カテゴリ:Beauty( 15 )

市場調査という名の道草

先日 仕事で外回りの時
あまりの暑さにドラッグストアへ
涼を求めて避難。
何も買わないのは申し訳ないと
市場調査をかねて 気になるアイテムを購入。
左:Fujiko Otonatint(フジコ大人テイント)
  塗ってはがす一日落ちない口紅
右:ミニサイズのヴァセリ
  薄っすらピンクに色づくリップ バーム
 

c0311729_20211375.jpg


大人ティントは人気ブロガーさんが紹介されていて
以前から興味のあったアイテム。
唇と眉用があります。
色々 ドラッグストアを探してみたけど
見つからなかったのよね。

年齢が上がると 薄い色の口紅は 
締まらず ぼやっとして
顔色がくすんでしまいます。
かといって 
濃い色の口紅は老けて見えるし。
元々の唇が健康的な色ならば
グロスだけでも 十分なはず。


早速 試してみました。
ファンデーションを塗った後に
ヴァセリンでしっかり保湿して
余分な油分をティッシュオフ。

c0311729_21042637.jpg
テイントを唇に直接 たっぷり塗ります。
輪郭をしっかりと出すために
綿棒で塗ると綺麗なラインに仕上がります。
はみ出したら すぐ落とさないと
色がついてしまうの注意。
私はSexy redという赤を選びましたが
塗っている状態ではエナメル レッド。
こんな派手な色で大丈夫かなと
一瞬 心配になります。

c0311729_21045091.jpg
ぎょえ〜   白塗りに真っ赤な口紅
白雪姫の継母みたい  こええええ〜

c0311729_12052102.jpg

10〜15分触らないように置くと
塗ったティントがフィルム状に
乾くので口角からゆっくり
ピリピリはがします。

c0311729_21050628.jpg

かなり色が残っていて大丈夫かな?と
心配になりましたが
グロスを重ねると色が
抑えられます。

メークを落とし 洗顔すると
色素は綺麗に落ちます。
ただ 唇の表面はかなり刺激を受けるので
ひりひり感が残ります。
そのままにすると 唇が荒れるので
ちゃんと保湿が必要ですね。
香り、味もなく食事しても 
ほとんど色落ちしませんでした。
お化粧直しできない日には
重宝すると思いますが
15分放置するのは 忙しい朝には
ちょっと面倒かな?

[PR]
by akawak | 2017-08-27 22:00 | Beauty

予約していた6月21日発売
エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリームS
美容濃密リンクルクリーム
c0311729_14093326.jpg

日本で初めて 有効成分純粋レチノール配合による
「しわを改善する」新効能の認可を受けたそう。
肌自らがヒアルロン酸を生み出し
水分量を増やすことで 
柔らかな肌へ導き、
しわを改善する有効成分純粋レチノール。
医薬部外品
15g 税込み 6,264円
ドラッグストアのポイントが溜まっていたから
1000円お得でした。

洗顔後 (化粧水→美容液→乳液→クリーム)
最後のお手入れの仕上げに使用。
対応してくれたBAさんによると
178.png最初は一日おきに塗布し 
  トラブルなければ 毎日使用可。
178.png目元などデリケートな皮膚にこすりすぎないように。
178.png使用して赤くなったら すぐ中止。
と注意を受けました。
有効成分の効果が高いだけに
人によって副作用出るらしいです。
朝 使用する場合は紫外線カットの化粧品も
併用する必要あり。

実際使った感想は
テクスチャーは軽くて
伸びが良く スーッとお肌に浸透します。
使い心地は好印象162.png
香りもさっぱりしたアクアフローラル
シワ改善の結果は9週間後使い続け
2本目お代わりぐらいが目安とのこと。
深いシワまで改善されると謳っているけど
どうかしら?


