カテゴリ:Trend( 10 )

c0311729_21300859.jpg
 いきなり悪筆の画像で失礼致します。
たまたま手に取った
プラチナ万年筆。
FOUNTAIN PEN
PTR−200A
普通の万年筆のように
本体にカートリッジを差し込みます。
この感覚 物凄く懐かしい。

中学入学のお祝いは万年筆でした。
手に取り
自分の字がいつもより
大人びていたように思えました。
その時の高揚感が
久しぶりに蘇ります。




最近 字を書く事が
ほとんどなく
PCの変換機能に頼り切って
漢字が出て来ません。
のみならず
字を書くのすら鬱陶しい。


これではいけないと
努めて文字を書くようにしていますが
ボールペンでは味気ない。
この万年筆で
筆圧をかけながら
文章をしたためると
いつもより少し上手く書ける
気がします。


108円なれど
本格的な万年筆の書き味
ハイスペッ君 認定です。






[PR]
by akawak | 2017-07-13 21:14 | Trend

たかが 100均
されど 100均
日本商品の品質レベルの高さは
100均に集約すると言っても
過言では有りません。




しのぎを削る100均 ビジネス
職場から一番近い
ローソン100で
ご紹介するお品はこちら
c0311729_19420713.jpg
タカラトミー&TBCとのコラボ
リカちゃん50周年記念の
コラーゲン2000mg+一日分のビタミンCドリンク。
グレープフルーツ味はさっぱり飲みやすく
カロリー少な目なので
罪悪感少。


このパッケージにすぐ反応しちゃいました。
コラーゲンが不足しているお姐様達は
リカちゃん世代直球。
という事で
リカちゃんのパッケージで
ノスタルジーを掻き立てられながら
アンチエイジング。
(コラーゲンを口にしても
分解して
欲しい処に届きません!
とは 言いっこなし)
美容意識満たしてくれる
ハイスペッ君 認定なり〜













[PR]
by akawak | 2017-07-13 19:30 | Trend

裏キャラ


今や絶滅危惧種になっている黄色いアイツ
今日もスーパーで
当てなく探していたけれど
勿論ございません。
しかし気になる物を発見
c0311729_17203249.jpg
東ハトのUracara Corn
キャラメルコーンの常識を裏切る
”甘くないキャラメルコーン
ウラキャラコーン

HPによると季節限定で
濃厚チーズと強烈ガーリックの2種発売。

とりあえず チーズをば お毒見
うひゃひゃ ●ール
そのまんま やーん!
もし 見つけたらお試しあれ。
あー 良かった危うくAmazonで
●ール 薄味
10袋1箱ぽちっとするところでしたよ。


ちなみに裏キャラくん
1袋 431.3Kcal
アラフィフには危険
かなり胃にもたれるわ。


いつもご訪問ありがとうございます。
162.png162.pngよろしければ ぽちっとお願いします。162.png162.png
にほんブログ村 50代 自分らしさ

[PR]
by akawak | 2017-06-13 17:12 | Trend

第1回目のテレビ討論会
共和党ドナルド・トランプ氏と
民主党ヒラリー・クリントン氏の一騎討ち。
トランプ氏は準備不足といわれつつ
なかなか健闘した印象です。
しかし 現役の国務長官相手では
経験不足が露呈。
やはり具体的な政策もなく
他国(中国 メキシコ )を
安直に非難する姿勢など
足元の脆弱さが眼に着きました。
そもそもトランプ氏に
外交カードがあるのでせうか?
(プーチンは友達だぜ~
いえ~い!049.gifではすまされないわ。)
そして自身の税務申告など痛い攻撃に対し
うやむやな返答。
軍役も免除されているばかりか
納税せず 中小事業を苛め
私腹をこやしている事業家の
姿勢が浮き彫りになりました。
一方クリントン氏は自身のメール問題では
きっぱりと謝罪。
これは好印象を与えました。
ヴィジュアル的にも 
トランプ氏は場内乱入したプロレスラー
ヒラリー氏は現役政治家。
 今日は市場は大荒れ
寄り付きから日経平均は下がり 
一時16,288.41円まで下落
それから 討論会の感触で日経平均上昇。
終値16,683.93円
日銀買いオペでETF745億円 
ヒラリーさん優勢で
日本も小さな援護射撃しましたね。

日銀前
c0311729_18313218.jpg
明日はNYあがるかな?
現在アメリカの雇用は改善されているし
オバマ政権に大きな瑕疵がないので
市場は現状維持を臨んでいる。
とはいえ 今年6月のBREXITの衝撃もあるし
まだまだわかりません。



053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ

c0311729_22094849.gif
060.gif明日もいいことありますように!

