それぞれの3Kは?

c0311729_17422162.jpg
 2月24日よりプレミアムフライデー開始
月1 早期退社が奨励されるようになりました。
ある会社に派遣登録している友人からメール。
家に帰れば
お腹をすかせた思春期の子達や
片付けやらが 待っているので
しばし息抜きで
一人で飲んでいるとのこと。

  ”今ね 隣のおじさん達が話してるの
   小耳に挟んだんだけど
   男の願望3Kは
056.gif  高収入
056.gif  高級車
056.gif  綺麗な奥さん  だってさ。
   今時 女子の願望は何かなあ〜”



かつてバブル世代の女子が若さにまかせて
    高収入
    高学歴
    高伸長
という3高オットを見つけるのが
幸せな結婚への切符など
寝事言ってました。
件の友人も3高オットさんとめでたく
家庭を築き
子宝に恵まれてる。
なのに酒場で一人飲んだくれてるんだもの。
ああ 家庭って やはり人生の墓場?


夢見る女子でない
アラフィフの私の返答。
069.gif 切らずに
069.gif 簡単
069.gif 片付けいらず  だわね〜”

   しばらくして 彼女から
   ”ねえ それって料理のこと?
    それとも 殺り方? ”
相当酔いが回っているよう
早う家にお帰りやす。

プレミアムフライデーは
帰宅拒否のオトナの息抜きに
一役かっているのかな?
不良中年が巷に増えれば
経済も回るのかしらねえ〜
   
   





ランキング参加してます。
053.gif053.gifよろしければ ぽちっとお願います。053.gif053.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ






[PR]
by akawak | 2017-02-27 18:12 | Diary