あれ? そういえば これも
医薬部外品のしわ改善クリームだったはず?
POLAのリンクルショット
c0311729_14515457.jpg
使用して約5か月経過したけど
正直 効果は余り感じられませんでした。
こちらは テクスチャーが固くて
伸びがあまり宜しくないのです。
シワにとどまって 
皮膚の中に浸透しづらく
ちゃんと入っていかない印象。

このリンクルショットを
一緒に買った友達は
法令線がビックリするほど
薄くなっていたので指摘したら
”全然 使ってないの。
顔ヨガのお陰かな?”だって。

一方 私をまじまじ見て
”目元のシワは無くなってるよ〜”と
慰めてくれたけど 
全く嬉しくないです。
だってもともと目元のシワは気にならず
塗ってないんだから! 
法令線を見て
”あらら 深いシワは消えにくいよね”と
言葉を濁していたわ。

さすがにPOLA2本目は厳しいので
ま 顔ヨガを実践しながら
今度は資生堂にお値段を落として
リンクルケアしていきますわ。


因みに 6月26日株価比較
資生堂(4911)
4050 +86
6月16日 ゴールドマンサックス証券
レーティング
売り→コンビクション買い(買い推奨)
目標株価 2500円→4600円


ポーラ オルビス グループ(4927)
3060  +55

日経平均 20,153.35 +20.68



いつもご訪問ありがとうございます
162.png162.pngよろしければ ぽちっとお願いします。162.png162.png
にほんブログ村 50代 自分らしさ


[PR]
by akawak | 2017-06-26 15:00 | Beauty

歯のクリーニング

c0311729_20155536.jpg
半年に一度 かかりつけの歯医者さんから
クリーニングのお知らせが来ます。

最近は デンタルフロストでのお手入れを
さぼっていたら
てきめん 歯石が出来てしまいました。 
ついでに 口臭もとても気になるので
相談を兼ねて 通知を頂く前に早めに来院。

6月17日、23日とクリーニングして頂き
歯の定期健診も済ませました。
特に 虫歯やトラブルは
見当たらないとのこと。
あー 良かった。
幾つになっても歯医者は苦手なので
緊張しました。

私は下の両奥歯の親知らずが
真横に映えているので
歯茎の上に出てこないけれど
奥歯に頬の裏の肉が挟まって
食べ物のカスが溜まりやすいとのこと。
それが口臭の原因なので 
さらに丁寧な歯のブラッシングとフロストを
勧められました。

最近 同世代の方の
口臭が物凄く気になってしまい
自分も同じトラブルかも?と
相談したら
アルコールの強い洗口液は
口の中が乾燥して 余計に匂いが
きつくなるので やめた方が良いとのこと。
使うならば 刺激のない物が
良いそうです。


これからも 健康でいるために
幾つになっても
自分の歯で食事できるのが目標です。
ついでに 口を開いても爽やかに!
自信をもって 笑顔で過ごすために
きちんとケアしていきたいですね。

いつもご訪問ありがとうございます
162.png162.pngよろしければ ぽちっとお願いします。162.png162.png
にほんブログ村 50代 自分らしさ

[PR]
by akawak | 2017-06-24 18:29 | Beauty

顔ヨガで筋肉痛




c0311729_20494815.jpg

最近 顔ヨガで話題の
間々田佳子さんのイベントに
友人と参加して来ました。
https://ameblo.jp/yoshiko-mamada



重力に従って下がる顔の筋肉を
しっかりあげるエクササイズ110.png
時にユーモアを交え
笑いながら
会場一帯となって 試してみると
元気でポジティブ気分に!

ポイントは口角と頬の筋肉をあげる時に
額に皺を作らないで
眉から下を動かすように意識すること・・・
自分では 懸命に
筋肉を動かしているつもりでも
ほとんど表情が変わらない。
これでは 無表情に固まってしまうな〜と
家でも舌を思いっきり出したり
ヒョットコになったりとエクササイズ。
翌日 顔が筋肉痛・・・あいたたたぁ
どうやら友達も顔が痛い!と
お互い やりすぎね〜

顔ヨガ日めくりカレンダーを購入し
ムンクの叫び149.pngみたいな表情で
今もPCのキーボード打って
我ながら 怖いです(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
162.png162.pngよろしければ ぽちっとお願います。162.png162.png

にほんブログ村 50代 自分らしさ



[PR]
by akawak | 2017-04-25 20:50 | Beauty

c0311729_22321015.jpg
女性のエイジング悩み 第1のシワ
仰向けになって鏡を見た時の顔はー5歳
うつぶせになったときは +5歳
まあ どちらも思わず
そむけたくなる私ですが
アンチエイジングに特化した
コスメに出会う度 これこそ!と
可能性を試したくなる。

有るより無いほうが嬉しいシワ
有れば 有るほど 嬉しい資産。

ということで
今年 発売と同時に首都圏では
山手線など交通機関で一斉に
メディアジャックされていた
POLAのシワ改善美容液 ”リンクルショット”
勿論 興味深々でした。


BAさんによればシワ1本が
4か月で消えます〜とのこと。
消えるわけないやんと心の中で思いつつ
やっぱり買ってしまいました。

毎朝晩 ローションで保湿の後
念をこめて塗り塗りし
線に対して垂直に
引き上げるのがポイント。
現在 法令線に塗り込め3か月経過し 
ちょっと うっすらしてきた気が
するけど 勿論消えてません。
後 1か月で奇跡が起きるのか?



