シルバーウィーク1日

c0311729_09055892.jpg



 今日は四季報の秋号発売日。
近所に本屋さんが無いので
ターミナル駅までお出かけ
四季報だけ買うのは気が引けて
(本屋さんのレジ 
ものすごく恥ずかしい
心の中を見透かされているようで)
婦人雑誌マリソルも購入。
付録のエコバッグ(上の写真)狙いですわ。

秋の夜長に虫の音を聞きながら
ぱらぱらと
四季報をめくるのも 一興です。
楽しみが増えました。




お彼岸のお遣い物なども調達。
シルバーウィークという言葉
敬老の日とお彼岸をひとくくり
あまり好きではありません。
人生100年時代
今のシニアの方は心身ともに若々しく
活動的なので
お年寄りという感覚は希薄です。。
いまだに お仕事をされて
襟を正して生活している方も
大勢いらっしゃいます。
ですから接するこちらも
お年寄り扱いしてはいけませんね。
経験を積んだ人生の先輩として
これからますます
共生していく時代になってると

思います。


曇りなのでブラウス一枚で出かけたら
雨風が冷たく 
羽織物が必要でした。
急に季節が変わってしまったわ。

c0311729_22400703.jpg



こちらは同じくGUさんのレーススカート 
白(サイズL)
このシルエットにレース素材は
多分 永遠に好きなアイテムで色ですが
太って見えますね。
がっかり・・・・



c0311729_17175286.jpg



[PR]
by akawak | 2017-09-16 23:37 | Fashion