そして家族になっていく



c0311729_16165582.jpg
連休最後の日曜日 
実母、私たち夫婦、妹家族が集まり
亡父の法事を済ませました。
その席に妹のお姑さんもご一緒し
和やかに過ごした時に
ふっと ああ 他人でも
家族になっているんだなあと
じんわり温かい気持ちが
こみ上げてきました。

そして自然 私のお姑さんに
気持ちが及びます。
結婚したての私に
”chicaちゃん 水は方円の器に
従うという言葉をしっている?”
と言葉をかけてくれた。
まだ若かった私は諫められたと
早とちりしたけれど・・・
人間として柔軟性を持てと
しっかり教えてくれたのです。
今でも昔と変わらず
気をかけてくれる懐の深さに
感謝の思いは尽くせません。


5月14日は母の日
以前プレゼントした日傘が
かなりくたびれていたようなので
贈ろうと用意しております。

其々の母たちと
これから後、何年一緒に
過ごすことができるのか?
想像すると胸がきゅっと
締め付けられそう。
いつまでも元気で生き生きと
過ごして欲しいと願ってやみません。

いつもご訪問ありがとうございます。
162.png162.pngよろしければ ぽちっとお願います。162.png162.png

にほんブログ村 50代 自分らしさ


[PR]
by akawak | 2017-05-10 16:37 | Diary