そこにある危機・・・PC編

c0311729_17082889.jpg
今朝 PCの電源を入れても
うんともすんとも言わず
スクリーンは真っ暗。

あああ いよいよ
恐れていた日がやってきたか・・・と
暗澹たる気持ち。
2007年より使い続けたノートPC。
データが重くって イライラしっぱなしで
騙しながら使い続けましたが
どこか まだ大丈夫とタカをくくってて
現実を直視していなかった。

50年以上生きていると時々おこる事件。
昨日と同じ今日。
予定調和に過ぎていくはずなのに
破綻はかならず やってくる。
その予兆を目の端にとらえつつ
やりすごす。
そして 日常の中に
ぱっくり開いた危機。

個人レベルのささいな出来事から
国家レベルの政治劇まで


ああ ちょっと格好つけちゃいましたが
今回はPCが壊れちゃったというレベルっすよ。
諸々バックアップしているとはいえ
長年使い続け 愛着あり。
やはりスマホではPCの代用にはなりませぬ。
買い変えなきゃいけないのか~
痛い出費だな。


今日は午後から仕事だったけれど
職場でも気持ちが晴れずにどんより。
帰宅して 駄目もとで電源を入れたら 
復活していた!
ああ ありがとう PCの神様
大切に使います。
もうキーボード叩いたり 
”おっせーんだよ”と
悪態ついたりしませんから。
新しいPCでさくさく作業する方が
効率的なのは分かっているけど
もう少し頑張って!
日常がつつがなく過ぎる有り難さを
身にしみる一日。



ランキング参加してます。
053.gif053.gifよろしければ ぽちっとお願います。053.gif053.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ


[PR]
by akawak | 2017-02-19 17:38 | Diary