カテゴリ:Diary( 184 )

ボジョレー  ヌーボー

買うてきましてん
まあ お味はともかく
お祭りですから

明日はお休み
今週はお仕事がんばりましたわん
c0311729_21513255.jpg





[PR]
by akawak | 2017-11-16 21:52 | Diary

ありがとう

c0311729_00280298.jpg
162.png11月5日私の誕生日

もう少し お利口になりたいけど
全く成長しませんわ。

予期せぬことに
オットより花束
素直に嬉しいです。162.png





[PR]
by akawak | 2017-11-07 18:30 | Diary

台風一過

c0311729_10383693.jpg
10月22日(日)大型の台風21号が近付く中
衆議院選挙の投票を済ませて
渋谷のBunkamura オーチャードホールへ
ミハイル プレトニョフ指揮 
東京フィルハーモニー交響楽団定期演奏会へ

前日は ジョナサン ノット指揮
東京交響楽団の定期へ足を運ぶ。
私はクラシック音楽 嫌いではないけれど
定期会員でなくあくまでもオットの代打。
週末に仕事重なる私はいつも慌ただしく
音楽を聴くことになってしまう。
会場に出かけるまでは憂鬱だけど
やはり生の演奏は感動する。

暴風雨が吹き荒れる中
開票が行われ 蓋を開けてみたら
予想通りの自民圧勝。
安定政権が続くと安心と共に
慢心も生まれるもの。
どうか 戦争だけは起こさないで欲しいです。




[PR]
by akawak | 2017-10-23 10:21 | Diary

一方通行のブログでしたが
本日でしばらくお休みさせて
頂きます。

今までご訪問ありがとうございました。
陰ながら皆様のご多幸と
保有資産が上がりますよう
お祈り致します。



また 再開したら
宜しくお願い致します。
[PR]
by akawak | 2017-10-14 00:57 | Diary

No border


日常でも
色々な壁がございます。
何も考えてない私でも
目に見えない壁に当たって
もがき苦しんでおります。


No race
No gender
No class
No generationを信条として
人様と心でぶつかっているつもり。
まあ 人間ですから
ぶれぶれですが。
言葉は甘くなくても
本当に先を見据えて
相手を思って
接しているつもりです。

なれど
この頂き物はどうとらえていいのか?
c0311729_22465284.jpg
なかなか 人の心は図りかねます。
甘く 刺激的。
ハバネロ風味のキャンディー
人生は示唆に富んでおります。





[PR]
by akawak | 2017-10-01 23:06 | Diary

秋を想う

義母から旅行のお土産を頂きました。
c0311729_17183459.jpg
秋の味覚を色々・・・
いつも気にかけてくれて
感謝しております。

つやつや大粒の
自然の形って綺麗ですね。


こちらのキノコ
どうやら 山でとれたものらしい。
松葉がかさについてました。
天然のなめこ?かな

c0311729_19402043.jpg



[PR]
by akawak | 2017-09-29 18:00 | Diary

胡蝶の夢

c0311729_21363732.jpg
 思いも寄らぬことが起きる昨今。
平常心を持ちつつ
この世は所詮 浮き世と達観しつつ
生きていきたいものです。

なかなか しがらみが多くて
もがき苦しんでますが・・・

[PR]
by akawak | 2017-09-27 21:45 | Diary

秋晴れ

c0311729_08400686.jpg
今朝 ベランダ越しの朝陽が眩しかった。
青空が美しい!
今日も いいことありますように!

[PR]
by akawak | 2017-09-21 08:40 | Diary

秋の夕べ

c0311729_13492749.png

やっと やっとベランダの足場が外されました。
長かったわ。
今年の夏の思い出が希薄なのは
ほとんど在宅している時に
カーテンを閉めていたからかも・・・
先日の台風で
我がマンションの足場は大丈夫か
心配していましたが
事故もなく修繕が終わりそうで 
ほっと一安心。

今日は一日オフでした。
午前中 雑用を済ませ午後はのんびり。


来月 フランス〜ベルギーに旅行するため
ガイドブック予習中。
フランスは何度か訪れたことがありますが
ベルギーはお初。
その歴史はヨーロッパの複雑な成り立ちの
縮図であり EUの心髄に通じます。
第二次世界大戦期 ドイツによって
甚大な被害を受けたベルギー。
その報復としてコンゴ(ベルギー唯一の植民地)から
産出されるウランを利用して 原子力爆弾を開発するよう
アメリカに打診。
しかし開発された原爆はドイツでなく
日本に投下されてしまった。
なんとも皮肉な運命を感じずにはいられません。


丁度 渋谷のBunkamuraで
ベルギー奇想の系譜展が開催されていました。
ブリューゲル、ボス
フランドル絵画の系譜は
イタリア ルネッサンスの人間賛歌の対極にあります。
その後 クノップフやデルボーの幻想主義
マルグリットの超現実主義など
妖しへの憧憬が彼の地に存在するのでしょうか?


c0311729_17444616.png











[PR]
by akawak | 2017-09-20 18:00 | Diary

台風一過

日本列島に大きな傷跡を残した台風18号。
実家に一泊した夜半
吹き荒れる風音に
ほとんど寝ることが
できませんでした。
台風の進路ではありませんでしたが
木造30年以上経過した古い家ですから
強風で屋根が吹き飛ばされるかと
心配しましたよ。
時々 家が大きく揺れて
本当に恐ろしかった!

被害に遭われた地域の皆様
本当にお気の毒様です。
倒壊したお宅を見ると
胸がつぶれる思い。
どうか一日も早く復興されますように。




c0311729_17341255.jpg


さて連休明け
まるで夏に戻ったかのような暑さ
地政学リスクが後退したということで
日経平均 20,299.38 +389.88
年初来高値ですか!


味の素(2802)
O:2179
H:2180.5
L:2162
C:2169.5

いちごOR
O:74,400
H:75,300
L:74,100
C:75,000

おっといい感じ!
さらに利が乗ったら
一度売却した方がよいでしょうか?
10月には解散総選挙になるし
波乱含みでしょうし。




[PR]
by akawak | 2017-09-19 18:00 | Diary