まずい! もしかして認知症?

c0311729_22150486.jpg
  友人からメールあり。
”来月会う約束したのいつだっけ?
携帯のスケジュール表には14日とあるけど
21日が都合いいのよね”
私より4歳若い友人が
再就職したお祝いランチと
年明け落ち着いた21日にしようと
言ったばっかりじゃない!
さらに 驚いたのは
”それと ヨーグルト食べたばかりなのに
高校生の息子に 
私 今ヨーグルト食べたっけ?と
聞いちゃったわ・・・ ”と追い打ち。
それ かなり まずいよ、
認知症にはまだ早いと
今の私は鋭く突っ込めないの。

もともと うっかりさんだけど
最近は
一晩中 家の鍵をかけないままはちょいちょい。
買い物に行き 支払いが済んで
さあ 帰りましょうと荷物を持ち
自宅に到着して
お財布や鍵の入ったバッグを
カートのフックにかけたまま帰ってきたのに
気が付いたり。
(店に戻ったら カートにそのまま置きっぱなし
 日本で良かった)
これ かなり危険レベル

久しぶりにSPAであった知り合いに
”私 認知症かも!
自分のうっかりが怖いんです”と 
恥ずかしながら告白したら
”私もよ~ 最近やたら探し物してるもん。
お財布、携帯、鍵をいつも探しちゃうよね”と。。。
お互い 年末で慌ただしいから
気をつけましょうねと
挨拶して帰ったけど

あれ 
ところで
あの方のお名前なんだったっけ?
全く ド忘れ。

来年 認知症検査に行こうか
真剣に悩む年の瀬。

ところで 単身赴任先から帰った夫に
”昨晩 鍵かけないまま 寝ちゃってた。
 認知症なあ”と相談したら
”そんなの 以前からしょっちゅうだったよ”と
すげなく返された。
うーん かなり進行しているのか・・
怖いなあ





ランキング参加してます。
053.gif053.gifよろしければ ぽちっとお願います。053.gif053.gif
にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif

                              
にほんブログ村




[PR]
by akawak | 2016-12-27 22:07 | Diary