人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治村 四丁目

雨上がりの午後 太陽が容赦なく照り付け
温められた路面は水蒸気が 立ち上る。
まだまだ 半分以上エリアが残っているけれど
頭はもうろう。
頑張れと自分を励ましながら
園内を歩きました 時々弱音を吐きながら。
観光になるとオットは鬼になる。
楽しいはずの観光道 もはや苦行に近い!


すみません 此処まで書いてネットワークの不具合で
PCから接続出来ない!
しかもエキサイトのサーバーも
調子悪い!
スマホから簡単にアップしますね

久しぶりに訪れた明治村は 集客に工夫し
若者、家族連れが多くて大変賑わっていました。
例えば 浴衣を着ていると入場料500円
名古屋衛戍病院でメディアで
最近取り上げられている
お化け屋敷プロデユーサー五味弘文 氏監修

虎狼痢の幽霊
虎狼痢はコレラのこと。
明治時代の病院でお化け屋敷って 
建物だけで十分怖い!
明治村 四丁目_c0311729_10501610.jpgdiv>

ブラジル移民住宅
ブラジル日系移民作家
松井太郎氏の作品に触れ
かの地の生活に興味があるので
微かな縁を得た思い。


明治村 四丁目_c0311729_10401336.jpg


宇治山田郵便局舎
これは明治時代の
和洋折衷の見本みたいな建物で
よく覚えてます。
明治村 四丁目_c0311729_10403002.jpg


すみません 中途半端で
既に 細かい所忘れそう
何故 ネットワーク調子悪いのか?
昨夜の悪天候が関係してます?




by akawak | 2017-08-20 22:00 | Architecture