                                

にほんブログ村










[PR]
by akawak | 2016-09-27 18:02 | Trend

c0311729_10431849.jpg
9月19日 グランドオープン
銀座8丁目にあるSANYO GINZA TOWERの
プレオープンを訪れました。
http://www.sanyo-shokai.co.jp/

ここは以前 全館バーバーリーのショップでしたが
2015年6月に バーバリーと契約終了したため
あらたに 三陽商会のコンセプト”100年コート”を
全面に打ち出しています。
c0311729_10424188.jpg

”TIMELESS WORK  ほんとうにいいものをつくろう”
100年愛されるコートづくり。
素材、縫製すべて メイド イン ジャパン。
コートのオーナー制で購入後のメンテナンスを引き受ける
サービス付き。(ただし 有料)。
日本の素晴らしさを 世界に発信していく方針だそうです。

日本らしさを象徴するため
目をつけたのは
日本が誇る歌舞伎とのコラボ
c0311729_10443687.jpg
c0311729_10445979.jpg
実際に 故市川団十郎さんが着用された衣装。
袖の格子は”翁格子”という伝統の柄。
今回は歌舞伎とのコラボで新たに”三陽格子”を開発したそうです。

c0311729_10465182.jpg

トレンチコートのライナーや襟の折り返しに
あしらわれているチェック  もとい格子が”三陽格子”
c0311729_10484319.jpg

三陽格子の色のコンセプトは・・

ベースを砂色(すないろ)/大徳寺の土壁
子の太い部分は墨色(すみいろ)/いぶし瓦
※アクセントになる細い格子には三陽商会と関連の深い2色を採用
紺青(こんじょう)/企業カラーのブルー
柿色(かきいろ)/三陽の陽(ひかり)

と なかなかユニークです。

日本人のみならず中国・韓国の方々も大好きだったバーバリーの
販路が無くなったのは 厳しい。
上期はバーバリーの駆け込み需要が膨らんだだけに
下期は売り上げ落ち込むでしょう。
100年コートで頑張っていただきたいですね。

c0311729_10590747.jpg

三陽商会は1943年 設立。
戦後はアメリカ軍から払い下げたキャンプテントの生地を
コートに仕立てのが始まりだそうです。
転んでもタダでは起きない日本の底意地 見せたろか~!!

お土産のかすていら
c0311729_11063260.jpg





[PR]
by akawak | 2015-09-20 09:59 | Trend

Long cardigan

秋は涼しくて お洒落が楽しいです。

お出かけすると  ヒントがいっぱい。
今年のトレンドのロング カーディガン
(くたびれ)こなれ感 見覚えあり。
 
c0311729_21235016.jpg

 うちで死蔵しているZARAのロングカーディガン
今年人気のベージュだし復活しても大丈夫?

同じくZARAのストレッチ素材のペンシルスカート
こちらもベテラン。
形が気に入ってボルドーと黒 
迷って両方購入しておりました。
お腹がポコンとなるので 
ダイエット必要だな こりゃ!!!
c0311729_21241708.jpg

DKNYのロングカーデも行ける?

c0311729_21215792.jpg

c0311729_21223944.jpg
うーん こっちは くたくた過ぎて
贔屓にみてもやはり部屋着



カーディガンは大好きなアイテム
何枚持っていても 欲しくなる。
毎年 丈の流行があるから
理想のカーディガンを探す旅です。


ちなみにカーディガンの由来は
Vネックのセーターの変形だったのですね。
サンドウィッチもそうですが
日常使われている品の歴史をひもとくのも
一興です。


クリミア戦争バラクラヴァの戦いに於て無茶な突撃を行った事で有名な、英国陸軍軽騎兵旅団長の第7代カーディガン伯爵ジェイムズ・ブルデネルen:James Brudenell, 7th Earl of Cardigan1797年10月16日 - 1868年3月28日)が考案、その名前の由来となっている。怪我をした者が着易いように、保温のための重ね着として着られていたVネックのセーターを前開きにしてボタンでとめられる様にしたのがその始まりと言われている[1][2]

