、手首、足首)出し
 ほっそり見えるの術。
で 若作り(と友人のたまう)の
前髪は潔く上げてみました。
c0311729_17033409.jpg




コットン素材のニットだったので
今日も防寒用にカシミアストールと
お馴染みパールネックレス
単色なアクセサリーで。
あまり元気がないから 色物は身に着けたくない。



c0311729_21163919.jpg

あーだら こーだら悪戦苦闘。


スカート丈について


More
[PR]
by akawak | 2017-10-06 18:15 | Fashion

着回し反省会 

丁度 秋の訪れとともに
夏の疲れが体に出て来ます。
体調を崩されている方が
とても多いので
どうかお気をつけてください。
c0311729_22365309.jpg
先日会った
今年20歳になる姪っこは
伯母馬鹿ながら
見とれるぐらい
若さに溢れておりました・・・
番茶も出花178.png
そんな時が 自分にも
あったのでしょうか?

その姪が全身プチプラコーデだったのですが
素材が安くても
さりげなくお洒落。
うーん  負けた!(勝負してるんかい)
やはりアラフィフで全身プチプラは
かなり痛々しいと反省いたしました。
さりげなさ=こなれ感を目指すと
やつれて生活感が出てしまうのです。
しかし 
時代遅れのハイブランド=垢抜けないおばさんも
野暮。


●ニ●ロ白シャツ&スリムパンツコーデ
シャツはシンプルなので
素材の良さが勝負ですね。
生地に張りが無いと
かなりだらしない仕上がりになります。
髪も作りこまないように
癖を活かしてナチュラルにしたら
ぼさぼさにしか見えない。
c0311729_20522302.jpg

顔周りを明るくしたいので
小さめの大豆くらいの大きさ
淡水バロックパールのロングネックレス愛用。
カジュアルにはこれぐらいの気安さが
丁度いいので重宝しています。
c0311729_22363744.jpg



ドルマンスリーブの色のトップスは
ずっと箪笥の肥やしでしたが
今年の秋はフルーツの鮮やかな色が
流行りという事で
今年登場回数多いです。
意外とワイドパンツのカーキとも
合うのね。
でもね このようにゆるゆるだと
体形が洋梨になっちゃう。
c0311729_13441635.jpg
時間は巻き戻せない・・・
20歳の頃の自分。
恐れを知らず 世の中は自分中心に
回っていると勘違いしてました。
今は 少しでも
中身を充実させようと
本を紐解くのですが
脳みそに入っていかないです。
悲しい。

[PR]
by akawak | 2017-09-22 20:40 | Fashion

シルバーウィーク1日

c0311729_09055892.jpg



 今日は四季報の秋号発売日。
近所に本屋さんが無いので
ターミナル駅までお出かけ
四季報だけ買うのは気が引けて
(本屋さんのレジ 
ものすごく恥ずかしい
心の中を見透かされているようで)
婦人雑誌マリソルも購入。
付録のエコバッグ(上の写真)狙いですわ。

秋の夜長に虫の音を聞きながら
ぱらぱらと
四季報をめくるのも 一興です。
楽しみが増えました。




お彼岸のお遣い物なども調達。
シルバーウィークという言葉
敬老の日とお彼岸をひとくくり
あまり好きではありません。
人生100年時代
今のシニアの方は心身ともに若々しく
活動的なので
お年寄りという感覚は希薄です。。
いまだに お仕事をされて
襟を正して生活している方も
大勢いらっしゃいます。
ですから接するこちらも
お年寄り扱いしてはいけませんね。
経験を積んだ人生の先輩として
これからますます
共生していく時代になってると

思います。


曇りなのでブラウス一枚で出かけたら
雨風が冷たく 
羽織物が必要でした。
急に季節が変わってしまったわ。

c0311729_22400703.jpg



こちらは同じくGUさんのレーススカート 
白(サイズL)
このシルエットにレース素材は
多分 永遠に好きなアイテムで色ですが
太って見えますね。
がっかり・・・・



c0311729_17175286.jpg



[PR]
by akawak | 2017-09-16 23:37 | Fashion

暑さ戻りの着回し

イギリス グラストンベリーの修道院跡
涼し気な風が吹き抜けていきました。

c0311729_16583486.jpg

 今日も残暑を感じる一日。
一体 何を着れば良いか本当に悩みます。
去年の今頃の着回しはどうだったか
自分のブログを遡るけれど
丈やシルエットが物凄く古臭く感じます。
しかも ほとんど断捨離してるし。


体感温度ではノースリーブが
丁度良いですが・・・
流石に9月半ばで 腕丸出しでは
季節感ありませんね。

c0311729_19362245.jpg


このAラインのワンピースはファスナーを全開にすると
ジレになる優れもの。
張り感ある生地でシワにならず
気を使いません。
c0311729_18445832.jpg

コットンの七分丈ジャケットを羽織ってみますと
一気に保護者会のコーディネート
おばちゃん感が滲み出します。

と言うか
凄く太った?





c0311729_16590568.jpg
日経平均 19,807.44 -58.38
三連休前で利確ムード

味の素(2802) 
O:2141
H:2157
L:2137
C:2144.5
なんとか 2200円台に戻ってください。




[PR]
by akawak | 2017-09-14 18:20 | Fashion