夏のお出かけの着回し

7月16日(日)
ピンチヒッターで
エリアフ・インバル氏 指揮
東京都交響楽団演奏会へ
(於 東京芸術劇場)
グスタフ マーラー作曲
交響詩 ”葬礼”と”大地の歌”
インバルにとってマーラーは
自家薬籠中の物。
縦横無尽に溜めて 疾走する音の洪水に
呆然となる。
素人なのでコメントはこのくらいに
致します。



毎年 猛暑と言っているが
今年は特に”魔夏” 
174.png174.png174.png174.png
毎年 電車に乗るまでの外気と
乗り物や室内の冷房の温度差に
悩まされてますが
今夏は殊更 厳しく感じます。
だから 絶対羽織物は欠かせません。
さてロングカーディガンには食傷気味。
ごく普通のタイプが新鮮で
ZARAのSALEで見つけました。
ビジューのボタンが??きらきら
<
c0311729_15061674.jpg
br>
億劫な外出も楽しくなるかな?

c0311729_22475976.jpg
後ろが前より長いフィッシュテール
来年はもう古いと感じるでしょう。
流行り物は脚がはやいですから
プチプラで今年の気分を
楽しみたい。
c0311729_00450788.jpg

ピンクパールのネックレスと
クリップイアリング
なんだか 面白味に欠けるけど
暑さで何も考えられませんでした。
反省
c0311729_01063431.jpg


[PR]
# by akawak | 2017-07-19 01:20 | Fashion

c0311729_21300859.jpg
 いきなり悪筆の画像で失礼致します。
たまたま手に取った
プラチナ万年筆。
FOUNTAIN PEN
PTR−200A
普通の万年筆のように
本体にカートリッジを差し込みます。
この感覚 物凄く懐かしい。

中学入学のお祝いは万年筆でした。
手に取り
自分の字がいつもより
大人びていたように思えました。
その時の高揚感が
久しぶりに蘇ります。




最近 字を書く事が
ほとんどなく
PCの変換機能に頼り切って
漢字が出て来ません。
のみならず
字を書くのすら鬱陶しい。


これではいけないと
努めて文字を書くようにしていますが
ボールペンでは味気ない。
この万年筆で
筆圧をかけながら
文章をしたためると
いつもより少し上手く書ける
気がします。


108円なれど
本格的な万年筆の書き味
ハイスペッ君 認定です。






[PR]
# by akawak | 2017-07-13 21:14 | Trend

たかが 100均
されど 100均
日本商品の品質レベルの高さは
100均に集約すると言っても
過言では有りません。




しのぎを削る100均 ビジネス
職場から一番近い
ローソン100で
ご紹介するお品はこちら
c0311729_19420713.jpg
タカラトミー&TBCとのコラボ
リカちゃん50周年記念の
コラーゲン2000mg+一日分のビタミンCドリンク。
グレープフルーツ味はさっぱり飲みやすく
カロリー少な目なので
罪悪感少。


このパッケージにすぐ反応しちゃいました。
コラーゲンが不足しているお姐様達は
リカちゃん世代直球。
という事で
リカちゃんのパッケージで
ノスタルジーを掻き立てられながら
アンチエイジング。
(コラーゲンを口にしても
分解して
欲しい処に届きません!
とは 言いっこなし)
美容意識満たしてくれる
ハイスペッ君 認定なり〜













[PR]
# by akawak | 2017-07-13 19:30 | Trend



監視銘柄のヤマトホールディングス
未払い残業代を特損計上したり
宅配ロッカー設置を進めたり
日本の流通業の闇に
メスを入れた功績は大きいと
思うのです。
c0311729_23562849.png
チャートは分かりやすい。
2200から2500を行ったり来たり。
先日PTSで2500以上の値が付いたけど
多分 あれは成売りと
成買い間違えたと思う。

ご愁傷様です。


信用倍率 0.66倍  (7月7日時点)
売り残  1,154,200    買い残 766,400
もう ぼちぼち底じゃない?と
今週はじーっと見ておりました。



7月12日の日経新聞の記事
中国インターネット通販大手の
京東集団(JDドットコム)と提携し
低温物流網を構築と出ていたので
あー いかん 上がるわ〜と焦る!
が 蓋を開けたら じわじわ下がり始め
年初来安値引け  @2,219
結局
@2,220で約定しちゃいましたよ。


始値 2,240
高値 2,244.5
安値 2,219
終値 2,219
出来高 1,543,800株

売り方さん!
2月7日の安値を割ったんですから
もう そろそろ底ですよ。
買い戻して下さいませんかね〜
お頼み申します。

[PR]
# by akawak | 2017-07-12 16:28 | Stocks

東レ(3402)
朝は小安く始まりましたが
いつものように じんわり上がってきて
26週 移動平均の@968.3当たりをうろうろ。
一気に上に抜けるには
パワー不足を感じます。
この辺りの雲 厚いですから。
まあ 所詮500円玉 貯金銘柄
日経が嫌な感じで下げてきたので
@968.2で一旦抜けました。

決して悪い銘柄でないと思います。
材料はふんだんに出るのに
ちょっとや そっとでは
動かないので飽きました。
ま 私が売ったら上がるけどね(笑)

1か月余りでしたが
ありがとうございました。

始値  963.2
高値  969.5
安値  963
終値  966.9
出来高  2,676,300株

日経平均
20,098.38 -97.1












[PR]
# by akawak | 2017-07-12 15:47 | Stocks