[PR]
by akawak | 2015-09-04 21:24 | Trend

Khaki & Gacuho

  何度かの断捨離をかいくぐってきたワンピース
素材がシルクだけに 
日本の蒸し暑さでは
扱いづらかった。
スカート部分を皺になるので
思い切って裾を裁断してトップスにリメーク。
c0311729_22183179.jpg


それでも出番がなく 箪笥の肥やし状態。



ところが
今年の秋口のトレンドカラーはカーキ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AD%E8%89%B2
( 軍用色。 さらに今年はカムフラージュも流行っているし
 もしかして  タカ派な安倍さんの差し金?)
袖のフリルも適度に甘くて
辛口な色合いを中和してくれます。
ノースリーブで残夏の暑さを和らげてくれつつ
秋の装いを意識するには
ぴったりな色合いで ものすごく重宝しています。



食わず嫌いだったガウチョパンツ
c0311729_22235771.jpg



理由は膝から下が短いコンプレックスゆえ。
c0311729_22230685.jpg


試してみたら
涼しいし  裾のワイドさでウエストが細く見えるような。。

ガウチョパンツって 昔かなり流行ったらしいですね。
諦めていたものが 巡り巡って
見直されるのは 色んな意味で心強い。






[PR]
by akawak | 2015-08-23 22:10 | Trend

c0311729_21184239.jpg

愛用のボディーソープ。
オード フルール カトレア
(Eau de Fleur Cattleya by POLA)

他にローズとカサブランカがあるようですが
甘すぎず 爽快過ぎず
ほどよい大人の香りが好きだった。
廃番なのでリフィルをストック。
このボトルもお洒落で癒されます。


[PR]
by akawak | 2015-06-30 21:23 | Trend

LUCKY COLOR

c0311729_13101107.jpg
c0311729_13073563.jpg

c0311729_13081727.jpg


     あのー  一応株ブログのつもりなんですが

     日常記事の方が↑アクセスあがる↑の

     まあ  いいか

     弱小だもんね    



    

今年は黄色 オレンジが 気になります。

     普段の服装は  白 黒 紺  ベージュのモノトーン

     季節と気分に合わせて小物でアレンジ。

     



     


     今日は非番で  朝からのんびり

     ノーポジだから 気楽です。


     日経15,000円 上がってくると
 
     市場観測に長けた(ダっサい おっさん)エコノミストが  

     ”日本は欧米に比べて 立ち直りが遅いですね~”

     と のたまう。

     そういうのに もう騙されんわ~


     地相学的リスクの警鐘は 払しょくされたの?
    
     そうよね

     
アナリスト診断って 天気予報だと思えばいいのですよね。

     嵐の中 傘を持って早めに帰宅しましょう

     とか

     気温が上がるので紫外線注意とか

     情勢に合わせて 個対応していけば良いというまで。

     外れても 仕方ない。

     だけど 弱小投資家はたまったもんじゃないの 
   
      だぁぁぁぁあ!!!

    

     

    
    
[PR]
by akawak | 2014-04-04 13:14 | Trend

RING MY BELL

c0311729_20443466.jpg

嵌っている 海外ドラマ

水曜日の深夜2:29-3:24 ”リベンジ シーズン1”

その中で ヴィクトリア グレーソン(マデリン ストーン)の秘書役

アシュリー ダベンポート(アシュリー マデクウェ)が

スタイリッシュ。



上昇志向が強いけど 

なかなかセレブイティーになれない女子の

ジレンマを良く演じれます・・・

エキゾチックな美貌と美脚で悩殺されまくってます。




彼女のブログ”RING MY BELL”で私服を公開してて  

そのコーディネートがとにかく格好いい。

TOP SHOPやZARAなどのファスト ファッションに

靴やバッグはシャネルやセリーヌなど ハイ ブランドを合わせるなど

頭がいいコーディネート。









[PR]
by akawak | 2014-01-26 20:55 | Trend