カテゴリ:Remake( 2 )

すきま時間で
はぎれを利用した
クリスマスリースを
作ってみました。

藤製のリース土台 
4~5センチ四方の端切れ
(歯型に切れるはさみでカット)
30~50枚程度
布はなんでも良いですが
薄い方が扱いやすい。
c0311729_23210499.jpg
ひたすら ただひたすら
編み目の隙間に
竹串を使ってねじりいれます。
串の先でけがをしないように
注意してくださいね。

c0311729_23212823.jpg
バランスをみながら 布を配置していきます。
私は単色でしたが
クリスマス風の色をえらべば
より雰囲気がでるでしょう。
出来上がったらお好みで
リボンやオーナメントでアレンジ。
シルバー系でシックにまとめました。
c0311729_10025148.jpg


下は昨年作ったリース。
土台にグルーガンで直接
松ぼっくりやフルーツを接着しました。
100円ショップで今は手軽に材料が
用意できますよね。
たっぷりあしらうと
それらしく見えるから不思議です。
c0311729_23224515.jpg

全く技術がいらず
自分だけのリースができあがり
おためしあれ~
c0311729_23232017.jpg


ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif

060.gif明日もいいことありますように!
                              

にほんブログ村





[PR]
by akawak | 2016-12-02 23:44 | Remake

ぐっと 外気が下がると
ウールの温かさが嬉しい季節。


モスグリーンの風合いと色が
好みなので 手放しがたい1品。
一日お針子になり 裾上げしトップスに変身。
(ミシンを持ってないので手縫いです。)
c0311729_23164077.jpg

もともと 膝上のワンピース。
(earth music&ecology)
c0311729_23170468.jpg
さすがにこのまま
外に出る勇気はありません。

背面が立体的な
デザインが可愛いく
手に取りました。
それゆえ 襟ぐりの裏地が
見えるのが難点。
気に入って手にした物は
なんとか蘇らせたいので
工夫してます。
c0311729_00492122.jpg
グリーンは大好きな色!
贔屓にしちゃいます。
関ジャニでも大倉忠義さんが大好き!
c0311729_01124046.jpg
あれ なんの話だっけ?




053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ

c0311729_22094849.gif
060.gif今日もいいことありますように!

                                

にほんブログ村







[PR]
by akawak | 2016-10-16 01:20 | Remake