ちなみに 
ポーラ オルビス ホールディングス(4927)
3月末で 株式4分割して
4/7 @2657  +85 
c0311729_00180551.png

分割前の3月1日にストップ安(赤丸)
株価下落の原因は
資生堂がレチノールという成分に
シワの改善に効果ありと発表し
厚生省の認可を下した為。
ポーラの独占とうたわれた
シワ改善市場が脅かされたとの思惑。
その後 すぐ値を戻しましたが
このタイミングで買えたら神業。




いつもご訪問ありがとうございます。
162.png162.pngよろしければ ぽちっとお願います。162.png162.png

にほんブログ村 50代 自分らしさ
 


[PR]
by akawak | 2017-04-09 22:47 | Beauty


昨年の夏から肝斑が目立ち始めました。
肝斑は通常のシミと異なり
頬骨の高い処に左右対称
もやもやっと現れます。
ホルモンバランスが原因で
年齢が上がると自然に消えるらしい。
でもね
シニアになって消えても意味ないの。
もう一刻も早く消えてほしい!
私は母から肌質をまるっと受け継いでます。
記憶をたどると彼女が中年のころ
ひどく肝斑が目立っていましたが
77歳の現在は全くシミなし。
しわしわながら私より綺麗で
透き通るような肌をしてます・・
52歳の娘は複雑。


美白美容液やサプリ
エステに 朝のセルフマッサージ
かなり時間とコストをかけました。
ところが消えるどころか 
ますます濃くなってきた印象。
さらに今まで大丈夫だった化粧品まで合わなくなり
最後の望み 肌再生や!と
某コスメメーカーの
アンチエイジングクリームを大奮発。
これで赤ちゃん肌になるのよと
願いを込めたけれど
念が強すぎたのか
塗った途端 痒みと吹き出物のトラブル発生!
早速クリームは返品致しました。
薬局で肝斑に有効なサプリ トランシーノを
購入しようかと思ったけれど
2か月服用するとやめなければいけないらしい。
なんで? 副作用があるの?


もう どうすれば良いかわからず
 皮膚科へ駆け込み。
178.pngトラネキサム酸とシナール配合錠を処方
さらにお手入れを全面見直しました。
178.pngマッサージとエステは自粛。
摩擦は肝斑には御法度だそう。
ダメダメな私 
せっせと肝斑をひどくしてたのね。
c0311729_17581146.jpg


178.pngローションを小分けして直接顔に霧吹き
なるべく肌を触らない
基礎化粧品はトランシーノに変更。
口コミは評価はいまいちだけど
テクスチャーがサラッとして
香りもほとんど無し
お値段も良心的なのが嬉しい。
178.pngこすらないメーク
シミを隠すコンシーラーやチークも
毎日の摩擦がかなり刺激になるので
やめました。

これで1か月たったら
肝斑は少し薄くなってきたように思います。
ストレスをためないよう
気長にお手入れしていきます。
でも 本音は瞬時に消えてほしいの!!


いつもご訪問ありがとうございます。
162.png162.pngよろしければ ぽちっとお願います。162.png162.png

にほんブログ村 50代 自分らしさ













[PR]
by akawak | 2017-03-30 18:43 | Beauty

エステ始め

c0311729_18172148.jpg
  昨年末から お肌の調子が悪いです。
いままでトラブルがなかった
化粧品が合わなくなり 
何を使えばいいか迷い子状態。
こういう時にエステもどうかな?と
思ったけれど
テンションもフェイスラインも
下がっているので
トリートメントしてもらいました。

例え 一時的でも頬が上がると
気持ちも上がる!
(ついでに保有株も上がってました 
 ラッキー☆)

年末年始のんびりするつもりが
結局ずーっと台所に立っていて
結構疲れてしまいました。
主婦の代わりはないですな~
心も癒されて少し優しくなれそう。
ありがとうございました。




ランキング参加してます。
053.gif053.gifよろしければ ぽちっとお願います。053.gif053.gif
にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif


[PR]
by akawak | 2017-01-06 18:09 | Beauty

c0311729_09261154.jpg
11月29日(火)
悪あがきラン  4Km  270Kcal
11月30日(水)
悪あがきラン  4Km  271Kcal

よしよし
いい感じに運動が習慣化して
走るペースもあがりました。
体重も1週間で1Kg減に成功!!

