人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画おまとめPart2”マリアンヌ””Ms.ぺルグリン””忍びの国”


今年の手帳めくり
結構映画を見たつもりで
色々遡ってみましたが
たいして本数をこなしていないことが判明。
ブログでアップしなかった映画を
忘備録としてアップします。

映画おまとめPart2”マリアンヌ””Ms.ぺルグリン””忍びの国”_c0311729_20120899.jpg


2月26日 ”マリアンヌ”
これ・・・すみません
今年の映画だったのですね
というか
見たことも忘れてたわん。
ロバート・ゼメキス監督作品だったのか!

第二次大戦下
モロッコで出会ったエージェントの
二人が織りなす美しいラブロマンス。
自分の使命を捨てて
幸せな生活を送るためだけに
ロンドンに移り住んだ二人。
なれど
ささやかな生活は
妻が国を売っているという真実で
崩れ去るのか?
守るものがあるゆえの背徳。
・・・・・
ブラピにコティヤールという
名優のキャスティングしながら
どうして琴線に触れなかったんだろうか??
残念 本当に。




映画おまとめPart2”マリアンヌ””Ms.ぺルグリン””忍びの国”_c0311729_20231136.jpg

そして ティム バートン監督で
エバ・グリーンとくれば
相当 怪奇な(これ 誉め言葉です)画が
拝めると劇場に行ったのですが
( ,,`・ω・´)ンンン?
やはり 今年見たことも忘れているぐらいの
映画だった。
時間軸を操つるという発想が
もう詰まらないの。
すみません 暴言はいて。




そうそう これも見てました。
和田 竜氏の原作を読み
想像力を掻き立てられ
映画化がたいそう楽しみだった作品。
映画おまとめPart2”マリアンヌ””Ms.ぺルグリン””忍びの国”_c0311729_20304916.jpg
時は戦国の世

主人公の無門は寡黙で
普段は何を考えていないか
わからないが
堅固な門を破る
手練手管な切れ者の忍び。
その一方 妻には
滅法弱い人間的な一面を持つ。


で 身体能力の高い
ジャニーズ頼みですか!
誤解無いようにいいますが
大野 智さんは良いタレントだと
思います。
でもね
やはりちゃんとした俳優さんが
演じて欲しかったな~


面白い映画を作るのは
本当に難しいのですね。
ならば
 自分が見たい映画って
何でしょうか?
人は何を求めて
劇場に向かうのか?

映画への期待を込めて
さすらうおばちゃん
ここに有り。











by akawak | 2017-12-02 22:00 | Movie