でもなんだか 疲れちゃったな~
あまり達成感がなく
やる気がでない。
とにかく カロリーの高そうなもの
甘い物が特に食べたい


空腹を抱えたまま
買い物に行くと絶対危険。
気が付いたらチョコレートをカートに
入れてました。
最後の良心で自分用に
砂糖 糖類0 
1本(10g)=48Kcalを選びました。
お味はさっぱりして
美味しかったですよ~
(GABAは最近お疲れの夫用)

しかし一気に1箱5本食べたので 
悪あがきランはちゃら。
あんなに苦しい思いして走っても
少し気を許したらこれだもの。
気長にがんばります。


ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif

060.gif明日もいいことありますように!
                              

にほんブログ村




[PR]
by akawak | 2016-12-02 09:51 | Beauty

BAのプレシャス コフレ

自分の誕生日プレゼントとして
POLAのB.Aコフレ買っちゃいました!
http://net.pola.co.jp/beauty/products/html/item/002/025/item152642.html
アンチエイジングを食い止める
最後の砦B.Aシリーズ。
今から手を出したら
もう後が無いんじゃないの?
でも
もういいのだ!
使うのだ!

ひゃあ テンション上がる
左の小箱にクリーム
右は美容液がセット
c0311729_09164659.jpg

右の箱から失礼します。
まず頬紅にもなるリップ
c0311729_09174781.jpg
さらに扉をあげると 美容液のアンプルとマスク
あれ?たったこれだけ?
c0311729_09182274.jpg
ご安心ください。
まだまだ美容液が隠されてました。
ここぞのお出かけのために
キープしておきます。
c0311729_09193634.jpg
そしてクリーム
c0311729_09200663.jpg
コフレという言葉は元々
フランス語で小箱という意味らしいけど
いつ頃から
化粧品のセット品として
クリスマスシーズンに
出回り始めたのでしょうか?
以前は可愛いポーチなどに
釣られて買っていましたが
もうおまけは要りません。

自分にご褒美がないと
頑張れない。
さあ また悪あがきしつつ
前を向いて行きましょう!




ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif

060.gif明日もいいことありますように!
                              

にほんブログ村



[PR]
by akawak | 2016-11-28 09:50 | Beauty

c0311729_16142216.jpg
最近 どうにもこうにも
足のむくみが取れない。
ダル重く このまま定着しそうな予感。

そういう憂鬱な気分の週明け
リフレクソロジー&マッサージの店に予約の連絡を
入れたのは 3日(月)
でも私のお気に入りの担当者は不在で
5日にやっと予約を入れました。
それまで 一日千秋の思い。

その方は大げさでなく
神レベルにツボが分かっていて
今まで 日本、香港、タイ、NYと
色々受けた施術の中でもナンバー1。
鉱脈を探り当てた発掘者のごとく
ぐいぐい凝りスポットをほぐします。
但し 悶絶するぐらい痛いけれど
その後のすっきり具合は病みつきです。

いつものように足裏に
オイルを塗ってもらうときは
ドキドキ。
これから始まるあれや これやを
想像すると逃げ出したくなる。
(なら 予約するなってば)
 さて 始まりました。
心の中で 
” おおおお よしよし 
相変わらず なかなか心得ておるなあ~”
   と頷きながら
”うぐぐぐぐ~”と声をあげてしまう。
”強さは大丈夫ですか?”と気遣いながら
けしてその手を緩めようとしないスタッフ。
”うーん お主も相当の悪よのぉ~ ぎええ”って
苛められてる悪代官なんて 恰好つかないから
ポーカーフェイスを装う私。
いや それにしても今回も天晴な腕前でした。

術前と術後で
ふくらはぎは1.2センチ
足首は0.6センチ サイズダウン
靴ひもがゆるゆるで 足が靴の中で
泳ぐほどなんですよ。

また 困った時にお世話になります。
いつも有難うございます。







053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ

c0311729_22094849.gif
060.gif明日もいいことありますように!

                                

にほんブログ村


[PR]
by akawak | 2016-10-07 16:11 | Beauty